2007年06月03日

杓子定規には出来ませんから

予約をせずに開店20分前に来店するAさんの第一声は…
「あ、manaちゃん居らんと思ったらもう来とったぁ?」
居らんと思ってどうしてそんなに早く来るんですかー。
ハイ時間外料金φ(・_・。 )(笑)

「喫茶店の帰り」だそうで、喫茶店で開店時間まで待てないんですかねぇ。
Aさんはいつもこんな感じで、「もう来とったぁ?」も同じセリフです。

開店前に入れば一番だと思ってるんでしょうかね。
待たされても、予約しなかったから仕方ないとは思わない所がまた怖い!
それでも「私は気が向いた時だでいかんわぁ」と電話予約しませんからね。
電話するのがそんなに面倒ですかねぇ?「今空いてる?」でもいいですもん。
それに、出来上がってからの長話もキツイんですわぁ(-_-)
ハイ延長料金φ(・_・。 )(笑)

朝も早よから忙しく、終わりも遅い日はグチっぽくなっていけませんね(´▽`;)
にんげんだもの…ってことで(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7964
この記事へのコメント
これは、ワタクシも反省。......(;__)/|
基本的に電話予約せずに行っちゃいます。

「気が向いたとき」というのも一緒(^_^;)

さすがに開店前には行かないですけどね。

でも、美容師さんには「空いてる時狙って来てるでしょ?」
と言われるタイミングの良さですけど。。。と言い訳 ( 〃..)


これからは、気をつけます('0'*ゝ
Posted by にな at 2007年06月04日 13:04
自分も基本的に
「今から行っていい?」
派ですねぇorz

急に気分転換したくなったり。
お悔やみが入ったり。
仕事が終わってからだと時間も遅くなってしまうし
そもそも計画性が無いですからね。
困ったもんです。
Posted by もぐちゃ at 2007年06月04日 13:30
悪気はないんでしょうけど、困ったちゃんですね~。
相手のことももう少し考えて欲しいものです(^^;
せっかちなんでしょうね?
それに人のペースに合わせるのが苦手なかたかな~。
Posted by ちょこレピ at 2007年06月04日 16:35
あ~、皆さん困ったり反省したりしないで下さい。
反省するべき人はAさんですから(^_^;)\('_') ォィォィ...

★になさん

うちのお店も予約制ではありません。気をつけなくてもいいですから(^_^;)
予約優先なので、空いていればいきなりのご来店でも問題ありませんもん。
当然「気が向いた時」も理解出来ます。皆さんそうですよ。
Aさん、待たされたくないからか「○時には出かけんといかん」とか言うんです。
それなら当然予約した方が…と思うんですけどね(^_^;)
になさんは本当にタイミング良いんですよ。でもね…
うちのお店でも空いてる時にばかり来る方が「暇だね~」って言うんです。
この言葉には何だかなぁです(笑)


★もぐちゃさん

「今から行っていい?」はお互いに良いと思うんですけどね。
これがまた気分転換って急に思いつくんですよね~(笑)
分かります。私もそうですもんσ(^_^;
Aさんは特別なので、こちらもそう言う目で見てしまう所もあります。
カット中もタバコを平気で吸ったり出来る人です。数分が我慢出来ないですかねぇ。
勿論周囲にも断ることなくスパスパしちゃってます。
なので、もぐちゃさんは決して困ったちゃんではないですよ(^_^;)


★ちょこレピさん

サービスの肩揉みも「そこそこ~、もう少し下」なんて注文入りますしね。
悪気と言うより、そう言う人なんですね。自分と考えの違う人を攻撃しますからね。
反論出来ませんよ。だから余計王様にしてしまってるのかもしれません(^_^;)
Aさんの会話からすると「自分は気を遣う人間」らしいです。
せっかちではないと思います。ゆっくりタバコ吸いながら長居していかれますから。
かなりストレス解消になると思われ(笑)
うんうん、人のペースに合わせるのは苦痛だと思いますわぁ!



で、思ったんです。
時間外・延長料金が加算出来たなら…困ったちゃんとは思わなくて良いかも?って(笑)

言葉足らずですみませんでしたm(__)mペコリ
Posted by mana at 2007年06月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい