2013年03月23日

矢場とん

パパさんと私は何十年ぶりだろう。。。
って、すぐ昔話に花が咲く♪

まだ矢場町だけで頑張ってた頃は、
一杯飲み屋のようなのれんが印象に残る、きたなシュラン(笑)

現在、全国展開中の13店舗ですって(*゚0゚)

当時は実家の近くに「とんき」ってお店があって、
味噌だれたっぷりがお気に入りでよく行ってました。
出前もしてくれたし。。。
美味しかったな~('▽'*)。。oO


上の娘が「矢場とん、食べたことな~い」って言うのでGO♪

下の娘は矢場町本店へ行ったことがあるらしく、
もちろん新装ビルになってから。
そこで大阪出身の彼氏曰く、
「味噌カツは許せても、キャベツに味噌だれはムリ」って。

何を言う~(笑)















 「お好み盛り合わせ」と「わらじとんかつ」

 海老の方が感動した♪ヾ(゚∇゚*)オイ















 「鉄板とんかつネギのせ」


パパさんは「ひれとんかつ」。
箸をつけちゃったのもあるけど、からしまみれで画像NG!o(≧∇≦)oキタナー


そして娘の感想は…
「言うほどでもないね」って何様も、期待し過ぎたせい?

味噌だれ大好き我が家の採点は厳しいのかも~。
お安くない値段のせいなのかも~(笑)

”美味しい”だけでは当たり前なんですかね。
プラスαを求められる店側に、
他人事じゃないと感じてしまうかも~(ノ゚ο゚)ノ


最近も、家で作ったどて味噌を散々食べたばかりだったし。
お弁当にも助かるし~♪

名古屋名物は最高ですよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89134
上の画像に書かれている文字を入力して下さい