2007年05月31日

『バンビ~ノ!』 第7話

前回から急成長のバンビ。余裕の接客…でも『愛』が分かりません(^_^;)
与那嶺の接客は最高ですね♡お客様一人一人への気配りは天性のものかも(笑)
そして料理のお皿を持つ手の親指は浮かせてるんですね。流石の配慮!

「何かつまらないね~…そつなくこなすのも、笑いを覚えたロボットのよう」
野上様はやっぱりバンビに期待してるようでしたね。
一生懸命さはみんなに伝わってるんです。もう笑顔も高得点ですよ♪
「難しいよね。人に教えるってのは…気持ちは感じて貰うしか」と与那嶺。
「先輩はカッコ良くいる義務がある」と美幸。
先輩達の言葉には共感します。

あすかの彼・羽山(池内博之)は、バッカナーレの元料理人。
桑原のアシスタントで香取の先輩だった羽山。今は仕事もせず、あすかにお金を
せびりに来る落ちぶれた羽山でしたが「桑原さんみたいにメニュー通りの料理より
美味いもん作りますよ」と挑発。桑原は「勝負してみるか。バッカナーレの料理人と」
なんて言い返したりして。後で「青いなぁ」と反省しちゃって可愛いかも(笑)

羽山が考案した”スカンピとからすみのスパゲッティ”で、パスタ対決の相手は伴!
今回のバンビは落ち着いてましたねぇ。料理中は安心して見ていられましたよ。
そしてちょっとした工夫までしてました。ところが勝負は…
「伴、お前の負けだな」と桑原。塩加減やパスタを少しだけ柔らかめにしたのは、
ホールのみんなが仕事後に辛いしんどい気持ちがなくなればと言う心遣いから。
それを聞いた与那嶺は「伴君。それが愛だよ」と(^_-)-☆
そして「俺の料理は、食べる相手が見えてない。こんなに嬉しくない勝ちは初めて
です。ありがとうございました」と言う羽山も大きく見えましたよ。
「カッコ悪いついでにどっかでバンビーノからやり直してみるかな」と言う羽山に
あすかも抱きついて喜んでました。けど何もそこから始めなくてもねぇ(^▽^;)

「自分が最高だと思う料理でも、人が食べたらそうは思わないかもしれない。…
結果や評価は自分が出すんじゃない。人が出すんだ。…でもなぁ、だから面白い。
飽きない。止まらない。死ぬまで勉強していられる。」鉄幹の言葉に「同じだぁ」と
思って聞いてたら…「こんな幸せな仕事って他には無いんじゃないか」って!
え?そんなぁ…遣り甲斐があるのは同じって事でヾ(;´▽`A`` (笑)

「う~ん、美味しい」って、野上様・戸田さんはやっぱりそういう人でした(^_^;)
今回は『愛』を上手くバンビが理解する流れに持って行った回で良かったです。

意外に早く厨房へ戻れることになったと思ったら…「うそー、厨房って、ドルチェ?」
いよいよ、ほっしゃん。の出番ですか(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7814
この記事へのトラックバック
前段として桑原(佐々木)+美幸(内田)+与那嶺(北村)三
バンビ~ノ!#7【日々雑用】at 2007年06月01日 07:51
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年06月02日 07:16
ほっしゃん。のすべらない話です。 ほっしゃん。ならではですね~ ...
羽アリの話 - ほっしゃん。【すべらない話 ― 人志松本のすべらない話】at 2007年06月07日 02:15
バンビ〜ノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索
バンビ〜ノ!【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年06月07日 20:26
この記事へのコメント
「バンビ~ノ!」の料理の監修が、ラ・ベットラの落合さんだと
manaさんに教えてもらってから、一度見てみよぅと思いつつ
昨夜やっと見る事ができました。
野上さん?が来客した時に出された料理の「メインの子羊」なんて、
ラ・ベットラのランチメニューの子羊に似た感じでした。
パスタ対決の時の、作り方とかも参考になりますよね!
茹で上がったパスタを和える時に、茹で汁を少量使うのって
落合さんからの教えです!
バンビの今後がちょっと気になるし、これからも見てみよぅっかな~(*^▽^*)
Posted by eiko at 2007年05月31日 21:59
おはようございます、パスタ・メニューの値段が高そうで、見るには良いが、食べれない価格だし、服装も・・・、セリフが決めてのドラマ、ほっしゃんうまくセリフ言えるかな?すべらない話はお上手ですが?
そして、脱線しますが「のだめ・アニメ」エンディング曲”Sagittarius”をNetで探してダウンロードしてau携帯で聞きながらTBしてます。
早いもので、今日から6月いよいよアジサイも咲いて梅雨もやってきますね。
Posted by ウルトラセブン at 2007年06月01日 07:56
★eikoさん

昨日のバンビはやっとそれらしくなって良かったです。
前回までのレビューは私も普通じゃなかったですし(笑)

どれも美味しそうでしたでしょ~!
…と言うことはeikoさんは、子羊をいただいちゃった訳ですねー(^▽^;)イイナイイナ
eikoさんは作る方にも興味ありなんですね。今までのイタリアンレシピはHPでもご覧になれますよ。
そうそう、茹で汁を使うのはうちでも随分前からやってる…のはパパさんですが(笑)
私は専ら「まぜるだけ」や「ヨコイのソース」とかね(^_^;)テヌキ
私が作るペペロンチーノもイマイチなんですもん!
どうも”昆布だし”を使ってるらしいφ(..)パパ…内緒ですよ(笑)

バンビの成長も楽しみですもんね。ってそっちが本題でした♪


★ウルトラセブンさん

コメント&TBありがとうございます(^-^)

「バッカナーレ」は高級そうですのにいつも満員御礼ですもんね。
たまにはそんな所で最高の気分を味わってみたいものです。

ほっしゃん。さんのセリフはあまりないような気がしますが…どうでしょうね。楽しみ♪

をを!ウルトラセブンさんも「のだめアニメ」まで!私も今でもサントラ聴いてます。
観ると聴きたくなるんですよね~♪で、「おなら体操」はどうなんでしょ(笑)

今日から6月ですもん、早いですわぁ。まだ蕾のアジサイも咲き始めたら梅雨ですか。
そして世間では何だか値上がりしたものが多々あって…(-_-)ハァ
Posted by mana at 2007年06月01日 12:58
料理人がスパゲッティの味見する時に
手の中に入れてズルズル吸い込んで食べていたのが
カッコイイような見苦しいような…でした。
左へ受け流してください(^_-)
Posted by パピ at 2007年06月01日 16:56
★パピさん

ですよね~。あの味見の吸い込み、むせないで食べるのもプロなのかもしれません(笑)
でも、おそばじゃないんだから~ズルズルッって(^_^;)\('_') ォィォィ...
左へ受け流す~♪ありがとうございました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年06月02日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい