2007年05月26日

どこで年齢を感じますか?

シミ・シワ・たるみなどは年齢を感じさせますね(^_^;)
少しでも遅らせたいと思うのは女心(笑)

「紫外線は老け顔を作る」…光老化 (゜O゜;)
これからの季節、紫外線に負けない肌を作る基本はたっぷりの水分。
ローションなどでお肌への保湿は勿論ですが、
ミネラルウォーターなどで内からの水分補給も心掛けましょう。

汗かき、脂性などで保湿されてると勘違いしませんように。
汗や脂には汚れや雑菌が付着してるので、こまめな洗顔、そして保湿がベスト。

顔の下の首にはローションをつけても…手入れを怠りがちなのが耳の後ろ下部分。
自分では見えませんし見ることもない部分です。
私はお客様の施術で見ることになりますので実感するのがこの辺り(^_^;)
実は『隠れ加齢』を感じるのがココ、いわゆる”うなじ”です。
加齢臭もここから発せられるそうですよ。
それで香水などココにつけるなんて説もあり。
不思議と男性の方がココに加齢を感じるんです。何だか怖いでしょ?(^_^;)

鏡の前で手鏡を耳裏に当て、見てみましょう。
何も感じなければ大丈夫。
「ゲゲーッ!」と感じたら要注意かもです(^▽^;)

私が見て年齢を感じる所…見える部分で言えば、手と首でしょうかねぇ。
年齢の割に手がキレイだったりすると「おぉ!」って衝撃を受けますわぁ('-'*)
お手入れするとしない、意識するとしないでは大違いです。

あ、私は男性の(手首から肘部分の)腕が好きですね♪ヾ(゚∇゚*) カンケイナイ?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7539
この記事へのトラックバック
田中宥久子さんの造顔マッサージ法を試すように
なってから、頬の気になっていたたるみが少し
上がってきた!?気がします。
田中宥久子【うふ♪】at 2007年05月29日 10:09
顔やせと言えば、黒柳徹子。彼女は、「徹子の部屋」でゲストから、あごのラインや首筋がいつまでもすっきりしていると褒められ、気を良くして、徹子独自の顔やせマッサージ方法を伝授...
黒柳徹子の顔やせマッサージ【激やせ芸能人を追跡せよ!】at 2007年06月13日 12:28
田中 宥久子 さん の 造顔 マッサージ  マッサージ DVD付きbook
田中 宥久子 さん の 造顔 マッサージ  book プレゼント ☆田中 宥久子 さん の 造顔 マッサージ シワ くすみ 解消 無料~【mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛】at 2007年06月15日 08:24
かわいい小顔、かっこいい小顔になるための効果的なマッサージとは!?小顔に関する情報を集めました。
小顔マッサージでちっちゃい顔になろう!【小顔マッサージで小顔になる!】at 2007年06月20日 20:42
目の下のたるみの原因のひとつとして、非常に油分の多い化粧品の使用があげられることがあることを知っていましたか?油分の多い化粧品の特徴として、流動パラフィンがたくさんふくま...
目の下のたるみの原因は化粧品【目の下のたるみを取り、たるみ解消】at 2007年06月28日 21:16
本日の話は、よく噛んでカッコイイ輪郭(小顔)を手に入れるという話です。 手を頬に...
小顔(顔やせ)の秘訣!?【ラブコスメティックでいきいき@ラブコスメティック情報局】at 2007年07月08日 16:08
この記事へのコメント
実はわたし・・・
年齢よりも若く見られるんです(o^-')b
うれしぃ事なんですけど、やっぱ手の甲の皮のハリとか見ちゃうと、年相応だって実感してしまいます・・・
あと、首のシワ!
これも気付けば年相応に・・・
毎日のお手入れって、しなきゃと思ってもなかなか続きませんよね~
うなじのお手入れ、気を付けま~す!
Posted by eiko at 2007年05月26日 22:33
>光老化 (゜O゜;)Σ\( ̄ー ̄)欧米化!(笑)

ポイントはうなじと耳の後ろですな…。φ(.. )メモメモ
顔ばっかり気をつけて、(最近は首も:笑)ついつい忘れがちなので
気をつけますわ~。
そして水分補給…。
会社は空調がきいてるせいか、心なしか乾燥肌になってきたような
気がします。
それとも年齢的なもん?(笑)
社内の給茶機は飲み放題なので、頑張ります!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

しかし「うなじ」って大事なんですね。
風邪をひくのも、ここからという説もあるぐらいですもんね。
Posted by りんりん at 2007年05月26日 22:35
★eikoさん

何とeikoさんは年齢より若く見えて…φ(・_・。 )フムフム
制服も似合っちゃうかも(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

そうそう、現実を目の当たりにすると年相応にショックを受けますね。
仕事柄、手だけは一日中ハンドクリームつけまくってるんですよσ(^_^;ワタシ
乾燥を感じる前に保湿!です。

首周りもたっぷり保湿してあげて下さい♪手入れした人しない人、5年後が違うはずです!
毎日続けるためには楽しまないとダメですしね。
効果が出ると楽しいんですけどね~…そこまでが(^▽^;)


★りんりんさん

>光老化は… (゜O゜;)Σ\( ̄ー ̄)老齢化!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

首周りが要注意ですけど、耳裏の下が乾燥ぎみにシワになり垂れて来るんです。
襟足を剃る時に思うんです。剃り難い年齢肌(^_^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
ずっと先の話でも、今から心掛ければ大違いですもんね。
肘・膝・かかとでもそうですよ。気を遣ってあげましょう!(^▽^;)

室内は夏も冬もエアコンで乾燥しますもんね。
その年齢に”気づいたときが吉日”なんですよ~(^o^)丿
一日2リットルを目指すとして、給茶機で20杯はイケるでしょう!タダですし(笑)

首を温めるのはイイらしいです。大事ですよ~今からでも…
「うなじ」で男心をくすぐって…みたい(笑)
Posted by mana at 2007年05月27日 22:02
同じですよ~♪
私も男性の手首から肘のあたりが大好きです!
主人のそこに惚れましたから(*^^*)

首の後ろと手・・・。
手は家事をして荒れ放題です!
ちゃんと手入れしなくちゃ・・・ですね。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月28日 16:06
★ちょこレピさん

そこに食いついて下さいましたかぁ(笑)
嬉しいですよ~。
ね、ね♪(*^o^)/\(^-^*)ほれぼれ~♡
何だか”男だけにある強さ”みたいなものを感じます。
男性は女性のどこに魅力を感じるんでしょうね?(^_^;)

それこそ…
うなじや手とか?('▽'*)。。oO
ちゃんと手入れしましょう!くせにしちゃえばこっちのもんですから(笑)
Posted by mana at 2007年05月28日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい