2012年11月09日

『おじゃマップ』 結婚式逆サプライズ

もうそろそろバレるだろうって結婚式潜入ミッションを、
逆サプライズで見せた手腕に感動でしたよ!
一番泣けたかも。。。

息子のために一生の思い出になるような結婚式にしてあげたいと言う、
母親からの手紙を受け取った番組スタッフ。
ところがその依頼を断ったー!

息子思いのお母さんの方にハッピーサプライズを届けたいと考えた
スタッフと慎吾ちゃんは、新郎・新婦の2人に協力して貰い…
親孝行ハッピーサプライズに、おじゃマップ!

母の思いを知った息子の涙に、ここでもう涙腺ゆるゆる(・・、)
夫を亡くし、女手一つで3人の子供を育てた母。
親子の絆や感謝の思いは涙を誘います。。。


今回変装してくれたゲストは、真琴つばささんと、風間俊介くん。
おじゃマップファンのお母さん相手にドキドキです(笑)

母親の大好物だと言うエビチリをテーブルまで運ぶ真琴さん。
「料理長の近藤が丹精込めて…」ってアドリブまで♪
全くタカラジェンヌではない歩き方で頑張りました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

風間くんは劇場版『任侠ヘルパー』に出演してるんですね。
益々観たくなる~。

彼の演技は『金八先生』の兼末健次郎の頃から抜群でしたからね。
『それでも、生きてゆく』での犯罪者少年Aも見事に演じ、
現在放送中の朝ドラ『純と愛』は…
前髪がおじゃまっぷー(笑)

メガネとつけ髭にカツラでのカメラマン役も全くバレずに任務遂行。
こういうスタイルになるとタッキーと変わらないですね。
木村くんには期待してたのに、見せ場が少なくてちょっと残念でしたわ。
あの回のサプライズに泣けなかったのは…
騙されてた旦那さんの驚き方が怒ってるみたいだったせい?


真琴さんと風間くんがナレーションを担当した感謝の言葉も感動でした。
風間くんの声と朗読の上手さが本当に心に響きましたわぁ。
お母さんが好きなゆずの歌をBGMに…

「お母さん、僕を生んでくれてありがとう。
 お父さんとお母さんの子どもに生まれて、
 本当に良かったと思います。
 今まで迷惑ばかりをかけて来たけど、
 お母さんが僕を生んでくれたから、
 麻里さんと言う愛する人と出会うことが出来ました。
 これから僕たちに子どもが出来たら、
 お母さんから貰ったようなたくさんの愛情を、
 子どもや家族に捧げたいと思います。
 お母さん、本当に生んでくれてありがとうございました」。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こういう言葉に弱いんですよね~。
他人の結婚式でも泣けちゃう。
娘に言われたら号泣しそう。
ゲストや会場もみんな泣いてましたもんね~。

お母さんの笑顔や涙も感動しましたけど、
親から返す言葉にもヤラれちゃいました。

「ありがとうございます。
 胸がいっぱいで何を話したらいいか分からないけれど、
 私とお父さんの子供に生まれて来てくれて、
 ありがとうございました」(T_T)


今回は、獅子舞になって~ザキヤマが来る~~♪
お母さんを何度も甘噛み(≧∇≦)ノ彡バンバン!
動物の着ぐるみじゃなくて大正解♪

初のヒゲなし慎吾ちゃんはドキドキの大接近写真撮影も大成功。
慎吾ちゃんの大ファンのお母さん、
すぐ横の人が誰なのか全く気づかず笑顔でポーズ♪
割り込んで来た慎吾ちゃんに、
「こいつ誰?」って顔する次男坊くんが可笑しかった。
兄弟でも知らされてなかったのね~。
子供の頃の写真を見てからの~、
姉兄弟の3人が美男美女に育ったのも、
お母さん偉かったですね~良かったですね~(笑)


特に親族は、
会場スタッフやカメラマンなんて気にしてる余裕はないかもしれないですね。
テレビで見てると簡単にバレそうなのにo(≧∇≦)o

そして新郎新婦への祝福ラブソングは、hitomiさん登場で『LOVE2000』。
♪愛は~どこからやって来るのでしょ~♪
って12年も経つんですね(*゚0゚)


も~ないでしょ。
も~これ以上はムリでしょ。
結婚式サプライズ(笑)
                          『おじゃマップ』 in名古屋ドーム


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t85137
上の画像に書かれている文字を入力して下さい