2012年05月22日

SMAPと一緒にスカイツリー

金環日食とスカイツリーとSMAP。
なんて贅沢なの~☆

『めざましテレビ』で、朝から一緒に金環日食を見たり、
夜は『スマスマ』でスカイツリーを楽しんだり。。。

5人の空色カラーの衣装がまたそれぞれ似合ってて良かったです。

『さかさまの空』LIVEから『梅ちゃん先生』オープニングへの流れも、
チャンネル変更に「ヨッシャッ」って一人ニヤけてました(笑)

今朝の『めざまし』舞台裏公開では、
吾郎ちゃんの背後で見え隠れする木村くんを、
「金環中だから」って吾郎ちゃんの一言には噴きましたよ(≧∇≦)ノ彡ナイス

慎吾ちゃんが自分で歩いて探したと言う日食用メガネは使わず仕舞い。
現場で手渡された物を使用したんですって。
「開封もしてない。。。今度使うのは100年後~?」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
バッグに入ったままって(笑)

しかし慎吾ちゃんも言ってましたけど、『空』繋がりは偶然とは思えませんわ。
新曲をこの日に合わせてたとしてもそうでなくても、奇跡を感じる。。。

スカイツリーを案内してくれた、広報の大月さんが超羨ましかったです(笑)
「超勉強したね」と木村くんに言われてたほど、見事な解説ぶりでした。


出発ゲートを通りいよいよ350mの展望デッキへ。
50秒で上がっちゃいます(*゚0゚)
何階ではなく、メートル表示なのもなるほど~。
4基のエレベーター内部はそれぞれ春夏秋冬のイメージで構成。
4回は上がらないと全て拝めない?って上り専用じゃないですよねぇ。

中学の修学旅行では『サンシャイン60』を見学したんですけど、
初の高層ビル&エレベーターにドキドキワクワクしたことを思い出します。
言われるままに唾を飲み込みました~(笑)


350mに到着し、エレベーターの扉が開くと…

「うぉ~!スゲー!何これ」って感動の5人。

金環を見た時の木村くんもそうですけど、
「別にそんなに…」って感じからの~興奮を見るのが楽しい。
子供みたいになっちゃうんですよね。
今どきの子供たちの方が冷静と言うか無表情と言うか、子供らしくないですもん。
そう言う素直に出ちゃう感情表現を見るのが好きなんです♪
目をキラキラさせて。フフ

江戸時代に想像して描かれた図とピッタリ合ってると言う、
江戸一目屏風も見比べてみたいですね~。
昔の人ってスゴイ!
200年先なんて想像も出来なかったでしょうねぇ。

平安時代「水島の戦い」。。。
日食を天文学的に予想していた平家が、源氏軍を打ち破ったと言う説も、
ロマンですね~('▽'*)。。oO


そして思うのは…
あの手すりに触れて、あのガラス床に寝そべって地上を見たいって(人´∀`)♡

木村くんの行動に吾郎ちゃんが呟いてましたけど、
「おかしくない?昔からそうなんだよ」って。
大人になりながら失ってしまうものを持ち続けてることが素敵なところ。
だって大人には真似できないでしょ(笑)

スカイレストラン634の奥には鉄板焼きカウンターが8席。
ここでの食事はSMAPが初めてなんですって。
どんなVIPよりも?

「SMAPで良かった~」 慎吾ちゃん
「これは一生無理だべぇ」 中居くん
「だってもうずっと予約埋まってる訳ですもんね」 草彅くん

秋川牛の鉄板焼きに大満足の5人。
ちなみに鉄板焼きコースは、18900円なり~。


35店舗が並ぶ『ソラマチ商店街』も楽しそう。

360度の映像が広がるドームシアターで宇宙の世界を疑似体験…
プラネタリウム『天空』も見てみたい。

『すみだ水族館』も幻想的で癒される場所。
水族館って、入った瞬間に感動しますもんね。

「うわっ!スッゲーきれい!」 
興奮する木村くん、クラゲのエサやりも体験。
男の子だわ(笑)

ペンギンも赤ちゃんオットセーも可愛い。
下から覗いてみたい。もちろん立ち位置は木村君がそうしたように♪

「お前、どうしたー。可愛い立ち方して。。。どうしたどうした~」
って水槽に話しかけてる中居くんに、
「あぁ言うおじちゃん居るよね」って木村くん。

うんうん、居る~。後ろ手にして覗くポーズ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


450mの展望回廊から、最高到達点の451.2mへ。。。

ここで写真を撮ろうとカメラを手に持つ吾郎ちゃんは、
自前のデジカメを用意してたんですかねぇ。
すると中居くんがまた「稲垣さん撮ってよ」って(ノ∇≦*)キャハハッ♪

その空気を読んじゃうメンバーたちにも笑える~。
広報の大月さんまで呼んで、5人でハイポーズ(笑)

「大月さん、稲垣さんのワンショット撮ってあげて」って、
とことんSキャラ中居君と、
吾郎ちゃんを至近距離から撮影する木村くん。
どこで撮ったのか分かんない背景でも、
さすが笑顔は最高ショット(≧∇≦)ノ彡バンバン!

木村くんと吾郎ちゃんの心の距離がいい。
付かず離れずって関係は理想ですね~。

それなりに仲良しな5人を見られるのが嬉しい。
それぞれのキャラも好き。
それが合わさってSMAPの力ってものを見せて貰えるのがスゴイと思う。
いつまでも変わらないどころか、パワーアップしてる。
そういう人たちから力を貰えます(^人^)アリガタヤー


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t79072
この記事へのコメント
一番視聴率が良かったようですね。私はZIP派(と言うより、ズームイン派)なので、ZIP見ながら眺めました。

スカイツリー、北海道の回転寿司トリトンが入っているので、行きたいのですが、並ぶのめっぽう大嫌いなので、いつになるやら^^;
Posted by senchan at 2012年05月23日 12:29
★senchan

視聴率良かったんだぁ。すごいね。
私はたまたま見てたんだけど^^;
『ZIP』は、もこみち君が気になって見るだけ(笑)

senchanの金環写真、よく撮れてたね~。テレビ観ながら空見ながら?

>北海道の回転寿司トリトンが入っているので、行きたいのですが
そこかぃ!
実家へ帰って食べた方が早いかもねん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

私もいつか行きたいなぁ。。。
Posted by manamana at 2012年05月24日 13:26
すっかり出遅れたけど…(笑)

「めざまし」は朝からそんな企画が放送されてたんですね。
いつものクセで、関西ローカル番組を観てしまったぞ!(^_^;)
で、金環日食は外でチラッと見たけど、がっつり見たのは
TVですねん…。
さすがTVっ子やね(笑)

夜は夜でスカイツリーか~。
鉄板焼きコースで18900円は、一般庶民には手が出ないな。(^▽^;)アハハ
いや、旅行だし、観光だし、記念だし…で、やっぱり食べて
しまうのかな(笑)
某国営放送で、にっしーもメンバーの女の子と一緒に、
スカイツリー近辺のお店を紹介してたけど、行ってみたい
と思いましたもん。
SMAPファンもきっと、殺到するはず♪(^.^)

SMAPもそれぞれのキャラをわきまえてて、良い関係が
築けてそうですね(笑)
…って、一体何目線やねん!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2012年05月25日 17:01
★りんりんさん

もぉ~待ってたのにぃ。何がそんなに忙しい?
知ってるぅ(笑)

私もチャンネルをあちこち変えながら日食を見てたのよ。
ローカル番組の方がリアルタイムだしね~。
どこまで行ってもテレビっ子(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

>いや、旅行だし、観光だし、記念だし…で、やっぱり食べてしまうのかな(笑)
行けばね、冷静さを失うっしょ(笑)
今度のオフ会ツアーに…
君が企画しなさい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>にっしーもメンバーの女の子と一緒に
『梅ちゃん』の、あかね役の子がメンバーだったって知らなかったよ~。
CMで見た茶髪のあかねに(*゚0゚)エー!
やっぱドラマに出てくれると顔を覚えられるわね。

>SMAPファンもきっと、殺到するはず♪(^.^)
あそこで寝るはず♪(-_- )

>SMAPもそれぞれのキャラをわきまえてて、良い関係
この企画で改めてそう感じながら見てた。
ホント吾郎ちゃんは中間管理職で、
木村くんが一番寄り添ってると言うか安心できる感じ。
慎吾ちゃんはツヨポンをイジリやすいでしょ~。
中居くんは群れない(笑)

>…って、一体何目線やねん!
知りま線(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by manamana at 2012年05月26日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい