2012年04月29日

ダイエット新常識5ヶ条

ようやく暖かくなって来たかな~って春を感じる間もなく、
急に夏がやって来たような暑さで、
何を着たらいいの。

そして薄着になって思い知る、てか思い出す。
何とかしなきゃ。。。

お腹周りのプルルンちゃん♪
そこに居たの~?ってこんにちは~o(≧∇≦)o

そんな時、目に飛び込んだ「新常識」に、
な~んだ、頑張らなくてもいいんだ~ヽ(*´∀`)ノ
ってまた違った方向にポジティブシンキングな私。。。


1. 食べないダイエットはしない

  小食にしたら痩せるわけでもないし、我慢するほど痩せるわけでもない。
  お腹が空いた時に、食べたいものを食べたい量だけ食べる。
  お腹が空いてないなら、食べられる量以上食べないこと。
  これが、体の機能が自然と整う食べ方。

2. 体重だけにこだわらない

  適正体重とは、その人の心身が心地良く過ごせるベストな体重。
  それ以上痩せたくても、リバウンドとダイエットを繰り返すだけで、
  だんだん痩せにくい体になってしまう。

3. 結果をあせらない

  痩せないと運動のやり方や食事のせいにして、
  更なる負荷をかけて追い込んでしまう。
  我慢や辛さを放棄するのが、ダイエット成功の秘訣。

4. 五感に忠実に、心地良さを大切に

  脳を休ませ、自分が嬉しく感じるものを食べ、
  楽しく体を動かすことが大事。
  五感が満足する生活を送ることが、ダイエット成功の近道。

5. ダイエットを義務にしない

  痩せなければ!と義務に思った時点で心と体の負担になる。
  本来は、脳がその人を健康な状態に保つよう指令を出し、
  ベストな体重に自然と落ち着くようにできている。



これを読んで気が楽になったんですけどね。。。

自然と落ち着いた体重ですって?
これがベストだとは思えない。これで落ち着いて欲しくもない(笑)

この5ヶ条って、
若い子たちに言えることだって、今気づいた~o(≧∇≦)o

『an・an』ああんあん♪のダイエット特集だもん。
だからって、おばちゃんの健康雑誌を見て慰めたくもないし。


隠したいもん。。。ゆったりめの花柄チュニックや裾広がりの上着を選び、
楽だもん。。。運動靴を履き、
暑いもん。。。髪は一つに束ねられ、ねじって留める。
手ぶらがいいもん。。。たすき掛けされたショルダーバッグはお腹が定位置。

スーパーでよく目にする光景。

これから山へ?
山ガールだってオシャレさんです。

ちょっと買い物に行くだけだもん。。。
そういう時に限って知り合いとバッタリなんてしちゃうもんです。
そんなの気にならない?
いやん、気にして~。化粧もして~。


常に意識するってことを諦めないで生きて行きたい。
誰も見てないなんて開き直ったら、もう何でもありの怖いもんなしよ(*゚0゚)コワッ


それでも…
誘惑には負けるし、
ホルモンの悪戯にも勝てないし。
ワイルドだろぉ~(≧∇≦)ノ彡

ここで吐いてみたって、痩せねぇぜぇ(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t78286
この記事へのコメント
カテゴリーが「心に響く言葉」だったのにウケました(笑)
Posted by えっちゃん at 2012年04月30日 06:42
★えっちゃん

さすが、そこを見逃さないえっちゃんにウケました(≧∇≦)ノ彡バンバン!
だって、悩んだもん(笑)
Posted by manamana at 2012年05月02日 18:59
あはは( ^)o(^ )
うん!うん!って頷きながら読ませていただきましたぜ~ぜ~
(息、きらしてどうする?)

…あのね。
美容師のmanaさんにはナイショにしておこうと思ったんだけどぉ、、
我が家の切実なる家計状況が故に、美容院行きは「卒業」と相成りました。カックン(>_<)

カットは1000円カット。白髪は年齢相応に受け入れること。
お風呂上りに鏡見るとね
垂れパイでおなかプリリンで白髪交じりのヒトがいるの。
おやまあ、そこのあなたはだあれ??

1000円カットはね、コミコミ。30分待ちよ。
世の中…「ゆとり」がなくなって来てるのを痛感。
でね、出来栄えは、まあまあかな。(上手下手あるんだろうけど)
あたしは少し癖っ毛だからかな。適当に格好ついちゃってるよん。
ごめんね~~
ちょっと、ムカついてるでしょ?(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも1万円(カット&白髪染め)の出費は大きくて・・・・許して~って、
あっ、今夜は、本当はダイエットの話だったのよね。

要するに食べた分だけ動けばいいのよね。
でも、なかなか動けない。
歳とるると基礎代謝も落ちるし、、
閉経後の女性が太るのも理由があるんだって。
脂肪が付きやすいのはね、無くなった女性ホルモンの代わりをするからなんだって。
それでおばはん軍団は元気モリモリなんだって。

それがね、、、・・・むむ。
最近あたし、ホルモン不足だからって婦人科でホルモン剤投与されたの。
薬局で薬剤師さん、にんまりして「若返るわよ~」って。
おいおい!!…飲み始めて1週間。そう言えば肌艶が??
恐るべしホルモン!!
…って、これが落ち?(…早足で逃げるぜ~ぜ~)
Posted by ゑ女 at 2012年05月05日 20:09
★ゑ女さん

え?内緒にすることナイショ(笑)

>カットは1000円カット。白髪は年齢相応に受け入れること。
値段ではなくて、本人の満足度。
気に入らなくなければOKでしょう。
白髪もOKなんですけど、
黒髪よりも小奇麗にしていないとばばちく見えますから注意。

お金をかけなくてもオシャレは出来ますもん。
そういう気持ちを失わないで行きましょうってお話^^

ゑ女さんの「まぁいっか」って切り替える精神が好きって、
以前話したことがあると思いますけど、
そう思わないとやってられない場合と、
そうでない場合もあるんだって気づかされましたわ。
ムカつくどころか…
ありがとう♪(^o^)丿
こういうバランスも大事なんですねぇ。
まぁやれる範囲でってことで。
生きるって大変ね。色んな意味で(笑)

>要するに食べた分だけ動けばいいのよね。
そうなんですよね~。
分かってても出来ないのがそこ!
体力をつける前に、精神力を鍛えないとダメな私。テヘ

>ホルモン不足だからって婦人科でホルモン剤投与されたの。
昔は副作用があるからって避けられて来たホルモン剤。
最近は色んなタイプのものがあるらしいですね。保険適用範囲なら嬉しい。
興味津々で読んだことあります。近づいてますから…いやもう入ってるか(笑)
更年期障害の治療にも役立つんじゃないですかねぇ。
苦しまずに快適ライフがいいじゃな~ぃ♪

ゑ女さん、今頃ツヤッツヤでいいじゃな~ぃ♪
Posted by manamana at 2012年05月07日 13:02
きゃ~!久々にお邪魔したら(久々でごめんね・泣)
気になる記事がい~~ぱい!

「新常識」に、え~そうなの?そんなことでやせるの?って思ったらananなのね。今は、痩せてるのにもっと痩せようとしている子が多いから、そういう子たちのためかなって思った。おばちゃんは、この方法じゃあ無理だもん(号泣)

ダイエットすると言って、はや4年、いや5年か?(苦笑)
体重は、順調に増えております(爆)
痩せたいと思ってから、4キロは太ってる・・いや5キロか?
(苦笑)

あとね~私の場合は夜更かしが絶対良くないよね・・・
GW中も、寝るのが5時(朝の)で起きるのが12時(昼の)
だったからなあ~最近は、2時半に眠れたら、早寝だ~って思えるもん(笑)
そういえば、シミがなかったのが自慢だったのに、最近よ~く見ると小さなそばかすのようなシミが~~
助けて~(笑)
あっ!ダイエットから話がそれた(笑)
そのことは、別のとこに書くね♪

女を諦めていない私ですが、痩せないよ~
だって、食べるのが大好きなんだも~ん(笑)
Posted by ひろちゃん at 2012年05月07日 15:08
★ひろちゃん

仕事してるぅ?
って私が言うな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>痩せてるのにもっと痩せようとしている子が多い
女優さんも、何でそれ以上痩せるの?って子を見ると痛々しい。
加藤夏希ちゃんや戸田恵梨香ちゃんとか…痩せ過ぎで歯が出ちゃうのよね。
超太り過ぎも問題だけど。ポテッてぐらいがムギュッて感じでいいのにな~♪

簡単には痩せないお年頃に加えて、諦めも早いから続かないと言う…
順調に増えても仕方ない道理。それでも、もがきたいのよ~(ノ゚ο゚)ノ
不味いもの食べてりゃ食欲も落ちていいと思う。出来んけど(笑)

>私の場合は夜更かしが絶対良くないよね
ひろちゃんの深夜レスを見て驚くよ。
昼夜逆転、若い子みたいじゃん(笑)

シミ爆弾は突然爆発します。
「女を諦めてない」って一番大事よね。
美を追求しつづけるひろちゃんは大丈夫。
食べられるうちに食べとこっ(^_-)チガウカ
Posted by manamana at 2012年05月09日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい