2013年02月03日

騙したつもりはない?

何だか最近、急に値下がったな~とは思ってたんですけど、
箱を開けてビックリ。
少なっ!半分?

そのワザに驚くより感心しましたよ。
思い込みと言う盲点を突かれた感じ?


  通常、他メーカーも同じ1kg入りの箱。
  で中身は900gって(*゚0゚)

  考えましたね~。

  発売当初は、他の洗剤よりも
  ちょい値が良かったのを憶えてますけど、
  今はグーンと下がってます。
  正確には下げたんじゃなく減らした?

  なるほどね~。
  そう来ましたかぁ。


  
いかに消費者を騙すか、いや買って貰えるか。
試行錯誤の末の【正味量900g】明記で箱そのまんま。。。
その小さい字のとこ、見ます?
流石!お見事としか言いようがありません。
嘘は言ってない(笑)

まんまと?
売れてましたもんね~。


気づかなければお得感のまま。

気づいたのに何とも言えない中途半端な気持ちは何?
腹が立つでもなく(笑)

やられた~って消費者目線と、
やってくれたわね~って商売側目線での…
敗北感みたいな?ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

いつも戦ってたのか私(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そう言えば…
目に見えないものと闘って来た気はする。。。


使用上の注意をよく読み、
容量・容器は正しく守ってるかどうか、
お確かめの上お買い求め下さい。ポンピン♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t87407
この記事へのコメント
これだけじゃなくて、ティッシュも枚数が減ってます。
Posted by senchansenchan at 2013年02月03日 16:57
★senchan

そうなの?ティッシュは気にしてなかった~。
最近では箱なし5連のものを買うようになったんだけど、
1コ40円もしないんだもん、枚数に文句はない(笑)

そう言えば、ポテチの中身もスッカスカになったかも(*゚0゚)
Posted by manamana at 2013年02月04日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい