2012年07月12日

焼くのがミソ

カリッと焼くのがコツなんですけど。。。

 
   何だか分かります?

   
   
   これでも、シュウマイ。

   しかも焼いちゃうぞ~♪

  
  
  
『三友軒』の焼シュウマイは、地元で有名なお店。
テレビでも何度か紹介されて来ました。
昔はヘッドホンをした名物お爺ちゃんが、もれなく映ってましたけど(笑)

その店主もお亡くなりになってからは息子さんが継ぎ、
今はお持ち帰り専門になってますね。


   
   タレとサラダ油も付いてます。

   説明書きの手順に従って…
   初めてでも簡単美味しく出来上り~♪


   これまで何度も食べてるんですけど…
   お店の近くも通ってるんですけど…



自分で買ったことがないなんて~ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ エヘヘ

あの人やこの人、
身内からお客様まで…

いつも買わずに済んで、ありがとう(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。 

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t80904
この記事へのコメント
こんばんはmanaさん

博物館の横の道ははいったとこのお店ですよね
むか~し買ったことがあります
お持ち帰り餃子にしてはちっと高かったような・・・
自分で買ったことがないところが素晴らしい(笑)
Posted by Oisikun at 2012年07月12日 22:06
★Oisikunさん

こんにちは~。

>博物館の横の道ははいったとこのお店ですよね
>むか~し買ったことがあります
そのお店ですよん。
むか~し。。。ってことは、ヘッドホンお爺ちゃんには会えましたかねぇ?^^

お値段は10個入り840円で、20個入りでも単価は変わらないみたいですね。
…自分で買わないからいいや(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ
Posted by manamana at 2012年07月13日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい