2012年10月22日

『MONSTERS』 第1話

初回2時間は、長く感じさせなくても長いでしょ(笑)

お話は面白かったです。
犯人探しも楽しめましたし♪
山P&慎吾ちゃんはもちろん、
毎週登場する豪華なゲスト陣も楽しみです。
ただ…

「そのまま、そのまま」
「ほぉ~」
「申し訳ありません」
そして指でこめかみをトントントンって、
平塚平八(香取慎吾)のキャラを作り出そうとしてるのか、
あの喋りや表情、パツンパツンのスーツ姿まで、
終盤までどうしても馴染めなくて困りましたよ~。

「えー!」って山Pのキャラは可愛かったし♪
思わず『スマスマ』での山Pちゃんとの絡みを思い出し、
「このエロPがー!」って弾けて欲しくてウズウズした(笑)
両津慎吾でもいいから、この空気を何とかして~(≧∇≦)ノ彡

金田一(遠藤憲一)率いる、金田班のメンバーの動きが可笑しくて~♪
お辞儀と言いヾ(≧▽≦)ノ
エンケンさんのキャラがしっくり来て笑えました。
真面目顔でのお茶目に見える演技もさすが上手いですわぁ。
白手袋をつけ直しての殺害再現シーンには笑った(≧∇≦)ノ彡
番宣での笑顔のギャップがまたイイ♪

武田鉄也さんの役どころも、朝ドラより断然こちらでしょ。

会長の肖像画が映る度に、『華麗なる一族』を思い出し、
武田さんは専務役で出てたっけ~とか、
日曜劇場だし、エンケンさんは『JIN』で提供の声だったし、
演出が今回と同じく福澤克雄さんだし、
そうなると『南極大陸』も岡田義徳くんが出てたわぁとか、
石丸彰彦Pは『MR.BRAIN』はもちろん、
好きなTBSドラマにほとんど全て関わってるんだ~とか。
そうなると今夜はいよいよ…
木村くんの『PRICELESS』ですよ~(ノ゚ο゚)ノ ヾ(゚∇゚*)オイ

困ったもんだの誰々繋ぎ(笑)


期待の蒔田光治脚本。
『トリック』や『富豪刑事』のような空気も感じながら、
やっぱり主役のインパクトの方が強すぎました?
これは慎吾ちゃんで良かったんだろか。。。
彼の良さが生きてなくてもったいない気がしましたけど、
最終回には平塚平八=香取慎吾になってる…
はず(笑)


忘れた頃のラストで、セブンイレブンとのコラボ商品が登場しましたね~。
『ビストロ』濃厚杏仁は食べてみたいですけど、
ぎょうざ巻は…
どうして『MONSTERS』とコラボなんでしょうかねぇ。    
                                    公式HP

初回視聴率は13.8%でしたけど、
ジャニーズファン以外がどれだけ興味を持って見てくれるのか、
次回の内容と共に気になるところですわ。

初回最高の視聴率の『ドクターX』(18.6%)には驚きましたけど、
木曜枠の『レジデント』(8.4%)よりも面白かったですもん。
2話以降のワクワク感もケタ違い。
救命救急センターや研修医ものに、
またですか?が第一印象でヾ(゚∇゚*)コラ

まぁでも…
今夜の月9『PRICELESS』で、今期最高視聴率はいただきますよ~。
初回1時間半は全く長く感じない…
はず(笑)

今日は朝から木村くん三昧♡
笑うが価値だろヽ(*´∀`)ノゎーィ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t84705
この記事へのトラックバック
『前代未聞の痛快ミステリー始動!!ばか丁寧な刑事vs○○な犯人!?
  巨大同族企業に潜む完全犯罪の1日…初めての犯人はあなたです』

本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
MONSTERS #01【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2012年10月22日 20:34
■MONSTERS一話
最近、このブログのサーバーである、ビッグローブのブログシステムが不安定で、一時記事もまともにアップできない状況が続き、現在もアクセスカウンターや記事別カテゴ...
MONSTERS一話感想&勇者ヨシヒコと悪霊の鍵二話感想【NelsonTouchBlog】at 2012年10月23日 06:14
・・・気絶しそうになったよ。 帝国の行政の極みだよな・・・それ以上は言わないでね。 それにしても「三毛猫」の時もそうだったけど・・・「美女と野獣」路線は行きすぎてるよな。 だ...
MONSTERSとは理想のカップルのことですか?(山下智久)【キッドのブログinココログ】at 2012年10月23日 14:11
「MONSTERS」第1話と「TOKYOエアポート」第2話を観ましたが・・・。

「MONSTERS」第1話
堤監督モドキの演出やカメラワーク、BGMの使い方でもって『相棒』と『...
「MONSTERS」第1話と「TOKYOエアポート」第2話★スベった??【世事熟視〜コソダチP】at 2012年10月23日 15:29
 初回2時間スペシャルだが、長く感じた。
 事件自体は2時間に引っ張るべきものではなく、かといって登場人物(特に主人公)にも魅力を感じないので、却って、ストレスを感じただ...
『MONSTEAS』 第1話【英の放電日記】at 2012年10月23日 16:17

中居くんが「ATARU」で化けた、夢よ、もう1度!だったのかな? 「嫌われ者の変人」と「超セレブお坊ちゃん」の凸凹刑事コンビに人気者をキャスティングした、痛快ミステリー、との...
MONSTERS【のほほん便り】at 2012年10月26日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい