2012年10月20日

ブログを続ける意味

芸能ニュースで目に止まった言葉が心に響いちゃいました。。。

  
  ツイッターとお笑い芸人の相性が悪いと思えてしまうような
  出来事が続いているなか、
  反対にツイッターをやめないことを言明する芸人も現れている。

  フォロワー数が168万人以上いる有吉弘行は15日、一般ユーザーからの
  「心ない返信に嫌気がさして、Twitterをやめる芸人さんも多いのに、
  有吉さんはすごいと思います」という投稿に対し、
  「物言わぬ支持者がいることを忘れ、
  挑発的な馬鹿に腹を立てるから辞めてしまう」(原文ママ)とツイート。


『怒り新党』で、
自信や責任を持って発言をする有吉さんが好きです。
自分が正直な人間なので、「嘘」や「見栄」がない人に惹かれます。
そう思わせるその人の度量も含め。

裏表をあらわに感じるのが苦手で…
そんなような仕事をしてますがσ(^∇^ヾ)
できれば社交辞令と言う制度も廃止して欲しいぐらい(笑)


「物言わぬ支持者」。。。上手いこと言いますわ。

そこなんですよね。
ブログを続けて来られたのは。

もちろん、自分が楽しみながら記事を書けなければ意味がないんですけど、
コメントを書いてくれる常連さんたちと同様に、
毎日読んでくれてる人が居るって数字を見て、
その励みが意欲に繋がってるから、
やめたいとは思わなかった。。。

アクセス数0だったら?
一人でつぶやいててもつまんないだろうから、やめてたと思う。
それこそ公開してる意味がない。

非公開の10年日記には言いたいこと書いてたのに、
死んだ後に家族が見るに決まってるよね?
ふとそんなことが過ぎったら思い切りが悪くなってしもたよーo(≧∇≦)o


ブログを6年も続けて来られたことを振り返ると、
自分が興味のあることを書いて来ただけのように思えるけど、
顔も知らない支持者たちのお陰で、
ココで吐いては頑張って来られたんだと、ありがたくて…
全くやめられない(笑)


体力と気分を優先にヾ(゚∇゚*)コラ
書きたいことを書きたい時に書きたいように書く。
なんてマイペースな更新をしようと意識し始め1年ほど?

やっぱりドラマの本数も減り、
よそ様へお邪魔する頻度も減り、
レスは遅れ、
友達は去り(笑)

ロムってる人たちに感謝(^人^)ヾ(゚∇゚*)オイ


書きたいドラマが減ったんじゃなくて、
書けないお年頃になっただけだったりして~(ノ*´▽)ノアハハハハ

見捨てられないうちは頑張れる(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t84648
この記事へのコメント
こんにちは♪
元カレに会えなかったひろちゃんで~す(笑)
結局エステにも行けず、ダイエットもできず、いいお洋服も買えず(笑)だったので
元カレ来なくて良かったのかも?(笑)

>裏表をあらわに感じるのが苦手で…
そんなような仕事をしてますが(笑)

爆、爆、爆・・・ウケました~(笑)

>「物言わぬ支持者」。。。上手いこと言いますわ

ほんとですね。有吉さんて、売れていた時は、いやなヤツって感じで、酒癖も悪いし(みたんかいっ!笑)・・であまり好きではなかったのですが、どん底の生活を味わってから変わったみたいですね。
私も、今の有吉さんなら好きです♪

>友達は去り(笑)

あはは(笑)
って笑い事じゃない?(汗)

私も更新はマイペースになりました。映画の感想は映画のブログが多いので、コメント0になりませんが、他の日記は、コメつかないかもとドキドキです(苦笑)

コメ欲しくてブログ始めたわけではないですが、やっぱり、ないよりは
あったほうが嬉しいし、励みになりますよね^^

私は友達なのかわからないけど(笑)、コメは少ないけど
たま~には、書くし、ブログもまとめて読ませてもらってるので
当分(当分かいっ!・笑)は去らないから安心してね(笑)

書けないお年頃?なんじゃそりゃ(笑)
Posted by ひろちゃん at 2012年10月21日 15:30
★ひろちゃん

こんにちは~♪

>元カレに会えなかったひろちゃんで~す
ケンカなんて怖くて売れないよぉ。遊んじゃってごめんね(笑)
久しぶりの再会なのにちょっと残念でしたね~。

>>裏表をあらわに感じるのが苦手で…
>そんなような仕事をしてますが(笑)
>爆、爆、爆・・・ウケました~(笑)
あからさまな人って居るでしょ。
見栄張りの大抵は話半分よ。

私は顔に出さない分、ココで吐いてるから大丈夫ヾ(゚∇゚*)オイ
ココでも嘘は言わないけど、
お店でも言わないよ。
キレイじゃない人に「キレイ」だとは言えないし(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>私も、今の有吉さんなら好きです♪
昔はちょっとやり過ぎな感じがありましたよね。
彼も色々と経験して今がある。生かすも殺すも本人次第。
ハッキリ物を言うけど嘘がないから聞けるし、気遣いが見え隠れするのも面白い。

>他の日記は、コメつかないかもとドキドキです
そういう楽しみ方をしてた時期を思い出すと、
今は本当に気楽になったんですよ。
自分が書きたいことを気兼ねなく書けるようになって…
読んでくれる人が居るって思うだけで良くなったと言うか、
ひろちゃんのように大勢とのやり取りは気力体力が必要ですからね~。
体力的に時間の使い方も限られて来たせいもあり。
ブログまで気を遣ってたら意味がないと。。。息抜きがしたいのに^^;
もちろん、ひろちゃんも楽しく会話ができるお友達の1人。
そういう意味でその他大勢「友達は去り」です(笑)

ひろちゃんの記事も読んでるんだけど、コメントするタイミングが合わなくて~。
本当にごめんなさい。
夜は録画も消化しないといけないから、
なるべくお店でサボるしかないんだもんヾ(゚∇゚*)コラー

>書けないお年頃?なんじゃそりゃ(笑)
全て、ホルモンのせいだ(ノ∇≦*)キャハハッ♪
Posted by manamana at 2012年10月22日 14:16
最近ネットではペンの暴力、責任を取るつもりのない無責任な掲示板など溢れすぎですよね。きちんとルールを知らない人に使わせると、道徳の無い人にピストル渡すようなもの。

はい、マイペースで!
Posted by senchan at 2012年10月23日 10:33
★senchan

顔が見えない、正体が分からないから出来てしまうなんて┐(´-`)┌
見てないからいいやと同じ感覚でしょうか。
最近では遠隔操作の犯罪も同じく。
誤認逮捕が他人事ではないと思うと、そちらの方がリアルに怖いかも。

お互いにブログを楽しく続けられるよう、マイペースで(*^ー^)人(^ー^*)行こう♪
Posted by manamana at 2012年10月24日 11:46
ふふふ!
>書けないお年頃~~

まさにその通り。
全てはホルモン?・・・ってことにしちゃえ!!
あたしの「うつ」もそのあたりにあるらしいし。
まさに・・・・
「描けないお年頃」ですぅ。

ここには「成りすまし」も来ないと思うので安心してコメしてますが…
ネットも現実社会もルールは大事よね~(←つくづく思うこの頃です)

ロムだけの時もあるけど、あたしもここのファンのひとりですからね~~って、ついでに愚痴(?)も吐きださせてもらえて…助かってますぅ。
manaさん、、これからもファイト!!
Posted by ゑ女 at 2012年10月24日 18:09
★ゑ女さん

ホルモンには勝てません(笑)
自然に逆らわず、受け入れるしかないです。
あ~あ~川の流れのよう~に~♪

若い頃のようには動けないですもん。
家事炊事も手を抜かないとね、ムリですって。
これも健康に生きて行くための知恵(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>「描けないお年頃」ですぅ。
描きたくなる時期が来ると信じて待ちましょう。

>ネットも現実社会もルールは大事よね~
ルールやマナーに反する輩に出くわすこともありますが、
上手にその場を切り抜けないとストレスを溜めることになりますもんね。
腹の立つことばっかりな気がするのも、そんなお年頃のせいかしらん(笑)

ここでこうして吐き合うだけで救われるなら簡単なもんです。
ゑ女さんは私にとっても救いの手。。。差し伸べて~(笑)
いつでも遊びに来て下さいね(^-^*)/
ロム大歓迎♪
Posted by manamana at 2012年10月26日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい