2012年01月03日

豊川稲荷へ初詣

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)丿











  今年も豊川稲荷へ初詣に。。。           すごい拝観待ちの列。


行列と言えば…
B-1グルメで有名になった「わさび稲荷」も、強風の中を並んでました。

この日はスゴイ砂埃が舞い上がってて、
たこ焼きがジャリジャリしてそうな気がして…
フランクフルトにしました♪
気分気分(≧∇≦)ノ彡バンバン!


人だかりと言えば…
参道のお店から手を振ってる大物を激写!



  









ちゃんとこちらを見て手を振り返してくれました。
地元県民を大切に…
さすが振り慣れてらっしゃるぅ。
何だか遠い人って感じがしなくて、親しみを感じさせてくれる方ですね。

「まぁえぇかね」って、
窓を開放してるために他のお客さんの心配をしながら終了…

と思いきや、また開けて手を振ってくれてましたよ。
サービス精神旺盛で可愛らしい大村知事も拝ませて貰いました(^人^)

これが大好きなアイドルだったらなぁ…
ってちょっと想像しながらパチリ(笑)


おみくじは『吉』って、また中途半端な~ヾ(゚∇゚*)バチアタリ!
とか言いながら、昨年の『大吉』の中身も覚えてないっちゅうσ(^_^;


今年一年、平穏無事に過ごせますように。。。

きっとドラマを語って終わることになるでしょうけどねー(笑)
趣味に明け暮れるって一番の充実感だったりして♪
こんな趣味もどうなのよ?って思いながら…
今年もよろしくおつき合い下さいね~(*^-^)ノ~~


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t74387
この記事へのトラックバック


イラストはikasama4画伯・作

昨日は1日買物にお節作りと大そうじを頑張り、夜はガキ使・紅白を見つつ、
12時前に家を出て、寺と神社をはしごして、3時頃に帰宅。
今日ものんびり朝寝坊し...
あけましておめでドラゴン .。*゚+.*.。(賀´∀`正)゚+..。*゚+【あるがまま・・・】at 2012年01月03日 21:04
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます~♪

…って、もうここでご挨拶しましたっけ?
アチコチで書いてるから、思い出せないよ~(笑)

mana家の初詣は豊川稲荷へ行かれたのですね。
携帯で記事を読んだから、写真の“大物”の方が
三谷さんに見えましてん。(^_^;)
あれ?あの人って愛知出身だったか?
…と、しばし出先で考えましたがな~(笑)

そんなこんなで、年始からボケボケの私を
今年もよろしくねん!(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2012年01月04日 16:53
あけましておめでとうございます♪こととこよろよろ
豊川稲荷で手を振ってるお調子物さん、
そうそう、三谷さんに似てるね(^^;)
Posted by パピ at 2012年01月04日 17:16
★りんりんさん

あけましておめでとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

…って、何度め?
って言うか、もうそんな気分も遠い昔のよう。早っ!
年末あんなにワクワクしたのにぃ(笑)

我が家の初詣は、子供が小さい頃は一番近い熱田神宮へ毎年行ってたんだけど…
それでもやっぱり、お伊勢さんが一番好き♪

>写真の“大物”の方が三谷さんに見えましてん。
最初は名前を載せるのやめようかと思いましてん。
三谷さんに見えたらいかんと思ってたら、ほら居た~ヾ(゚∇゚*)ウソツケ

これまでもずっとボケボケの私を、今年もちゃんと介助してねん♪
よろしくです~(^o^)丿


★パピさん

あけましておめでとうございます♪
お久しぶりで~す^^
お正月はのんびり出来ましたかぁ?

>豊川稲荷で手を振ってるお調子物さん、
いえいえ、写メ撮ってる私の方がお調子者さん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

三谷さんだったら、あれだけじゃ~済まん(笑)
Posted by manamana at 2012年01月05日 17:37
manaさん、明けましておめでとう!って自分のブログでは
もう言いましたが~(笑)

今年は喪中なので、初詣には行きませんでした
・・・って、喪中でなくても、お正月中に行かないことも
あるのですが(^_^;)(バチ当たりだわ~(ーー;))

愛想のいい知事さんですねえ・・・
確かに、あの方がアイドルだったら~って思いますよね~

おみくじ吉ならいいんじゃない^^
私は最近怖くておみくじ引けない(苦笑)

今年は大河観ようかなあとか思ってますので、少しは
ドラマで会話できるかも?

しょっちゅうは、遊びに来れない私ですが(^_^;)
適度に(笑)遊びに来ますので、今年もおつきいよろしく
お願いします♪

今日は仕事はじめかな?お疲れ様~
9日は成人式だから、今週は忙しそうですね(^_^;)
体調に気をつけてね~♪
Posted by ひろちゃん at 2012年01月05日 23:11
★ひろちゃん

あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いしますね~♪

ひろちゃん家は喪中でしたねぇ。
今年は大人しくしてないと。
って言うか、もう7日。のんびりしてたら置いてかれそう。。。何かに(笑)

大村知事は議員さんの頃、『太田総理』や『TVタックル』などでお馴染みの顔です。
そう言えば、上の娘が熱田神宮で遭遇したのは昨年だっけ?
アイドルではないですもんねぇ、ドキドキもキャーもナッシングゥ。

『吉』って小吉より中吉よりも…どんだけ吉~?微妙ヾ(゚∇゚*)バチアタリ
おみくじも気分気分。怖くないさ♪
何引いてもすぐ忘れちゃうし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

大河はいつも見続けられないんですよ~。
『龍馬伝』だけは違ったんですけどね、今年はどうかなぁ。。。
ひろちゃんが好きな役者さん出る?
取りあえず明日の日曜(第1話)は録画して早めに寝ます。
成人式が終わったら、また遊びに行かせて貰いますね。

実は、プチぎっくり腰やっちゃったの。
寝返りも大変で睡眠不足ですぅ。
痛み止めで毎日頑張ってますわ。成人式までは死ねん!
今ね、立ってキーを打ってる(笑)
Posted by mana at 2012年01月07日 17:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい