2012年09月20日

『おじゃマップ』 in名古屋ドーム

衝撃ハッピーサプライズ!
彼女に内緒で突然結婚プロポーズを
SMAPライブ5万人観客の前でしちゃいましたSP~(^。^)∠※。・:*:・。・:*:♪・゚'☆

楽しいし、笑えるし、泣けるし、温かい気持ちになれるし、
ライブ映像もチラッと見ることができて、良かったです~ヽ(*´∀`)ノ


録画してあるので、ながら見しつつ夕飯の支度中、
「テレビ塔の展望台」って言葉に反応!

どこの?名古屋?北海道…
いや、札幌はまだでしょ…
って、先週のナゴヤドーム?(*゚0゚)ウソ!!

慎吾ちゃんがテレビ塔の下でレゲエな露天商に扮してるとこ~(≧∇≦)ノ彡
ライブ期間中の昼間、合間にこんなとこで~別の仕事してたのねん。

福岡と大阪のライブは初日から最終日まで、
アンナさんの日記レポ読んで行った気分になってるので、
ナゴヤドームの様子にテンション上がる~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
夕飯の支度どころじゃなくなるので、チャンネル変えて落ち着くことに(笑)


鰻の高騰のせいか、行列のできない蓬莱軒(松坂屋店)になってしまったのが、
ここ最近混んでる理由…
「SMAPがひつまぶしを食べたって言ったから」に違いない(笑)  (お客様情報)
どこに行ったんだろう。。。名古屋めし。
今週末は、ホルモンショウヤが混む予想♪


さて、しっかりと録画を観直しましたよ。
冒頭、名古屋って言ってましたね。
ヒルトンホテルのチャペルから…
依頼者の彼と3人で、結婚プロポーズおじゃマップがスタート。

ながら見してたのは、
腰を痛めたお爺さんを背負ってタクシーに乗せる辺りからだったので、
このデートが栄(テレビ塔付近)だったことも知りませんでしたわ。
しかし人助けも…
軽いお婆ちゃんの方にしとけば良かったのに(ノ∇≦*)
元カノから貰った財布を使い続けてるって彼も、どうなのよ(笑)


焼き肉屋さんでは、
ホルスタインの被り物で登場したモーモーザキヤマ店長が盛り上げます。
慎吾ちゃんと違って、堂々とインタビューしちゃっても、あの声でも、バレない。
彼女も大喜びで、ラブラブな2人に…
若いっていいね~(ノ゚ο゚)ノ

ザキヤマ犬さん牛さんご苦労さん。
今後そういう着ぐるみ場面に出くわしたら、中身を疑うべし(笑)
ピンクのうさぎの中身が、バイト中の木村くんだなんて思わないし~(ノ∇≦*)


彼から、SMAPコンサートのチケットを見せられて驚く彼女。
そういう流れだったんですね~。。。


「しっかりついて来ーい!」 木村くんにテンション上がる♡
これぞ生の醍醐味でしょーね(u_u*)

ライブ30分前までモニターの前に座ってる慎吾ちゃん。
「ちょっと見てたいなぁ」って余裕~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

『BANG! BANG! バカンス!』でライブは盛り上がり…
おじゃマップカメラ目線の慎吾ちゃんに、もちろん会場も気づかず。

そして終盤、マハラジャカツケンが登場すると、いよいよ…
「名古屋の皆さん、こんばんワイン。カツケンどえす。」

暴れん坊ザキヤマものまねで、
「ザキヤマが、SMAPコンサートに、来~る~。
 って言ってたら、本当に。。。」

「来~る~。どうも~、皆さ~ん、ザキヤマで~す」
サプライズの登場に会場から大歓声。

「ザキヤマが来たってことは今、これ、おじゃマップの収録中で~す。
 今日、名古屋の街で朝っぱらからロケしてました。…」

彼女にスポットライトが当たり、本人も会場もビックリ!
こんなサプライズ、おいしすぎる!

「僕と結婚して下さい」 5万人の大歓声
指輪を差し出し…もう1回。
「僕と結婚して下さい」
「お願いします」」(・・、)

「SMAPのコンサートに、おじゃマップ!」 全員で
会場のおめでとうも、みんなが1つになれた幸せの奇跡(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
彼女の涙に貰い泣きしちゃいました。

『This is Love』絶好のタイミングに指輪をはめて貰った後は、
『ありがとう』ってまた上手すぎる流れ♪
ザキヤマ中継が可笑しくて笑った~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

まだまだサプライズは続きます。。。

コンサート終了後に、2人はバックステージへ。
お疲れ様でしたのSMAPとご対面!

「感動しちゃって。ライブ中なのに」 吾郎
「僕らバックステージで盛り上がってましたもんね」 草彅
「彼氏がパカッて開けて、
 結婚して下さいって言って、はいって言った瞬間に俺ら全員、ウォー!」 木村

汗でずぶ濡れのやり遂げた感のSMAPもステキでした♪
あれ?中居くんが居ない。

「て言うか、毎回来てくんねぇか?(笑)」って木村くんが言ってたように、
こういうサプライズ大好きぃ。
結婚式サプライズも良かったですもんね~。
おじゃマップの期待度はどんどん高まっちゃいますよん♪

でもこんなサプライズ…
2度目もあるんだろうか?


  私    「慎吾ちゃんが突然来たらどうしよう。。。この部屋(笑)」 
 パパさん 「俺、ザキヤマのがいい。泊めちゃう」 (≧∇≦)ノ彡バンバン!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t83397
この記事へのコメント
昨日のは感動しましたね。
ザキヤマさんが彼氏のことすごく心配していたのも
好印象でしたね。
SMAPは本当に懐深いね。
しかし仲居君はどうしていなかったのか?
うちでもずっと持ちきりでしたww
Posted by みのむし at 2012年09月20日 15:58
manaさん、やっぱり興奮してるぅー!(* ̄m ̄) ププッ

先に友人からスマコンがチラッと映るかも知れない…と
聞かされてたけど、名古屋ドームでの出来事だったんですね。
あの場にいたかったな~♪(^.^)
でも舞台裏も観れて、楽しかったわん♪

そして名古屋の名所が、アチコチに…。
あのホルモン屋さん、今週末はきっと混雑してるでしょうね。
次回は、あのお店で(笑)

それにしても、中居君がいなかったのは?
シャワー中だったのかな~?(’-’*) フフ
Posted by りんりん at 2012年09月22日 01:53
★みのむしさん

こういうサプライズは大好きなんですけど、
あ、見るのが^^;
結婚式に続いて今回のプロポーズも感動でしたね~。

ザキヤマ&慎吾コンビも楽しい♪
慎吾ちゃんが1歳年下なだけなんだもん、ビックリ。息ピッタシ♪

中居くんが『怪しい~図書館』の別撮りしてたら笑うのにね(笑)
あ~気になる~。


★りんりんさん

生ならもっと興奮するはず♡
失神か放心か想像するだけでイケる(笑)
AAAだとまだそれを想像できる域じゃなくヾ(゚∇゚*)オイ
録画予約したからお宝映像が楽しみだよん。マジです!

おじゃマップが乱入したのは14日みたいだね。
木村くんがひつまぶしを食べたって話をしたのもホントらしい。
今度は木村くんとひつまぶしを一緒に食べたいな~。
夢のつづきへ♡(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)バカカ

次回は、あのお店のあの席で(・o・)ゞ了解です!
風来坊もアチコチに新店舗が増えててビックリ。
伏見駅にも6月にオープンしてたんだよ~。遅かったか。
つばさやが空いてたはずだわ。チガウカ

>シャワー中だったのかな~?
あると思います(笑)
Posted by manamana at 2012年09月22日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい