2007年06月14日

『バンビ~ノ!』 第9話

立派なカメリエーレになって…バンビ(・_・、(笑)
「美味しいパスタが通ります♪」って最高の笑顔で通ります(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

夏の新作パスタメニューのコンペが行われる事になり、「これはチャンスだ!…
やる以上負けませんから!」と闘志を燃やすバンビでしたが…
と、ここでオープニング「We can make it!」が流れるんですが、毎度感じる
のは…エンディングみたいじゃない?(笑)

調理器具は買い揃えられても、テーブルには興味ないのね。バンビの部屋(笑)
本当に作ることが好きなバンビ。楽しそう…でも朝まで作り続けるってどうよ?
トイレの前で「頑張れ」と織田が声をかけましたよ!しかもトイレの中からもガラス
越しに親指立てて「グーッ」。あれ以来、友情芽生えてます♪

試食を雅司に頼むバンビ。味を「まぁまぁ」と言いながらも「美味くなってる」と認めざ
るを得ない成長ぶりに微妙顔の雅司なのでした。
あ~、今回はパスタ三昧!って目だけで楽しむのは辛いですわぁ!

寝る間も惜しむバンビのあくびが気になりましたが、予感はやっぱり~。
オーダーの「パスタの辛さを控えめに」を伝え忘れていました。香取に怒鳴られるも
のの、ホールの仲間達が庇ってくれます。優しすぎません?と思ったら、バンビも
その優しさが余計辛そうでしたもんね。ホールを疎かにしてしまった自分を反省し
「俺、コンペ参加するのやめます…このままじゃ俺の負けです」と、審査員である
美幸・与那嶺・桑原の3人に伝えると…走る走る!青春だから(笑)
顔を洗ってもその立派な眉は乱れることなく筆文字のよう(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バンビ不参加を聞いた鉄幹は「面白いなぁ…皆違う成長の仕方をする。人を育てる
ってのは面白いし、難しい。そうか、参加しないか」と残念そうでしたね。
でもその鉄幹の教えを守ったんですもんね、バンビ。
「シェフは俺に、料理人になりたいんだったら接客を学んでおけって…」毎度バンビ
の成長語録を聞かされてる雅司ってちょっと辛い立場かも。
でもドラマ的にはそんな位置なんですもんね。バンビの独り言じゃマズイ(笑)
雅司が普通の人間に見えます(^_^;)
そして香取もバンビの不参加を気に入らない感じでした?チャンスですもんね!

こずえのパスタは選ばれ「明日から厨房スタッフとして働いて貰います」となりました
が、どうもこずえが料理人を目指す者に見えないのは…
ホール歴が長いせいにしときましょうかね(^_^;)
厨房では皿洗いのこずえ。これは仕方ありませんけど、ホールのが良かったなんて
思ってませんよね?ヾ(゚∇゚*) オイオイ
夏のメニューは、やっぱり~の香取のパスタが選ばれました。

”そして時はながれ、また春はやって来た”
「1年間よく頑張った。明日から厨房だ」と鉄幹から白い調理服を手渡されました。

いよいよ最終章ですかぁ。まだまだ壁にぶち当たるようですが…
どんな料理人になるんでしょうね('-'*)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8416
この記事へのトラックバック
気が付けば後2回となってドラマ「バンビ~ノ!」少々駆け足
バンビ~ノ!#9【日々雑用】at 2007年06月14日 18:17
バンビ〜ノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索
バンビ〜ノ!【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年06月14日 18:55
とってもローカルなツボで恐縮ですが、今週の「バンビ~ノ」。例のオットナ~なトリオの、本日の反省会(これ、かなり大好き♪)

そこにやってきた、伴クンが息を切らして、ぜぃぜ...
走る想い (バンビ~ノ)【のほほん便り】at 2007年06月15日 09:20
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年06月15日 23:25
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-第10話です。ホール係として頑張って1...
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-第10話【香里奈(かりな karina)~エンタメ スクープ.net~】at 2007年06月25日 21:13
小松彩夏出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-最終回です。

イタリア人の団体客が急きょ来店したことで、『バッカナーレ』の店内はイタリア一色になる。

閉店後、鉄幹(市村正...
小松彩夏出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-最終回【小松彩夏~エンタメスクープ.net】at 2007年06月26日 20:17
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-最終回です。イタリア人の団体客が急き...
香里奈(かりな karina)出演 ドラマ「バンビーノ!」のあらすじ-最終回【香里奈(かりな karina)~エンタメ スクープ.net~】at 2007年06月26日 22:23
この記事へのコメント
こずえがバンビに追い越されずに次のステップに行けてよかったです。
鉄幹はスタッフの目標意識を上手く料理していましたね、
”そして時は流れ・・・また春がやってきた”
それはわずか2秒の事でした(^^;)バンビの髪型が変わった!
Posted by パピ at 2007年06月15日 22:21
★パピさん

でもこずえが2年もホールだったのに比べると、バンビは1年ですから早いですね~。
うんうん、やっぱり鉄幹は上手いですよね。ただ飲んでるだけじゃない?(笑)
2秒でした?ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
バンビのヘアスタイル、大人を感じさせました♪イイ男は何でも似合うのさぁ(笑)
ヘアスタイルを含め、やっと”オレ様・司”が頭から離れ始めたこの頃(^▽^;)
Posted by mana at 2007年06月15日 22:35
こんにちは!

>顔を洗ってもその立派な眉は乱れることなく筆文字のよう

松潤君の眉毛って、、立派だよね(笑)
アップには慣れて来ましたが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
雅司さん(笑)に、飽きないですね~。
のだめと違ったキャラもグ~♪です(o^∇^o)ノ
Posted by ルル at 2007年06月16日 14:47
★ルルさん、こんにちは~。

道明寺司の眉より細くなったかなぁって見てたんですけど(^_^;)
ホント立派な眉!アップになるとどうしてもソコに目が行ってしまい(笑)
私の中では道明寺より、ペットのモモの方が印象深いんですけどね。
スピンオフを見ると雅司の喋り(声)が、峰・瑛太さんにも聞こえるんですけど…私だけ?
雅司はバンビにとって重要な存在な訳です(^▽^;)
Posted by mana at 2007年06月16日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい