2012年11月02日

お金がないって

金田一二三男のような状況を言うんですよ。
スタイリング剤を使えなくても、
それなりのヘアスタイルに見せるのもワザあり。

『PRICELESS』の初回では、
シャワーを浴びた後の微妙にセットされたヘアも見事でした(笑)

撮影現場を取材する記者たちへの気配りはいつも通りの彼で、
子役ちゃんたちの躾まで「人として」さすがです。

それもこれも全て、木村拓哉だから(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



ロングに伸びた髪をまとめてカットするかのように、
1年以上ぶりに来店したKさん。。。

「お金がない」から来たくても来られないらしい。
「息子(高校生)のカットが先」だそうで自分は我慢。
「切ってから染めようと思ってる」から染められなかったらしい。

でもKさん、整体の4000円は使えるんですもん。


結びグセがついてるハネを、
オシャレに見せるワザを伝授するんですが…
しないだろうな~と思いながらも商品の説明もしました。
決して押し売りはしません。

すると会計時に耳を疑うひと言に唖然。

「スギ薬局で買って行こっ」

何を?

たぶん、買っても行かないだろうと思いましたけど、
美容室で言うセリフじゃないですね~。

市販の商品を聞いて来る方も居ますけど、
どんな回答をご希望?

「天使のような絵が書いてあって」とか、
そんなパッケージまで知らんがな~┐(´-`)┌


市販の物でも悪くないと思いますよ。
そういう問題じゃないんです。

オシャレな人は、お金をかけなくてもちゃんとしてます。
白髪が10㎝以上も伸びたままで平気だなんて、信じられません。

「お金がない」とか「年金生活だから」とか、
予防線を張るより…
多少の見栄を張りましょうよ(笑)

「誰も見てないし」
はい終了~(-ノ-)/Ωチーン


「お金がない」んじゃなくて、
人それぞれ使うところが違うだけ…

その人にとっての、プライスレスです(笑)


Kさんはまず、食べる量を減らさないと。
膝が痛いって言ってましたもん。
整体を受けるよりもウォーキングをした方がいいと思う。

って、どの口が言う(ノ*´▽)ノアハハハハ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t84965
この記事へのコメント
この究極がお金無いから、今度払うになります(@@;)
Posted by senchan at 2012年11月02日 18:22
いつから白髪染め始めたらいいの〜?
その時になったらわかるかな?

それよりも年相応の手入れが楽なヘアスタイルを見つけなきゃ。
いつまでもワカメちゃんではいられません。
(本人は木村カエラのつもりだったが、回りには「ワカメちゃん」だと言われた)
Posted by えっちゃん at 2012年11月03日 00:10
★senchan

「今度払う」「すぐ返す」って、お金がない人の決まり文句よね。


★えっちゃん

気にならずに済めば染める必要もないですよ。
それなりのお手入れが必要になる訳ですもんね。
その時が来てからでも遅くないし。
その時はずっと来ないかもしれないし。

>いつまでもワカメちゃんではいられません。
ショートボブなイメージですかねぇ。
黒髪を明るい色に変えてみるのも、脱ワカメ(笑)
Posted by manamana at 2012年11月03日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい