2012年10月26日

秋ドラマ初回感想

今期は木村くんの『PRICELESS』があるので、
それなりに楽しめると期待してたんですけど、
秋ドラマはなかなか面白くてリタイアが決まりませ~ん(笑)

『相棒』は見ないんですけど、
初回は断トツの19.9%だったんですね~。
3代目・成宮くんだけが気になるぅヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『パーフェクト・ブルー』  初回視聴率 9.0 %

キャスティングがそそらず未見。

------------------------------------------------------
『PRICELESS』  16.9%

期待を裏切らず面白かったです~♪
クライマックスシリーズの最終戦と重ならなければo( ̄^ ̄o)彡
それならせめて中日が勝つとかさ(笑)

------------------------------------------------------
『遅咲きのヒマワリ』  13.5%

今期最後にスタートしたにも関わらず、飽きさせない内容でグー。
斗真くんと真木よう子ちゃん、意外と合うものなのね~ヾ(゚∇゚*)オイ
今後の展開が楽しみです。

------------------------------------------------------
『ゴーイング マイ ホーム』  13.0 %

2話でグーンと下がった(8.9%)のも、期待度の表れでしょうか。
面白くない訳じゃないけど…
何か物足りない。

------------------------------------------------------
『東京全力少女』  9.0%

渡部お父さんは見たいんだけど…

------------------------------------------------------
『ドクターX』  18.6%

期待しない分、拾いもんだと思いましたヾ(゚∇゚*)オイ
「いたしません」。。。言ってみたいですね~。
主人公のズバッと言い退ける本音が気持ち良く見られる。
『医龍』を思い出した一徳さんが今回は可愛いし♪
こんな白い巨塔も面白い。

------------------------------------------------------
『レジデント』  8.4%

研修医はこうして成長して行くもんですからね~。
小澤征悦さんを見ると鈴木京香さんが過ってしまうトラウマがまだ。。。
B型は嫌いですか(笑)

------------------------------------------------------
『結婚しない』  13.0%

2話で上がった(13.6%)のはこのドラマだけ。
菅野ちゃん、さすが。
それとも、タイトルがいいのか(笑)

------------------------------------------------------
『大奥』  11.6%

お万と言えば瀬戸朝香ちゃんが分かりやすい。
お末上がりのお玉も最後は藤原紀香ちゃんにズタボロにされる運命でしたし。
恐るべしフジ大奥(笑)
役者さんって、その役でガラッとイメージが変わったりしますけど、
堺さんの『リーガル・ハイ』、多部ちゃんの『デカワンコ』が、
恋しいわぁ('▽'*)。。oO

------------------------------------------------------
『匿名探偵』  11.7%

未見ですけど、これって特命ですよね?
深夜枠だってこの数字(*゚0゚)

------------------------------------------------------
『悪夢ちゃん』  13.6%

久々に見た北川景子ちゃんのスカッとするような役。
心の本音が気持ち良い♪
悪夢してますか?(笑)

------------------------------------------------------
『高校入試』  7.7%

入試の2日間を1クールで見せるなんて面白いことしますね。
しかも受験生同様に?何かドキドキする~(笑)
どうなるの?ってワクワクするし~♪
みんな生徒だったのに…もう先生ですもんね('▽'*)。。oO

------------------------------------------------------
『MONSTERS』  13.8%

これでいいのだ(笑)

------------------------------------------------------
『TOKYOエアポート』  14.0%

管制塔のお話がどこまで持つのか、期待して見守るだけ?
2話で9.4%に落ちたのもやっぱりな…
あれじゃ息子も父親も顔が見えないじゃーん。泣けないじゃーん。
他にも方法はあったと思うと残念です。

------------------------------------------------------

秋ドラマが終わる頃…

もう年末ですよ。
紅白ですよ。

カニですよ~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t84796
この記事へのトラックバック

秋の連ドラが出揃いましたね。
この秋は、観たい映画がないのもあって、かなり頑張って初回視聴してみました。
リストを作ってみましたが、タイトル横の視聴率は初回放送時のもの。☆...
秋ドラ、スタート【to Heart】at 2012年10月26日 19:25
この記事へのコメント
カニですか(笑)

結婚しない
エアポート

を楽しみに見ています。
あっ、Pricelessはどうなるか分かりません(笑)
Posted by senchansenchan at 2012年10月27日 18:12
★senchan

今年もカニで終わらないと♪フフ

3本目はぜひ『PRICELESS』を。
分からないなんてダメ~。お話も面白かったよん。
無理して見る価値がある(笑)
Posted by manamana at 2012年10月28日 09:51
流石に洩れなくご覧になってますね~♪

「結婚しない」が2話目に上がったのは?
やっぱタイトル?(笑)
「ドクターX」マンガちっくで、面白かったですね~。記事書いてから観る事ができました。
「遅咲きのヒマワリ」実は女優陣がみごとに苦手な方(過去ドラマキャラ)だったのですが、
これは見守っていきたい彼らでした♪

なにせ来週から忙しくなるので、連ドラ感想は1本がギリの私なので
「エアポート」以外だとせいぜい1本。
「PRICELESS」は観続けますが感想は皆さんのところで楽しみます。
Posted by kira at 2012年10月28日 12:35
★kiraさん

こちらもありがとう♪
初回はまず見てみないとね。。。って仕事か(笑)

>「ドクターX」マンガちっくで、面白かったですね~。
うんうん。いっそ有り得ないことでスカッとさせて貰うのもアリかも~♪
実は主役が苦手だった女優さんの一人で、現在克服進行形ヾ(゚∇゚*)オイ

>「遅咲きのヒマワリ」実は女優陣がみごとに苦手な方
そうなんですかぁ!分からないでもないけどヾ(゚∇゚*)オイ
kiraさん、見てみるだけでも偉いわぁ(笑)

何だか最近は、自然の映像を上手く撮って見せてくれるのもいいな~って。
若いころはそんなことに意識がなかったような気がします。
静かに流れる時間を楽しむとかね。
時の流れと共に、好みも変わって来るはずよね(笑)

『エアポート』は録画視聴なので、
kiraさんのところへお邪魔するのも遅れますが、
よろしくおつき合い下さいね~(^o^)/~~~
Posted by manamana at 2012年10月29日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい