2013年03月12日

名古屋老舗喫茶店

今年は卒業式(袴)の子が多くて、
来週は結婚式(振袖・留袖)も控えてるんですが、何がツライって…
早起き(_ _)(-.-)(~O~)ファ~ヾ(゚∇゚*)ハヤクネロ!

癒しに出かけたいところですが、
昨日の休みは講習のため名駅へ。
別の癒しと刺激を受けて来ましたわ(笑)

タカシマヤの前では卒業式袴の子たちを大勢見かけましたけど、
まず思ったのが…

今日じゃなくて良かった~(^。^;)ヨヤク


講習終了後。。。
せっかくここまで来たからには、今日こそリベンジ!

満席で入れなかったりんりんさんとの悔しい思い出が蘇る('▽'*)。。oO

相席が当たり前なほど、タイミングが悪いと入れません。
お隣の喫茶店は広いのに…
空席を貸して欲しい(笑)ヾ(゚∇゚*)コラ


  コンパルでおやつタイム♪

  エビフライサンドヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

  名古屋の老舗喫茶店ですが、
  カツサンドも昔に食べたっきり…

  アツアツプリプリエビが美味し!

  コーヒーもフレッシュも濃厚で、
  懐かしい「喫茶店」の味も美味し!



近くで別の講習があった娘と合流し、ブラブラお買い物。
そして間もなく夕食も別腹へ♪(ノ*´▽)ノ ドンダケ~


さてと、お値段以上ニト○で買って来た収納あれこれを組み立てて、
狭い玄関と圧迫されたリビングをスッキリさせるぞ!
気合だ気合だ気合だー!

ぜ~んぶ娘たちの靴や服┐(´-`)┌

1つ買ったら1つ捨てる。。。

う~ん♪
良い言葉に酔うだけ(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイ

実行できない私がお手本じゃムリか(笑)
自分の物も、
なるべく捨てるぞー!

その服ねぇ 着るかもしれない 日は来るの? Ω\ζ゜)チン


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t88596
この記事へのコメント
こんばんは。
コンパルですか~私にとって青春ですね!
昔は会社の昼休みによく食べたものです!
サンドイッチはボリュームがあって、こぼれそうは今もですね。
変わってないですね!食べたいけど、おやつではね~
いつも地下街を通るときには、ん~ん食べたいって思うだけで
最近はコメダのサンドイッチごちそうになったけど
やはり、ボリューム、すごかったですよ!
Posted by at 2013年03月12日 19:23
うひゃー!(≧∇≦)ノ☆

コンパルさんの「エビフライサンド」は、
かなりボニューミーですやん♪
manaさん、これを『おやつ』って!?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

さすが、太っ腹なことだけあるー(笑)

でも、エビフリャーサンドじゃないのか~。(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2013年03月12日 23:59
★花さん

こんにちは~。
昭和22年創業って凄いですよね。
何も名駅へ行った時に狙い撃ちしなくてもいいんですけどね(笑)
実家の近くにもあるのに…
もうどれぐらい行ってないかな~('▽'*)。。oO
昔からカツサンドは有名でしたよね。
名古屋名物と銘打ってるエビフライサンドは食べとかないと♪

花さん、おやつと言ってもこれ全部はムリですよ(ノ∇≦*)
ぜひ、4人で注文して下さい(笑)

娘たちはコメダ大好きっ子なので、誘ってもコンパルには行かないでしょうね。
コメダの網焼きチキンサンドにハマッてますわ。
そちらもすごいボリュームですけど是非!
こちらは3人で注文すればケンカしません(笑)

P.S. 
赤ちゃん誕生が楽しみですね~。
部分でも写真UPを待ってます♪


★りんりんさん

どひゃ~!
メニューの写真と違う(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>manaさん、これを『おやつ』って!?
あのねぇ、いくら太い腹を持つ私でも、
これ全部食べて「おやつ」とは言わんよ。
3人で割れない分、二切れは頂いたけど♪(≧∇≦)ノ彡ペロッ

>でも、エビフリャーサンドじゃないのか~。(’-’*) フフ
そうすればウケたのにね~。惜しい!
コンパルさんは真面目かっ(笑)
Posted by manamana at 2013年03月14日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい