2007年06月24日

『仮面ライダー』って…

そう言えば、初代仮面ライダーってバッタだったんでしたね。
『クウガ』はクワガタだったなんて知りませんでしたわぁ。
当時の初々しいオダジョー君に「ママこの子好きぃ♡」
と娘に言ってた自分を思い出しました。

『アギト』では、主役の賀集利樹君より刑事役の要潤君の方が印象的でした。

その後はこのシリーズを全く見てないので分かりませんが、
戦隊ものはイケメン俳優の登竜門ですから、それだけでも楽しみです♪

今朝は、たまたま『仮面ライダー電王』に見入ってしまいましたよ。初めて見ました。
もう21話なので内容は理解出来ないものの、電車?の中でお絵描きしてる
青や赤のあの悪者に見えてそうでもない者達は何?イマジンが分からない。
今までにない面白いキャラですわぁ(^_^;)

CGの時代ですし、本当に良く出来てますね。
昔の仮面ライダーは何だったの?いや、あの手作り感もステキでした(笑)
逆に今の方が『仮面ライダー』と呼べないものでしょ~\(0\0)ゝヘン~シン!
しかし、内容は子供には難しそう。それでも見入ってしまう気持ちは同じかも。

引いてしまったと言えば、バイクに乗って闘うシーン。
工夫改造されたバイクに仮想現実の空間を感じてたのに…
ナンバープレートは何とかならんのかぃ(^▽^;)\('_') 道交法ですから(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8840
この記事へのコメント
おおおお!
クウガってオダジョさんだったんですか!!?
全然見た事ないからはじめて知りましたー♪
要潤がでてたりもしたんだ・・・
うーん、、『お母さんもハマる』っていうの納得(笑)
今度見てみようかな(v´∀`)フフ
Posted by miwawa at 2007年06月25日 11:01
★miwawaさん

クウガはご存知でした?
そうなんですよ~!当時からオーラを放ってました♡オダジョー君♡

子供が居ないと、メ~テレは見ない時間帯ですもん。
娘は、その後の『おじゃ魔女ドレミ』を見てましたよん('-'*)ナツカシィ
miwawaさんはこれからヒーローものにハマる予定ですから(笑)

そう、一時期ウルトラマンシリーズで杉浦太陽君が『お母さんもハマる』状態でしたね!
チラッと見てみて下さい。驚きますよ!色々と(笑)
Posted by mana at 2007年06月25日 23:17
何年ぶりかで復活した仮面ライダーの最初が「クウガ」で、それは
それは萌えましたよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ←毎週こんな感じ
オダジョー君、今よりももっとゆるゆるな演技でしたよね!(笑)
要潤君なんか、もっと顔が痩せててアゴが尖ってましたし~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「電王」も8時に起きれたら、観てます(笑)σ(^_^;
>青や赤のあの悪者に見えてそうでもない者達は何?
…彼らが良太郎君の身体の中に入り込むせいで、コロコロと性格が
変わった様に見えるんですが、佐藤健君ったらなかなかの芸達者♪
特に黄色の「キンタロス」が憑依した良太郎が、おっさん臭くて、
私は好きです~(^o^)

昔のライダーも、あれはあれで楽しかったですよね(笑)
Posted by りんりん at 2007年06月26日 18:32
仮面ライダー、見てましたよ。
復活、仮面ライダークウガは確かにかっこよかった。
クウガが成功したから、シリーズ復活になったんですよね。
要潤くんは確か警察の「G3」…ガンダムみたいにライダースーツみたいなのを装着し闘う警察官でしたよね。
最近の仮面ライダーのストーリーはよく見ていないと、どちらが正義でどちらが悪なのかわからなくなるときがあります。
もともと「仮面ライダー」は悪の組織から生まれた改造人間…。
「月光仮面」や「少年ジェット」のような勧善懲悪のドラマとは若干趣をかえていましたよね。
それを引き継いでいるんだと思います。
しかし、イケメンライダーたち、連ドラへの登竜門になっていますね。
永井くんや玉鉄くんは戦隊もの出身、もっとさかのぼれば、西村和彦くんや嶋大輔、ケイン・コスギ、照英くんも…。

こらこら、マナさん、りんりんさん、ヨダレたらさない!(笑)
Posted by かっしー at 2007年06月26日 19:15
★りんりんさん

ゆるゆるなのはりんりんさんのお顔ですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そうそう、キャナメ君は尖がってました!ってヾ(゚∇゚*)オイオイ
そして細○先生に睨まれた蛙状態!ってヾ(゚∇゚*) コラコラ

りんりんさんは楽しみにご覧になってるんですもんね。
この記事を書きながら、りんりんさんを思い出してた位ですから~σ(^_^;
ウルトラマンとの”夢の競演”が見たかったですね~。残念!

おっさん臭い?φ(・_・。 )フムフム
「キンタロス」憑依を見たいですよー!次週に期待!

チビノリダーの方が記憶に新しいですわぁ(笑)


★かっしーさん

当然、男の子のかっしーさんはご覧になられたんでしょうね♪
従兄が”変身ベルト”をしてたのを憶えてますわぁ。

クウガは復活版でしたの~?知りませんでしたわぁ(^▽^;)
そうなんですかぁ。それからシリーズが。へぇ~。
そう言われれば、キャナメ君も普通の刑事ではなかったような?
しっかり見てた訳じゃないですが、内容が大人のドラマみたいだなぁと思ってましたね。
『電王』はストーリー全く分かりません。正義も悪も(^▽^;)
でも面白そうでしたよん♪

流石詳しいですね~、かっしーさん!私にはちょっと時代がずれちゃってますし(笑)

あ、確か小林稔持さんもでしたよね~!
嶋大輔さんって?『茜さんのお弁当』でしか記憶がなく…
へぇ、照英さんも~。豆知識ありがとうございました。

おっとっと、ヨダレが…(笑)
Posted by mana at 2007年06月26日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい