2012年09月04日

『デンジャラス・ラン』 危険な走りより…

原題が『SAFE HOUSE』だと知り、なるほど~と思いました。

安全に守られた家=CIAが世界各地に確保する隠れ家。
これが重要な見せ場になってました。

外観は普通の民家やマンションの一室だったりするんですが、
内部は通信機器など設置されてる本格派。
そこで本部からの指令をただ一人待ち続け管理するのを仕事とする、
CIAの新人職員・マット(ライアン・レイノルズ)。

そこへ指名手配されていた元CIA工作員であるトビン(デンゼル・ワシントン)が、
目隠しをされ連行されて来ます。
守られた隠れ家のはずが、何者かに襲撃され逃げる2人。
内通者は誰。。。


新人職員で頼りないマットが、トビンと出会ったことで変化を見せて行きます。
ラストでの彼の表情は自信に満ち、別人かと思わせましたね~。

別の意味でトビンも劇的ビフォーアフター。
あの見慣れた顔は後半までグッと我慢(笑)















街中を暴走するカーチェイスや、殴り合い撃ち合いがほぼ占めるので、
それでPG12指定なんだと納得しつつも、お腹いっぱい状態は続き…
試写会で良かった~ヾ(゚∇゚*)オイ

観終わってからストーリーの整理をしてみて、
上司の裏切りや悪行、男2人の友情みたいなものを見せるまでを、
上手い流れで見せてくれてたな~って振り返ることが出来ましたわ。


デンゼル・ワシントンと言えば、『ボーン・コレクター』を思い出します。
そこからの~、堂本光一くんと深キョンが事件を解決するお話、
テレビドラマの『リモート』を思い出し…
10年前の日テレ土曜ドラマだったんだと懐かしい('▽'*)。。oO
この作品、似てましたよねぇ?
ちょっとパクッた感ありましたよねぇ(笑)

あ~、どっちもまた見たいです。
ってそんな作品ばっかりで、増えるばっかりで、夏ドラマも追いつけないで、
今年の夏は体力もないで~(ノ゚ο゚)ノ

今回の試写会は名駅にあるセンチュリー豊田ビルのピカデリー。
初めて行きましたけど、外からは映画館って分かり難いですね。
2スクリーンのみの懐かしさも感じるような劇場でしたわぁ。

いつも近場の会場から選ぶんですけど、
休みだったこともあり応募してみると当選しちゃいましたヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
ってことで地下鉄で行ったんですけど、結構歩くのでバスの方が良かったかも。

この距離で結構歩くなんてほざいたら、地元の人に呆れられちゃうな(笑)
暑さには弱くなるわ、体力は落ちるわ、顔も落ちるわ…
年齢と重力に勝てまてん、頑張れまてん。

それでも試写会応募はつづく。。。(o≧∇≦)o


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t82454
この記事へのトラックバック
SAFE HOUSE

お前は悪魔と逃げている

メディア 映画
上映時間 115分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(東宝東和)
初公開年月 2012/09/07
ジャンル サスペンス/アクション
映倫 PG12

【解説...
★デンジャラス・ラン(2012)★【Cinema Collection 2】at 2012年09月20日 11:36
この記事へのコメント
この記事で一番怖かったのは「顔は落ちるわ」。。。

mana さん、「落とさない」奥義を教えてください!
Posted by えっちゃん at 2012年09月05日 02:35
★えっちゃん

(^∇^)アハハハハ!反応しちゃった?
鏡を下に置いて、上から覗くように見ると最も怖いよ(笑)

顔の筋肉って意識して使わないでしょ。
顔の体操や顔筋マッサージも必要だけど、頭皮のマッサージも重要。
頭皮が下がると顔が下がる仕組み。

やることはいくらでもあるけど、諦めたらそこで終了…いや、ただ落ちるのみ。
やって落ちるのは、自然の摂理と思って納得することにする(笑)
Posted by manamana at 2012年09月05日 14:25
今度帰国したらmanaさんのところで頭皮マッサージしてもらってもいいですか〜?名古屋まで遠征しますので。

ああ、なんだかとても気持ち良さそう。
考えただけでぽわんとしてきちゃう(笑)

よし、それを糧に仕事頑張るぞ!
Posted by えっちゃん at 2012年09月06日 03:09
★えっちゃん

して貰うことも心身癒やされて良いことなんですけど、毎日続ける方が効果的。

たるみ解消のリフトアップ方法は色々ありますけど、
自分がこれだって思ったことをまず続けてみるといいと思います。
私は田中宥久子さんの造顔マッサージを意識しながら化粧水を入れ込みます。
特にお疲れの時こそ、ローションマスクで保湿すると翌朝の違いを実感。
頭皮マッサージは、両手を広げて耳上から鷲掴みにグーッと持ち上げると気持ち良いでしょ。
上がった顔を見ると10年前を思い出したり(笑)
艶やボリュームのない髪も老けて見えちゃいますからね~。頭皮ケアは重要。

数分でいいんです。毎日が大事…なんてことは分かってる。
って自分にも言い聞かせてるσ(^_^;
Posted by manamana at 2012年09月06日 10:10
>暑さには弱くなるわ、体力は落ちるわ、顔も落ちるわ…
年齢と重力に勝てまてん、頑張れまてん

ほんとよね~。年齢と重力ってなんとかならないかしら・・・
ならないっ!(ノリツッコミ?ちがうか・笑)

実は、4年ぶりの高校の同窓会が10月中旬にあって、今、エステ行こうか迷ってます(笑)
初回だと3000円台で、1回やってもらえるじゃない?
今、高野ゆりのヘッドスパからのたるみ解消?だったけっかな
実際には18000円くらいなんですが、それが、奥さん!(笑)3150円!

しみそばかすも気になりますが、年齢のわりには多くないので、やはり、1番気になるのは、たるみ(泣)
1回でたるみ解消されることはないけど、1度は味わってみたいエステ(笑)manaさんが近くにいればヘッドスパしてもらうんだけどなあ・・・

って、映画なのに、先に美容のお話でごめんね(汗)

試写会で観れてよかったね~
って言うか、試写会じゃあなかったら、この映画観ないでしょ?(笑)

>別の意味でトビンも劇的ビフォーアフター。

だよねえ(笑)デンゼルって、若いとき、チョーイケメン(今でも素敵ですが)だったので、あの髪型にびっくり(゚д゚)!

お話はありきたりでしたが、デンゼル好きなので、それなりには楽しめました♪

って映画のコメントのほうが短くなってしまった(;´Д`)
Posted by ひろちゃん at 2012年09月20日 11:36
★ひろちゃん

>年齢と重力ってなんとかならないかしら・・・
上手く向き合えば楽しいかも。年を取るんじゃなくて、重ねるってそういうことよね。
手抜き、ましてや放置なんて悲惨です。若い子と違って(笑)

>今、エステ行こうか迷ってます
なぜ迷う!3150円ポッキリですよ奥さん!
初回だけ行って、コースを勧められてもハンコ押さなきゃいいのよ。チガウカ
私、過去に押しちゃったことあるも~ん。
断れない若かったあの頃…
あれは騙されたと言う、いわゆる詐欺のようなどうでもいいエステ。

ひろちゃんの顔が上がった報告待ってます♪

>試写会じゃあなかったら、この映画観ないでしょ?
なぜ分かる!タダだから観たと(笑)

>デンゼルって、若いとき、チョーイケメン
マジですか!そんな頃を知らなくてごめんヾ(゚∇゚*)オイ

>あの髪型にびっくり(゚д゚)!
やっぱり髪型って重要(笑)

『バイオハザード』はダメな私なので、ひろちゃんと語れないわ。
グロい・怖いはダメな、上の娘がハマッたのが不思議だわぁ。
ひろちゃんはご主人とラブラブ鑑賞で良かったね~♪
てか寝てるし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

いつも映画じゃない記事にもコメントありがとう♪
Posted by manamana at 2012年09月22日 17:38