2012年04月22日

春ドラマ初回の感想

今期のドラマは16本って、どんどん増えてますけど~(||゚Д゚)ヒィィィ!
見なきゃいいのに、それはできん(笑)

フジ系土曜夜と言えば、
『SP』 『ライフ』 『ロス:タイム:ライフ』 『33分探偵』 『赤い糸』など、
印象に残るものが多かったのに、突然やめてまた再開って┐(´-`)┌

しかしあの頃は、面白ければ深夜枠のドラマでも精力的に書いてましたねぇ。
今期はどれを書こうかな~って見てるうちに初回が終わってしまった感じで、
ついて行けてないじゃないか私(笑)

------------------------------------------------------
『三毛猫ホームズの推理』  初回視聴率 15.9%

相葉くんが違和感なくて良かったです。声のトーンもね(笑)
内容も気軽に見れそう♪

------------------------------------------------------
『未来日記』 9.9%

『世にも奇妙~』と被った『glee』の録画をしなくちゃいけないせいで、
初回をリアルタイムで見ました。
未来予知やタイムスリップものが好きな私。
未来って、分からないから生きて行けるんですけどね~。
過去が思い出せないのも辛いけど。

------------------------------------------------------
『ATARU』 19.9%

心配してた中居くんが…
サヴァン症候群役で良かったヾ(゚∇゚*)オイ
北村一輝さんの拾い切れない小ネタも好き~♪
田中哲司さんも笑えるのねん(笑)
チョコザイ&舞子のコンビで謎解きも面白い。

------------------------------------------------------
『家族のうた』 6.1%

日曜枠はこちらに期待してたんですけどねぇ。
あんなオダジョーくんは見たくないのねん。

------------------------------------------------------
『鍵のかかった部屋』 18.3%

怪物くんの大野くんもいいですけど、こっちのが好きかも。
『魔王』でのクールさも良かったですもん。
密室の謎解きも面白いし、
鍵以外には興味ないってところもよろし♪(笑)

------------------------------------------------------
『リーガル・ハイ』 12.2%

何たって、堺雅人さんがキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
まさかここまで弾けてくれるとは思ってませんでしたよ。スタートから鷲掴み(笑)
見たことないこんな役柄がピッタリはまっちゃってるからスゴイ!
フジ春ドラマ番宣での大人し~い彼が過ってギャップ萌え~♪
無罪を勝ち得たのに、実は犯人だったのか?ってオチも、
真実よりも弁護士とは何ぞやの方に焦点を置いた脚本もお見事でした。

------------------------------------------------------
『37歳で医者になった僕』 13.2%    感想記事はこちら

草彅くんの、いい人なドラマなんですが、
いい医者がいい人なのか、いい医者ってどんな人なのか…
色々と考えさせてくれそうです。

------------------------------------------------------
『クレオパトラな女たち』 9.9%

う~ん、何でしょうね。
整形推奨ギリギリな危ない予感が走っちゃいましたよ。
他に見せ場はあるのかしら。。。
別にいいんですけどね。美しくなるのも後悔するのも個人の自由と責任で。
惹かれたと言えば…
周防さんだけ?(笑)

------------------------------------------------------
『パパドル!』 11.6%

まんま関ジャニ∞って発想は面白いと思いましたけど、
惹かれたのは…
綿戸、じゃない錦戸亮くんだけ?ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『カエルの王女さま』 9.0%

う~ん、いつもの天海さんだ。

------------------------------------------------------
『たぶらかし』 5.0%     感想記事はこちら

たぶらかされて書き続けるかは未定(笑)
深夜と言えども、第3話の2.2%なんて記憶にない数字かも~。
もうちょっと頑張って欲しい。見せ過ぎずにね(*ノ▽ノ)

------------------------------------------------------
『もう一度君に、プロポーズ』 8.8% 

う~ん、何でしょ、この違和感は。
大好きな旦那様と出会ってからの記憶が全くないのは許すとして、
あの極端に避けてみせる拒否反応は、元々嫌いなタイプだった?
初対面の時でさえ笑顔を見せてましたもんねぇ。
思い出って何なんでしょうね。
まずは本人に日記を読ませろ~(ノ゚ο゚)ノ

------------------------------------------------------
『都市伝説の女』 10.3%

普通に面白かったですけど…
せっかくの竹中直人さんがな~。もったいない。惜しい。
溝端くんがおいしいからいいか(笑)

------------------------------------------------------

初回の感想をまとめて語るなんてことは初めてなんですが、
こんなんも楽でえぇね~(ノ*´▽)ノアハハハハ
完全に手抜きだぜぇ~。
って仕事じゃねぇぜぇ~(笑)

今後もマイペースレビューになりますが、
よろしくおつき合い下さいませ。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t78050
この記事へのコメント
こんばんわ~すごい見てるね~∑(゚∀゚ノ)ノ
まぁ、私も似たようなもんだけど・・・(笑
「都市伝説」は録画し忘れてそれっきり・・
もともと主演の方がアレだからいっか・・って感じ。
「未来日記」一応ミタけど、途中で挫折・・
「家族のうた」は「ATARU」見ることにしたから、全くみてない・・
「ATARU」中居君がちょっと心配だったんだけど、気にならなかったよね?(何が・・?)おもしろかった。
『37歳で医者になった僕』も見てるけど、なんか・・・主役のキャラにちょっとイライラするわ~
やりたいことはわかるけど、社会人としての経験生きてんのかな~?
研修医って、教えていただくって立場なのに、改革しようとしてんのか?って、ちと違和感が・・・(´-д-)-3
で、やはり一番は「リーガル・ハイ」今期一番のおもしろさと言い切ってしまいましょう
脚本もいいし、堺様のぶっとんだ感じも好きだわ~
私も昔に比べたら、気力がアレだわ・・・
映画も見てるんだけど、書き始めるのがめんどくさいよな~とか思っちゃう・・(´∀`;) 年のせいかのう・・・
Posted by きこり at 2012年04月22日 19:53
今のところ、チョコザイ君を見続けそうな気がしています。

それにしても今クールのドラマ主演はジャニーズ系だらけじゃないですか?
嵐から2名、SMAPから2名、患者にじゃなくて関ジャニから1名…。
嵐の2名とSMAPの1名は謎解きものですしね。
ジャニーズ事務所恐し(笑)
Posted by senchansenchan at 2012年04月23日 21:49
お待たせしてごめんなさいm(__)m

★きこりさん

こんにちは~。
すごい見てるって言うか、初回は見てみようかなってね。
見るだけじゃなく、何本もレビュー書いちゃうきこりさんはすごいと思うよ。
一応、連ドラ録画予約をセットしたものは、面白そうなら追うつもり。
バラエティー・その他も見たいし、時間が足りないわぁ。
まぁいっかって感じのものって、やっぱりそそらないってことだしね。
待ち遠しいぐらい楽しみのドラマが見たいわぁ。

てな訳で『都市伝説』も『未来日記』も暇つぶしに見るかも?ヾ(゚∇゚*)オイ
『家族のうた』の2話視聴率、3.6%にはビックリした~。深夜か?って数字。
1話でリタイア決定だったけど、世間も甘くないわね~。

きこりさん、『ATARU』の中居くんを心配してたもんね(笑)
セリフ少なめだし、栗山千明ちゃんや周囲がいいからいいわぁ。
『37歳』って大きい病院に物申したい派には、どんどんやって欲しいと思う。
若い研修医が熱血だったらイライラしたかも。
主人公の協調性に欠ける人物像が見せ場なんでしょ?
改革なんて意識もないし、ただ患者のためって…超マイペース。
マイペースってやっぱりいい意味には使われないのかしらん(笑)

>脚本もいいし、堺様のぶっとんだ感じも好きだわ~
そうそう!2話も面白かった。
心配してたガッキーが苦にならないしヾ(゚∇゚*)オイ
脚本が良くないと、あの堺さんの味は出ないもんね~。
一瞬たりとも目が離せん。変顔を見逃したらもったい(笑)

>書き始めるのがめんどくさいよな~とか思っちゃう
気合いが要るよね。
一旦入ると夢中で、体壊すのよ(ノ∇≦*)
もう肩凝り腰痛は慢性化しちゃった。
きこりさんの意欲・行動力を見習わねば!


★senchan

『ATARU』は面白くて良かったわぁ。
今期は謎解きが多いけど、どれも引き込まれて見ちゃう。
私の頭脳にはちょうどいい(笑)
『リーガル・ハイ』も見続けてねん。

>今クールのドラマ主演はジャニーズ系だらけじゃないですか?
そうだった?いつも誰かしら出てるから気にしてなかったけど…
senchan、チョコザイ君にも出てるよ~ん。
今回は主役じゃないけど、玉森君♪
私はAKBのメンバーについて行けないわ。
娘とドラマを見てると教えてくれるから知ることができるけど、
『ATARU』にも出てるの知ってる?
恐るべし秋元康だわ(笑)
Posted by manamana at 2012年04月25日 13:03
そう言えばリーガル・ハイにも出てますね。KATTUNのひと。
玉森というのがジャニーズとは気付きませんでした(@@;)
Posted by senchan at 2012年04月25日 14:15
★senchan

>KATTUNのひと。
…のひとって(ノ∇≦*)キャハハッ♪
全く興味ないsenchanも、メンバーだってことだけは分かるのがウケる(笑)
田口淳之介くん、毎回数分だけの登場が逆においしいかも~。
Posted by manamana at 2012年04月26日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい