2012年03月13日

『スマスマ』ビストロゲストの2人は…

福島の浪江中学校へサプライズ訪問したSMAP。
こういうサプライズを見るの大好き♪
                       SMAP先生の『旅立ちの日に』Ver.

生徒たちと一緒に歌う、『旅立ちの日に』と『世界で一つだけの花』には、
やっぱり泣けちゃいました。
でも中居くんには笑わせて貰いましたよ~♪
MC業も板について、流石の進行です。

絶妙のタイミングで、吾郎ちゃんの顔に向けてプーッした中居くん。
言葉にならず苦笑いの吾郎ちゃんの後ろから、
「天才だなぁ」ってツヨポンの一言も上手し(ノ∇≦*)キャハハッ♪
最近のツヨポン、何だか磨きがかかってる。。。

そしてみんなで食べる給食も、中居くんは周囲を和ませる天才で(笑)
慎吾ちゃんが大きな口を開けて食べるのが好き♪
『おじゃマップ』の食べっぷりも楽しい~。
木村くんの食べ方とはまた違っていい。フフ

木村くんが書いたメッセージ。
「可能性は自分次第!」が心に響く。


…もっともっと書きたいところなんですけど、
今回はビストロのゲストが中井貴一さんとキョンキョンだったので、そちらを。。。
素顔のお2人は、ドラマとも違和感なく、楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ

『まだ恋は始まらない』の共演から10年後の『最後から二番目の恋』で、
同じ脚本・岡田惠和さんとはまた面白いことを。
『まだ恋~』を今見てみたい。。。

貴一さん、5回もビストロに来店してました?
意識して見てるのとそうでないとでは、こんなに記憶に残らないもんですか?
最近ではマイ貴一ブームが来てるって言うのに(笑)

『Age35』か『HERO』か『私を旅館に』か『風のガーデン』かってところでしょうか。
今振り返っても貴一さん…
みんなちがって、みんないい。。。

見逃した『スマスマ』は皆無に等しいと自負しながらも…
どんどん忘れて行くお年頃が悲しいかな、記憶喪失(笑)バカバカバカ


オーダーは「トマトを使った料理」。

お酒は飲まない貴一さん。
ヘベレケになっても記憶が残ってるタイプだそうで、
調子に乗っちゃってもいいと思ってるって。
やっぱり明るい人だ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

記憶を無くしてこそ酒だと思ってるので翌日の反省はなし。
記憶が残ってないので反省のしようがないって、キョンキョン♪(笑)


「(撮影の3ヶ月間)恋をして失恋をして、それを癒すためにまた仕事する」
キョンキョンの夢も見るらしいですよ、貴一さん。
「それをずっと思い出してたら本物の恋じゃない」確かに(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ちゃんとセーブするんだ(笑)

年齢と共に価値観の違いを痛感する貴一さん。。。
私も共感。

若い頃は先輩俳優がNG出すと、
早く終わらないかなって思ってた不届きな自分が居たのに、
今は、ものすごくあったかく見守れるって。
う~ん分かる。

「いずれ俺もなる!って言うのが手に取るように分かる」
そうなんです!

”子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの”。。。


【グッとくる男の仕草は?】 

キョンキョンの答えは…
「ドライブ中の横顔と手」
こっちを見てないとこを見てたい♡

すごいのは、みんなドライブ中の仕草に注目したとこ。

「運転中のバック」  貴一
「ドライビングテクニック」  木村
「運転してるところ」  稲垣
「サイドミラーの調節」  香取
「車のキーをワイヤレレスでピッと開ける時」  草彅

でも~、どれもこれも、
カッコイイ人がするからでしょ。
カッコイイ人の仕草、好きな人のやることって、
そりゃどんなポーズも決まるでしょ(笑)


【デートで嬉しいサプライズは?】

「宝さがし。プレゼントが家のどこかにかくしてある」  へぇそうなんだぁ。。。

木村くんの「遊園地」と同じ「ディズニーランド」だった貴一さん。
「運転」も同じだったけど、感覚似てるかも?

「それ、これじゃないですか!」 木村
「まぁそんなもんだね」(笑) 貴一


色んなトマトを使った料理が美味しそうだった~。
トマト鍋って流行ってましたけど、食べたことないんです。
ホント美味しそうで、締めのラーメンがまたいい感じ。
モッツァレラとオリーブオイルをかけて…

「仕事の帰りにちょっと寄りたい」
こんなお店があったらホントいいのにぃ。。。

勝利チームは、稲垣・草彅ペアの
「トマトづくしプレートとトマトのアイス」の方でしたけど^^


アメーラトマトって、静岡の「甘めぇら」って方言から来てるなんてオモロ~♪
ロケット型プチトマトのアイコを木村くんがオススメすると…
「アイコうめぇ!」って貴一さん、美味い美味い連呼(笑)

「おいしー!」で登場した慎吾ちゃん。
キョンキョンのデビュー曲のピンクの衣装を着て登場した慎吾ちゃん。
「そっくりに作ってみたら、慎吾ママでした。。。おっは~!」


メンタリストのDaiGoさんって何者ですか!
弟子にして(笑)

スプーン曲げも面白かったですけど、
心が操られるってどゆこと?
そうならないようにしても操られる5人の不思議顔がたまらない!

「だるま偶然?」慎吾ちゃんナイス~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


3月26日の2時間スペシャルも楽しみ~♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t76727
上の画像に書かれている文字を入力して下さい