2012年10月12日

尊敬できない人

同じことを言われても、
素直に聞ける相手とそうでない人。
尊敬できる人であるかそうでないかの違いでしょうか。。。


今朝は娘が公休でゆっくり寝てる…
つもりだったのに早く目が覚め、
顔を洗ってテレビを見てるとケイタイが鳴りました。

   娘 「はい。大丈夫です。行きます」

   私 「何?店に行くの?」

   娘 「も~最悪ぅ。Nさん(女性先輩)から。
      昨日、鍵を店に置いて来ちゃったんだって~!(ㆀ˘・з・˘)」

下の娘と違って、上の娘は上手に誘導するのでつい…

   私 「乗せてったろか」

   娘 「いいの?(❤◠∀◠)」 この笑顔に弱い


鍵を持ってる店長も今日に限ってお休みとは…

   娘 「ラインに書いたろ。店長も読むし。
       《鍵は封筒に入れてポストに入れて置きます》 」

せめてもの抵抗。下っ端は辛いぜ。

しかも、今日は指名客の予約を入れられ、
休みなのに夕方にはお店に行かなきゃいけない。
ヘッドスパの評判がよろしいと聞けば、さすが私の子♪
ってなるわさ(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ

着々と指名客を増やす遣り甲斐に文句は言えまい。
それでも…

   娘 「昨日帰る時、
      明日は予約の時間に来るのでお願いしますって言ったのに、
      Kさん(男性先輩)は休みに入れたこと何とも思ってないし、無視だし」


「はい。大丈夫です」…
何が大丈夫だ(≧∇≦)ノ彡

「たまたま起きとったで良かった」だとか、
「電話に出んけりゃ良かった」だとか、
「家まで取りに来るならまだしも持って来てって言う?」ってねぇ、
文句並べてたの誰ですか。
Nさんが普段から意地悪な人だからってこの言いよう。

「はい。大丈夫です」…
君は大丈夫だo(≧∇≦)o

娘の色々あるある話は、若いから新鮮(笑)
遠い昔を思い出したりして…
当時の私よりも全然しっかりしてると思う。


   私 「サトラレじゃなくて良かったね」

   娘 「何?それ」


尊敬なんておこがましいこと言いません。
娘のアッシー♪喜んで(*◔‿◔)♡


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t84442
この記事へのコメント
いい感じの母娘ですね~~

確かに…尊敬できる人の言葉は素直に心に沁み込んできますものね~

あたしにも数は少ないけれど、「尊敬できる人々(友人とは違う)」がいます。
が!!…「心の友」と呼びたいと思える人は…悲しいかな、、ひとりもいない現実です。
あたしの周りは「俺様科自己虫」ばっか←面白い名前でしょ?ふふ。
って、笑ってる場合じゃないですが、返って現実世界じゃないネットの中での「出逢い」の方が素直に吐き出せるシーンが多いような気がします。
manaさんもその一人だからね♪

でもね…今「ネット社会の危機」とかで、とんでもない事件が起こってるでしょ?
あたしがね、ブログを封印した要因もそれに関係してるの。NHKのプロフェッショナルに出た弟や絵描きの伯父が社会的に有名人であるし…被害が大きくならないようにって。
実はね、「なりすまし」があたしのブログ記事を引用してあちこちの掲示板(ごめん。名前は言えないです)で「言いたい放題」をし始めて…それを知って、目が点!!でした。
ああ、もうブログにはプライバシーは書けないなぁ。で、面倒だから閉じちゃったのよ。
ネタミなのかな?嫌がらせだと思うけど、「なりすまし」は卑怯だと思った。訴えられるものなら訴えたいって、正直、思ったわ。

ネットって、いい点もあるし怖い点も有るってことよね~~

2002年頃からぽつりぽつりと書きためたブログ日記。
思い入れはあるので、また、いつか「御開帳」できればいいかな…ですぅ。

****話、全然変わるけど・・・・・
関東では「ロンバケ」の再放送やっててね、今日で最終回でした。
当時はバブルの黄金時代だったんだね~
山口智子もキムタクもハジケテタ!!
松たか子もりょうも、稲森いずみも、ういういしくて。。。
竹ノ内豊は全然変わらない。当時から渋さがあったのね~素敵だったぁ!
ラストシーン…で走る走る二人。めでたく結婚式で、ハッピーエンド!!懐かしかったぁ。何年前になるかな?
 
ごめん・・・・長々お邪魔でした。…数少ない心の友へ
Posted by ゑ女 at 2012年10月17日 21:17
★ゑ女さん

娘には弱いけど、母には強い。
こうして歴史は繰り返す(笑)
痛い目に遭って自分の母親を思い出してる今日この頃ですわ。
私の方が相当心配かけてましたけどね。
その分、孫は優しいから母親も救われるってもんです(ノ∇≦*)

「心の友」かぁ。。。

>返って現実世界じゃないネットの中での「出逢い」の方が
>素直に吐き出せるシーンが多いような気がします。
私もそう思います。
逆に文字だけの方がその人となりがよく見えて面白いです。
文章が上手下手ではなく、素直な文面から心の声を読み取るのを楽しむ。
人間ウォッチャーなのでσ(^_^;

袖触れ合った縁で、こうしてゑ女さんとお喋りしてる不思議もそう。
ブログは本当にありがたいと思ってます。
勝手に吐いてスッキリさせて貰って申し訳ないぐらい(笑)

>ネットって、いい点もあるし怖い点も有るってことよね~~
なりすましや荒らしがないこともありがたいですわ。
改めて肝に銘じよう。


『ロンバケ』はこちらでも放送してましたよ。
みんな若い。16年ですもんね~。
でもその頃は、木村くんより竹野内くんでしたよ。素敵ですよね~(✿◡‿◡ฺ)
『星の金貨』から注目、『WITH LOVE』でMAX♪
今も好きですけどね、SMAPが好きなのはもっと昔から…
木村くんの魅力に食いついたのはいつからだろう(笑)
私は若い頃よりも今の彼の方が断然色気を感じてイイです♪
男は色気でしょうo(≧∇≦)o
色気を感じさせる人は気遣いが出来る。。。ん?
気遣いや隠れた優しさに色気を感じる?
願望か(笑)

>数少ない心の友へ
ゑ女さんに思われて嬉しいです。今日もお喋り出来て、ありがたや~。
ブログも生きることも無理せず頑張るだけ。
なるようになる。なるようにしかならない(^人^)でしょ。
Posted by manamana at 2012年10月19日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい