2012年06月08日

『たぶらかし』 第10話

小沢真珠さんの横顔ってお綺麗で…
昭和時代のアニメみたいですね。
岡ひろみとお蝶夫人が過っちゃった♪
鼻直角っ!ヾ(゚∇゚*)オイ


息子が殺され、居なくなって始めて大切なものを失ったことに気づいた父親。
「生きてるうちに抱きしめてやりたかった」って、
隆久の遺影の前で泣かれても、全く感動せず。
あ、そこで泣かせようとしてる訳じゃない?

棺桶から「大成功~」って出て来ないか期待してたぐらい。
何かしてくれないと、つまんない。
あの旦那が改心したところで…
余程、愛してるんですね。

マキの喪服姿サービスは、
シャワーシーンより萌え~作戦ですか。
何がしたいですか。


図工の時間に友達に水をかけたのは、
父親の絵をお手本にしたのを馬鹿にされたからだと、
担任から聞いた真実を両親に伝えるマキでしたが…

そのマキもまんまとORコーポレーションのメンバーたちに、
だまくらかされてましたの巻~(ノ∇≦*)

「真犯人はうちの社長をだまくらかして、全ての事を仕組ませたんです」


モンゾウの迫真の演技に、まさかな展開に驚きながらも期待してました。
ホントなの?嘘なの?
ってところで警察まで来ちゃってるし!

モンゾウは隆久の首を絞めて掃除道具入れに隠した?
マジで~?

それはそれで面白いじゃんって、受けて立つことに(笑)


ブタの貯金箱を差し出し仕事を依頼する隆久に…
ここで必殺シリーズのBGMでも流れたら見直しちゃうのにな。

『リーガル・ハイ』の、水戸黄門や木枯らし紋次郎には泣いちゃうな♪
『ATARU』の銭形平次に踊っちゃうもんな♪

着メロやBGMの遊び心。。。
マネしても怒らへんのにぃo(≧∇≦)o

しかしどんだけ大掛かりな仕掛けなの。
ファミレスを殺害現場にして見せちゃうなんて。

社長も人情派!
ミネコもいい人♪

経費は1,845,000円也~の大赤字も、
子役として雇った隆久に稼いで貰いまひょ♪
泣きの演技は誰にも負けまへんでぇ(笑)

ORコーポレーションの秘密って…
何もなかったらどないしまひょ?

モンゾウのトラウマもフラッシュバックも嘘だった?
一家離散話も、どこまで本当なんだろう。
山本くん、役者ですわ。。。贔屓目ですσ(^∇^ヾ)

『平清盛』での、頼長の死と父の涙には泣けたな~。
チチウエ チチウエ チチウエ。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こういう父子愛を見たいのですよぉ(ノ゚ο゚)ノ


「近松門左衛門って知ってる?
 虚と実。嘘と本当の間でこそ、おいしい芝居が出来るって」 モンゾウ

「浄瑠璃?古っ!
 嘘と本当の間かぁ。。。嫌いじゃないけどな~」 マキ

役者だな~、二人共。。。

ってまだ続くのねん!
曽根崎心中とか引っかけて来たりしたら見直しちゃうな(u_u*)ヾ(゚∇゚*)ナニサマ


『家族のうた』と『クレオパトラな女たち』が8話で打ち切りの中、
11話まで繋げると言う強気な深夜枠の心意気を感じますわ(笑)

それでも役者さんたちは嬉しいのか?
視聴率3%を維持するってことはスゴイのか?
面白いか?ヾ(゚∇゚*)オイ

もうちょっと何とか見せられなかったのかと惜しまれつつ…

良く頑張った!
自分を褒めてあげたい...ρ(。。、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

  第11話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t79700
この記事へのトラックバック
さて・・・野暮用が本格的な修羅場に突入している。 これから、およそ10日間は多重人格一同スクランブル態勢なのである。 そのためにレビューはしばらく仮記事態勢になりますのでご了...
まやかし・・・心がポキッと折れる音が聞こえました(谷村美月)【キッドのブログinココログ】at 2012年06月08日 14:31
10話「ボクが死んだ日」6月7日(木)ヨル24:08~ ラテ欄「代理母戦争の結末!起きてしまった悲劇!?誘拐犯を暴き出せ!」  マキ(谷村美月)はゴールド化粧品の女社長、南川英子...
たぶらかし-代行女優業・マキ- 第10話【ドラマハンティングP2G】at 2012年06月08日 16:29



『ボクが主役になった日』
「代理母戦争の結末!起きてしまった悲劇!?誘拐犯を暴き出せ!

内容
英子(小沢真珠)の“母性”を復活させたマキ(谷村美月)
その直後、英子は、夫・...
たぶらかし−代行女優業・マキ− Vol.10 ボクが主役になった日【レベル999のgoo部屋】at 2012年06月08日 17:50
この記事へのコメント
mana様、こんばんは。

修羅場中ですが
ちょっと油を売りにきましたよ~。

悪左府亡き後も・・・
平安残酷物語はクライマックスの連打・・・。
またすぐにクライマックスがきますから・・・
お見逃しなく・・・。

さらば悪左府の回では・・・

「吾(あ)が子よ~」という父・忠実のセリフが白眉でしたな。

これぞ、時代劇でございましたね~。

今回は「あ~あ~」という義朝に
父・為朝の「よい・・・もう泣かずともよい」が圧巻。

それにくらべて・・・たぶらかし・・・。

もう少し・・・たぶらかしてほしい今日この頃でございます。
Posted by キッド at 2012年06月12日 02:42
★キッドさん

こんにちは~。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
修羅場中でありながら流石のレビュー、
あれこれと楽しませて貰ってます。

『平清盛』、斬首の回も泣きましたわぁ。

「大叔父上、竹馬はできましてござりまするか?」
ここからもうダメ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
豊原さんの表情がまた何とも…イイ顔するわぁ。
皆さんイイ演技をみせてくれます。

父子物語も、男性目線での評価は本物だと思えますね。
脚本・演出・俳優が見事にマッチ。
女性だらけの『Mother』を思い出します。。。
偏見や邪心なくストーリーを楽しめるってこういうことだなって
改めて感じてるところです。

タッキーの義経、マツケンサンバの弁慶が脳裏を過ぎり、
リタイアしたことを後悔しながら、
苦手だった大河を楽しめるようになって来たのも、
キッドさんが分かり易く解説してくれるお陰。。。とか♪
クリック一つで、便利な世の中になりました(笑)

『平清盛』で盛り上がってどうする┐(´-`)┌

『たぶらかし』…
13話まであるらしい?
何だ、この脱力感は。

もう少しおつき合い下さいませね~ヾ(*'-'*)
Posted by manamana at 2012年06月14日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい