2011年09月13日

ひつまぶし『まるや本店』

りんりんさんが名古屋に来た~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

2年半ぶりの来日です。ププ
お土産をヘビにしなくて良かったね。。。税関は難なく通過。
って知らない人は何のことだか意味不明(ノ∇≦*)キャハハッ♪

そしてこの日は、りんりんさんのお誕生日~♪オメデトー ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
彼女には、最大のご褒美が待ってる訳ですわ。。。




名駅周辺を昼間歩く(撮影する)なんて滅多にないこと。
飲み会の待ち合わせ以来だし。。。
ネオンがないと物足りないものの、それなりに健全な街に写ってる(笑)


鰻の「まるや本店」は店名で、名駅店でランチdeひつまぶし♪ → HPはこちら
まるや本店の本店は天白区のお店らしい、ややこしや~。

「蓬莱軒」や「うな富士」よりもリーズナブル。
店員さんの接客は「蓬莱軒」よりも感じがよろし。
店内は「うな富士」よりも広し。


まずは記念撮影…

  鰻か~(ノ∇≦*)キャハハッ♪
  これもブロガーのサガ♪な私たち(笑)

  「ミニ」なんてメニューがあるんです。
  胸がいっぱいの私たちにはピッタリ。フフ
  美肌のためにサラダとセットで♪

  200gのご飯がちょうど良かった割りに、
  鰻を食べた~って印象薄かったかも。

  もしかして…
  喋りすぎのせいとか?誰が?



    ほうじ茶とは別に、食後に出してくれた緑茶。

    「当店オリジナルの深蒸し焙煎です」
    なんて聞くと、余計に上手し。
    この一杯にも癒される~♪
    
    平日昼前でも店外は行列でビックリしました。
    念のために予約しといて正解でしたわ。
    仕切りのある落ち着いた空間もグーでした。



    りんりんさんが名古屋へ来た一番の理由は、
    この方に会うため。。。にっしー♡

    ケイタイ見せるドヤ顔見せたいわ(笑)

    CMの彼を見ても意識してしまう
    今日この頃の私。行ってみヨーカドー♪
    洗脳されてる(/ー\*)



名古屋の喫茶と言えばの「コンパル」。。。ってことで、
エビフライサンドのテイクアウトもしようかと思ってたのに、お昼時で満席。

それでも「相席でもよろしいですか?」と聞いて来た店員にはビックリ。
今どき、相席を求められるとは…
サラリーマンの横で、話したいことも気ぃ遣いますがね~(笑)


別の喫茶店でお茶しながら、またお喋り。。。
人見知りな二人なのにぃ。ププ
あんなことやこんなこと…
「ここだけの話」って盛り上がる(笑)

あっと言う間に時は流れ…
別れを惜しみながらも、彼女の心はすでに彼の元へ。。。≡≡≡ヘ( ^^)ノ サイナラ~

Zeppのライブで大はしゃぎし過ぎて、帰りの電車で爆睡乗り越しを心配したけど、
無事帰還したようで安心しましたわ。
車中で起こしちゃいけないとメールも遠慮しましたぜ(笑)
さすが、見た目も体力も若いですぜ~(ノ゚ο゚)ノ


今度は、アルコール片手に「ここだけの話」したいですわ~♪
って、イケる口みたいに言うな私(ノ*´▽)ノアハハハハ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t70806
この記事へのコメント
その節は、大変お世話になりました♪(^_-)-☆
お陰さまで、めちゃくちゃ楽しい名古屋の一日になりました。

いやーん、上半身結構写ってますやん(笑)
ガリガリの… コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

鰻もお茶も、美味しかったわ~♪
こりゃ、うみゃーでいかんわ…って感じ?(笑)

今度こそ、アルコールじゃんじゃん飲んで、
語り合いましょう!(^.^)
Posted by りんりん at 2011年09月14日 23:01
★りんりんさん

こちらこそ~、色々と聞いて貰ってありがとう。
楽しかったね~♪ただ…
「品格」を置き忘れてしまって、わたくしとしたことが('0ノ'*)オーホホッ
笑いすぎて、お顔のシワ大丈夫?ププ

りんりんさん、キレイに写ってるでしょ♪
ガリガリの上半身(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

エビフライサンドをお土産に渡したかったんですけどね~。残念。
熱狂ライブ中に腐るといかんからね。

今度こそリベンジしましょ!
チューハイ飲みながら(^_-)
4%も5%もジュースジュース(笑)
Posted by mana at 2011年09月15日 10:16
なるほど~♪
最近読んだところから、「品格、品格」を連呼してた
訳やね(笑)

いや、全然大丈夫!
manaさん「品格」失ってないよ~(^.^)
横断歩道の向こうから、どこのシュッとしたお姉さんかと
思いましたもん(笑)

お互い、「褒め殺し」やね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「可愛がり」でもイイよ(笑)
Posted by りんりん at 2011年09月16日 22:49
★りんりんさん

散々お喋りした後でハッと気づく。
「品格が~。聞き上手が~」ってね(笑)
りんりんさんの「聞き上手」のお陰で、喋る喋るヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

>横断歩道の向こうから、どこのシュッとしたお姉さんかと
それは「品格」じゃなくて「体格」とか?背が高いだけで…
りんりんさんを上から目線でごめんよ~(ノ*´▽)ノアハハハハ

お土産のお菓子はとっくに無くなりました(笑)
いつもお気遣いありがとう(^o^)丿ご馳走様でした。

今日もか!また行ってるのか。。。もう誰にも止められない。
それ以上若返っててどないすんの~(ノ゚ο゚)ノ
お肌ツルッツルやね(笑)
Posted by mana at 2011年09月17日 17:35
manaさん

こんにちわ
すごい美味しそうなひつまぶし。
羨ましいです。

ウナギが高い関東と違って
そちらは、リーズナブルなのでしょうか。

まだまだ暑いので
本当に、滋養強壮にウナギでも
食べたくなってきました。

Tacky
Posted by tacky at 2011年09月24日 17:57
★Tackyさん

こんにちは~。

私の中では、「うな富士」の肝入り鰻丼(2400円)が優勝(笑)
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e9185.html

りんりんさんと行ってみたこの鰻屋さんは、
ひつまぶしが2380円だったのでお値打ちに感じたんですけど…

関東は高いんですか?
有名な蓬莱軒のひつまぶし3100円が、高いのか安いのか分かりません^^;

あ、そちらには「ひつまぶし」が無い?
どちらにせよ、鰻は美味しいですね~♪
急に食べたくなります!
あ~、お腹が鳴る~。。。Tackyさん、この時間に罪なお方(笑)
Posted by manamana at 2011年09月24日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい