2012年03月14日

言えば良かった!

後からそう思うことありませんか?

そんな話題になり、知らない同士のお客様とも盛り上がったので、
熱いうちにお届けします(笑)

今回は「ぬるい」体験。

Iさんは、ミスタード○ナツのコーヒーがぬるいのは、
お代わりのカップが冷たくなってるせいだから仕方ないと前置きし、

  Iさん 「喫茶店で、ウインナーコーヒー頼んだんだけど、
       クリームがベチャーって出て来たのにビックリして、
       言おうと思いながら飲んじゃった」

   私  「それはもうウインナーじゃないでしょう。
       これ何コーヒー?って聞いたら良かったかも」

  Iさん 「あ○くまでステーキ頼んだ時は、ジュージュー言ってなかったし。
       もうガッカリだよぉ。
       あっちんちんにして、って言えば良かったぁ」(笑)

   私  「そう言えば、私も思い出した~。
       蟹汁がぬるくて、蟹臭かった。大好きな蟹が~~。
       あっちんちんが飲みたかったぁ」(笑)


それを聞いてたカラータイム中のお客様が、隣から満を持して参加(笑)

  Yさん 「そりゃ言わなかんわぁ、なぁ。お金払っとるんだでぇ」

  Iさん 「そうですよね~」

   私  「でもそのタイミングがね~」

  Iさん 「そうなのよ~。考えてるともう言えなくなっちゃう」

   私  「でもうちのパパさんは、ぬるいラーメンを換えて貰える人だから。
       ひと口食べて即行動。。。食べちゃったのに~って驚いてる間に」

  Iさん 「でも食べてみんと分からんもんね。
       これからは湯気の具合を見てすぐに言わなかんね」(笑)

  Yさん 「今度はmanaちゃんのご主人連れて行くだわ」 


もうみんなで、貸して~貸すわ~って爆笑(≧∇≦)ノ彡バンバン!
パパさんに貸し出し報告しとかないと。フフ

「お客様の声は神様の声だぞ」
って教えてくれたのはパパさんなんですけどね(笑)


クレームじゃないのに、言えないってこと多々あります。
あの時言えば良かったって後から思うのは、
あの時言えなかったモヤモヤをぶつけるとこがないからでしょうかね。

でも言ったとしてスッキリしたか、言わなきゃ良かったって思いをするかは、
言ってみないと分かりません。

ご注意を(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76763
この記事へのコメント
あ~、言いたくても言えない性質(笑)σ(^_^;)
クレーマーとの境目が難しいよね。
私もmanaさんのパパさん、貸してほすい!(笑)

で、先日のミ○ドのコーヒー、散々おかわりしてたけど、
(いや断れなかっただけ:笑)温度はどうだったの?(^.^)
Posted by りんりん at 2012年03月15日 21:54
★りんりんさん

言わなくていいことを言うお年頃に、そろそろ突入してるのか?
って自分じゃ~分からんお年頃な私です(笑)

おばさんが言うとクレームになるんではないかと。
でも若者はクレームなんてつけないし。

おばさんも 黙っていれば ギリおねぇさん。。。字余り

>私もmanaさんのパパさん、貸してほすい!(笑)
昼間だよねぇ?ヾ(゚∇゚*)コラー

ミス○のコーヒーに温度や味を求めますか?ヾ(゚∇゚*)コラー
てか、あの時は胸がいっぱいで憶えてないわん。。。
何を喋ってたかも(≧∇≦)ノ彡バンバン!
すぐ忘れるお年頃♪
Posted by manamana at 2012年03月16日 17:40
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

えっ??夜も貸してくれるの?
アカン、お腹痛い!!(笑)


あの喋り倒した数時間を覚えてないって?
おいおい、記憶喪失にも程があるぞー!ヾ(゚∇゚*)コラー(笑)
Posted by りんりん at 2012年03月17日 18:56
★りんりんさん

喜んでいただけました?
夜はね…
もっと楽しいよ~('ー') フフ


料理の腕前を披露しましょう。
「美味しい美味しい」で登っちゃう登っちゃう(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
使いようで楽しみ色々♪(笑)

>おいおい、記憶喪失にも程があるぞー!ヾ(゚∇゚*)コラー(笑)
りんりんさん、たのむね(〃^)チュッヾ(u_u*)コラー
Posted by manamana at 2012年03月18日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい