2007年05月24日

『バンビ~ノ!』 第6話

どうして当たり前に出来ることまで出来ないの?厨房よりも役立たずかも。
料理を落としそうでハラハラして見てたら案の定(-_-)ドラマドラマ
お皿やグラスの損害だけじゃないもの。料理はまた作らなきゃいけないですし。
厨房から文句が出なかった?オーナー鉄幹は笑ってるし。
弁償するほど給料もまだ貰えてないのに加え、勘違いしてるバンビに支配人の美幸
が言いました。「お店があなたを養ってる訳じゃないの。仕事の出来る人が出来ない
人を養ってるの」と。これには辛い立場のバンビですが、益々緊張するばかり…

野上様の担当をバンビに命じた与那嶺は「大事なのは愛だよ」とアドバイスします。
そんな言葉の意味など理解出来るはずもない緊張ピークのバンビ。
本当に分かりやすい落ち込み方。居酒屋で相談に乗ってくれるあすかと雅司。
それをそっと見ている香取も、無言の優しさ感じました。イイ仲間ですo(^-^)o

内田有紀ちゃんは、3人で飲んでる時のダウンヘアの方が似合いますね。
閉店後、飲むためだけに美容院行って来たんですね♪ってヾ(゚∇゚*) ナンデヤネン
しかし桑原・与那嶺・美幸の3人は毎日飲んでます?ってヾ(゚∇゚*) ドナイヤネン

あすかと雅司の協力、特訓のお陰で成果が…と思いきや!
野上様の担当を志願するのは早いでしょ。バンビ君!ほらほら…
「何だかまるでロボットに給仕されてるみたい」と言われてしまいました。
私もそう思って見てましたもん。「料理が冷めて見えるのよね~。てか不味そう」
美味しく作っても不味そうとは…カメリエーレの力は大きいのね。私なら…
イケメンカメリエーレが運んでくれてウィンクのサービスついたらモーマンタイ(笑)
バンビにはトングじゃだめですか?バンビってことで(^▽^;)

「自分が許せんとです。情けなかです。」…ヒロシです(笑)
ってバンビが落ち込むと愚痴ばっか言っとるとですヒロシですヾ(゚∇゚*) オイオイ
テンション上がったり下がったり、見てて疲れるとです(-_-)

「厨房は上手いもん作る。ホールは上手いもん食わせる。そんだけのこったろー」
と香取のアドバイスも当たり前の事ながらバンビはどうしていいのか分かりません。

そして不運にも?またまた野上様担当です。本日のオススメを聞かれても…
「美味しいです。本当に。本当なんです。本当に美味しいですから」って何?しかも
作り方を実演。でもお連れの方達はそのバーチャルな世界に浸ってましたね(笑)
「バンビ。美味しそう…それいただくわ」となりましたが…
野上様が本当に満足したのかどうかは与那嶺が見抜いてたようです。
野上もちょっと楽しんでるような気もして来ましたわぁ(^▽^;)

「バッカナーレの料理は美味しいと分かってもらいたかった?…残念だけど僕は好き
じゃないな。だって伴君は自分のためにやったんだろ?…自分のモヤモヤした気持
ちを晴らすために…お客様に伴君のその気持ちは関係ないんじゃないかな。それを
押し付けるのはすごく失礼だと思う。だってそれは『愛』じゃないだろ。お疲れ様」
そう言い残した与那嶺に、愛を感じるわぁ♪カッコイイ!
私はヤラれましたよ。そう語る北村さんに(u_u*)ポッ------‥…-o_(・_-) バン!

新人の頃って、余裕がないんですよね。みんなが通る道です('-'*)トオイメ
そんなバンビも『大事なのは愛だよ』なんて語れる日がいつか来る?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7474
この記事へのトラックバック
今日の与那嶺(北村)のバンビ(松本潤)の給仕係の仕事の心
バンビ~ノ!#6【日々雑用】at 2007年05月24日 22:33




「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ (2007/05/30)VAP,INC(VAP)(M)この商品の詳細を見る


バンビ〜ノ!(6)【ドラ☆カフェ】at 2007年05月24日 23:33
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年05月26日 20:39
ほっしゃん。のすべらない話です。 ほっしゃん。ならではですね~ ...
羽アリの話 - ほっしゃん。【すべらない話 ― 人志松本のすべらない話】at 2007年06月07日 02:19
ついに桑田佳祐「明日晴れるかな」がオリコン・チャート1位になりましたね。最近、FMラジオでもあのせつないイントロをよく聞くようになりました。このサントラには、「明日晴れる...
「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック【山下智久+長澤まさみ=プロポーズ大作戦のあらすじ、視聴率、エキストラ】at 2007年06月16日 06:49
この記事へのコメント
ほっしゃん、面白すぎ(^O^)
ズームインSUPERの中で羽鳥アナが松潤に頼み込んだ出演は
グラスの中にスパを入れられた客の役、一瞬でしたね(^^;)
バンビを羨ましいと言うオーナーが印象的でした。
Posted by パピ at 2007年05月24日 20:11
★パピさん

公式HPの「バンビ~ノ スピンオフミニドラマ」でのほっしゃん。さんもまたイイ味出してますよ♪
ドラマでは見られない顔しますから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ズームインSUPERは見逃しましたわぁ(>_<)

をを!それはオーナーのお言葉ですね。実感こもってますわよ(^_^;)
一生懸命頑張る姿に自分の若い頃を思い出すんでしょうね('-'*)オーナー
鉄幹はもう作らないんでしょうかね。
Posted by mana at 2007年05月24日 21:12
manaさん、はじめまして、今晩は、TBサンキュー。
>新人の頃って、余裕がないんですよね。みんなが通る道です。
年はとっても同じですが「石ノ上にも3年」でクビはきつかった。
ブログを読んでいただければ解ります。
これも接客業です、「料理は愛?」たしか服部先生も「愛エプ」で言っておったが、わしゃ「料理は体力と根気と味覚」と思うよ、どうも抽象的で困るね!?料理の給仕はスキル(熟練:時間掛かるんですけど(-_-;)接客業も体力やで!?しかし、お客様もたしかに、クレームを大声で言うのも上客で、確かに二度と来ないお客様もおります!?たしかにアンパンマンの女優の顔が憎たらしい!!「浪花節調」「すぽこん物」と言われ様が」バンビ(^。^)ノ次回が恋の対決「どんど晴れ」も夏美&元カノ・香織との火花飛び散る合戦が妖艶に始まりました(^^♪それもあるが、我が女房の全料理こそが家族愛だ!?たしまにアンパンマンに差し出すお皿がわずかに震えて(振動)したました、松本君の微妙な迷演技でした<(_ _)>たしかに何事も修業は大変です(-_-;)
Posted by ウルトラセブン at 2007年05月24日 22:38
こんばんは!

バンビ君の失敗の連続を見ていたら
お客様の頭に、もしかして、、パスタを落とす?で
ちょっとハラハラしてました~(笑)

>新人の頃って、余裕がないんですよね

ホント!その通りなんでしょうね。
焦ってるバンビ君は、厨房に戻れる日は来るかな?
鉄幹にも、ぜひぜひ戻ってもらいたいですo(*^▽^*)o~♪
仕事の後の一杯は、今より美味しいかと(笑)
Posted by ルル at 2007年05月24日 23:41
★ウルトラセブンさん、はじめまして。

本当にはじめましてなので、どなたかと間違われてなければよろしいんですが(^_^;)
今確認にお邪魔して来ましたが、改めましてこちらからもTB貼らせて頂きますねm(__)m

>「料理は体力と根気と味覚」と思うよ…接客業も体力やで!?
本当にそうですね。そこに私は「センス」を加えたい思います('-'*)フフ

>クレームを大声で言うのも上客で、確かに二度と来ないお客様もおります!
クレームは大声で言わなくても良いですのにね。それは単なる嫌がらせ。
与那嶺の「何も言わず来て下さらなくなること」が怖いことです。
私も共感しました。言って下さるお客様は期待してるって事ですもんね。

奥様の料理こそ「家族愛」だなんて嬉しい言葉ですね。勿論奥様には伝わってますわよね?(笑)


★ルルさん、こんにちは!

>お客様の頭に、もしかして、、パスタを落とす?
あ、そこまでは期待しなかったですわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バンビがどう「愛」を理解してホールで一人前になれるのか今の所疑問(^_^;)
でもホールでOKが出れば、厨房に戻すのは勿体無いかも~(^▽^;)アハハ
鉄幹・市村さんも何かしてくれないと!チョィと出るだけで大きな存在ですけど(笑)
そう言えば、皆さん仕事の後で一杯やってますね。スピンオフでもそうでしたわぁ。
あ、香取はいつも単独ですね。一人で居酒屋にも行く(笑)
厳しい目で、それでもバンビを見守る姿はイイですね♪
Posted by mana at 2007年05月25日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい