2012年02月05日

はだか祭もだんじりも…

『カーネーション』で見せる、岸和田だんじり祭りとは違いますけど、
どちらも男の祭りですね~。
祭りの血が騒ぐのが男ですかね~。

うちのパパさん、
国府宮はだか祭は、2年ぶり2回目の「裸男」です。

こちらは直子のように女は参加できないですけどね。
裸だもん(/ー\*)

  読売新聞ニュース(祭りの動画あり) → こちら


ふんどし姿で押し合いへし合い、水を浴びせられる『はだか祭』。
正式名称は『儺追神事(なおいしんじ)』。

神男(しんおとこ)に触れることは出来ずとも、

パパさんは頑張った!
家族のために…

家内安全を願い、厄払い。

  
 
    なおい布、

    たすき、

    そして…

    生々し~ぃ、ふんどし。

    どこがナニの部分?って(笑)




  裂いて、こうして…      お守りにします。


                            





                                  
                              みんな欲しがるのよん^^



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

さて、明日2月6日(月)からの『カーネーション』は。。。

三女・聡子が安田美沙子ちゃんで登場。
おっとりした雰囲気がピッタリな感じ。

かと思えば…

長女・優子役の新山千春ちゃんにどうも馴染めない。
って言うか、ちょっと力が入り過ぎとちゃいますか?
怒るとマジ怖い。気が強いの度を越えて(||゚Д゚)

次女・直子役の川崎亜沙美さん?
女優さんですが女子プロレスラーですって(*゚0゚)
コシノジュンコさんっぽい雰囲気出てますよね~。

糸子役のオノマチちゃんも、晩年は夏木マリさんに交代ですね。


どうしても、コシノ三姉妹を思い浮かべて見てしまう。
糸子が周防さんとイイ感じになった時には、
コシノのお母ちゃんの顔がチラリズム(笑)
ホンマかいな~ってヾ(≧▽≦)ノ ヾ(゚∇゚*)オイ

コシノジュンコさんが話してた、”近所のおっちゃん”って、
周防ではなく北村(ほっしゃん。)のことなんですかね。
これから長~いおつき合いになって行きそうな予感♪フフ

ほっしゃん。上手いわぁ。
今後の展開も楽しみです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t75523
この記事へのコメント
ナニの部分、きっと大人気なんでしょうね(笑)
チーズ事件のパパさん…(* ̄m ̄) ププッ

カーネーション、やっぱり面白いね~♪
次女役の川崎亜沙美さんって、女子プロレスラー??
おおー!( ..)φメモメモ
まず、コシノジュンコさんありきで、似た女の子を捜したのかな?
今日はたまたまお休みを取ってたので「はなまる」観てたんだけど、ゲストがほっしゃん。でした♪
さすがR-1で優勝しただけあって、やっぱり面白いね~。
奥さんや息子さんのエピでも、大笑いさせてもらったよん(^.^)
Posted by りんりん at 2012年02月08日 20:38
★りんりんさん

>ナニの部分、きっと大人気なんでしょうね(笑)
ナニがナニでナニでんねん♪

>チーズ事件のパパさん…(* ̄m ̄) ププッ
りんりんさん、よ~く憶えてるぅ!
それ以外にも小さな事件は多々あり。
事件に小さいも大きいもあるんですかー(ノ゚ο゚)ノ
あるんです。しょーもなっ!ってことも…
褒めて伸びる子なんです、うちの長男坊(笑)

>カーネーション、やっぱり面白いね~♪
何やかんやと見せてくれるね~♪
直子がどんどんコシノジュンコさんになって行くのも楽しい。
同期の仲良し3人衆が、後の誰なのか気になるところ。
斉藤くんの東北訛りがな~。
ロン毛の吉村くんが高田賢三さんかな?って想像してみたり。
実話って楽しい^^

>奥さんや息子さんのエピでも、大笑いさせてもらったよん(^.^)
ほっしゃん。がゲストだったのね~。見たかった~!
『すべらない話』でも見事な話術で…
「ガス代って誰よ」が忘れられない(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ドラマでもあの、間や表情が最高です♪
Posted by manamana at 2012年02月09日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい