2012年09月28日

気分しだいで責めないで♪

言われた時はちょっとショックだったりすることも、
しばらく経って冷静になると、色々と考えさせられます。

怒らせる人は、自分を成長させてくれるんだと思うこと…
が、いつも出来たらいいんですけどねぇ(笑)


昨日はパパさんにお礼を言うハメに。。。

   私    「だから~、汁が出ちゃうものはお皿に乗せてチンしてってば」

  パパさん  「ちょうど洗えて良かったがゃ。ハハハ」  笑ってやがるぜ

   私    「いいこと言うねぇ。ありがと♡」  レンジの受け皿を洗う私


こんなこと、私の機嫌が良かったから済んだことですからねー!(笑)
どうして何度言っても同じことするんだろう┐(´-`)┌


で、本題は。。。
お客様のFさんに言われてハッとしたんです。

「若いのに、そんなことも知らんかったの?」って呆れ顔されました。

目上のお客様との会話は大抵、
「そうなんですかぁ」って無難に答えることが多いんですが、
何て言えば良かったのかなと…
血圧が冬に上がるって話だったんですけどね。
「冬は寒いで血管が縮むでしょ?」からの~、あのセリフです。

「知ってましたよ」なんて言えませんしね。
自慢気に話される方に「そうですよね」もどうかと思ってしまう。
何度目だの話でも初めて聞くようなフリして頷いたり…

お客様の気分を害しては行けないと思いながらも、
馬鹿にされるのも気分良くないなって、改めて感じましたわ。

私が馬鹿であろうが何であろうが、
言わないで居てくれる人も大勢いらっしゃることもお陰さま。
言ってくれることも、ありがたいことかもなって。

反省できれば改善できますしね。
気分しだいだからいつもはムリ(笑)


そんなFさんは、スーパーの惣菜コーナーでパートの独身60代。

「言わんと分からんで言ってやる。
 怖いと思われとるけど、誰も言わんもん」

それでも直さないバイトの子って、
分かって無視してるんじゃないんですか?
まずは聞いて貰える先輩にならないと~。
いつも楽しい話をしない人で、そんな器もないでしょうけど、
グチばっかだと疫病神つきますよ。
金がない金がないって、貧乏神もついてるみたいだしヾ(゚∇゚*)オイ

な~んて言えるはずもなく…

「嫌われ役を買って、偉い!」って言っときました。

つくづく、サトラレじゃなくて良かったと思う(笑)


Fさん、私を成長させてくれてありがとうね~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t84035
上の画像に書かれている文字を入力して下さい