2011年12月02日

『ランナウェイ〜愛する君のために』 第6話 

仲間を騙し、2億円を持ち逃げした理由とは…

家族を殺された復讐と言う目的があったシュン。
最初にそう言えば良かったのにぃ。。。ヾ(゚∇゚*)ドラマ

山梨まで追いかけて来た4人に憎まれ口を叩くシュン。

「よくここまで辿り着けましたねぇ。バカ4人で」

刑務所で知り合って脱獄しただけで、仲間だと思ってないと言うシュン。
自分のためだけに組織の金を横領し、身を隠すために自ら刑務所に入った。
一緒に脱獄した時から、金は一人占めするつもりだったと。。。

廃業した加賀美ワイナリーはシュンの実家。
そこで話をしてる間に、警察に包囲され…

シュンの後を追い、裏の山へ出られる地下道を抜け出た5人。
その出口扉に鍵が付いてたことを見逃さなかったサクラ。
どんだけしっかりさんだ。

「シュンは理由もなくみんなを裏切るような奴じゃない。。。
 絶対何か理由がある」
 
シュンはシュンで、アタルの娘の命がかかってることが気にかかる。
それでも姉を刺殺し、両親の命までも奪った奴の復讐を遂げなければ…

姉を殺したのは同級生で地主の息子・蔵元。
3年の服役で出所し、何事もなかったように平然と暮らしていた。

シュンの両親はショックから、娘の後を追うように病死した。

蔵元への復讐と2億円にはどんな意味があったのか…


あと5日しかない。
娘の心臓移植ために、5000万円を届けなければならないアタル。

でも考えてみたら、元々シュンのお金でもなく、
みんなで分けてもいいお金でもない訳で、
そのお金で心臓移植をするんだって応援してもいいのかしら?

と思ったりしたところで、『千春ちゃんを救う会』が発足。
主治医の先生も早く教えてくれたら良かったのにぃ。
デポジット、デポジットって家族を急かす様子には違和感ありましたもん。

両親にも本当のことを話さない由紀にも違和感。

「金輪際あんな野郎とは関わるんじゃない!」
父親がアタルを犯罪者として蔑視しても庇うこともできない。
ましてや自分が刺したとは言えない?

そんな由紀が利夫に心を許しても仕方ないことかもしれません。
誰にも相談できない状態の由紀に、
「僕に出来ることはそれぐらいしかないんだから」
なんて優しく言われたら。。。
由紀が頼りにした幼馴染みが、まさか裏切り者で、刑事だなんて。

アタルも同じでした。
お金の受け渡し場所に現れた利夫に、
「わざわざ、ありがとう。こんなところまで来てくれて。これを頼む」

なのにそこで、まさか拳銃を突きつけられるなんて。


今回の鬼塚。。。

橋の下にぶら下がり、息をひそめる4人。ドキドキ
橋の上から地面を見つめる鬼塚…
ここでもややっぱり覗かずにそのまま立ち去ってしまうのね~(笑)


蔵元父子を追い詰めたシュン。

「僕は今からあんたの息子を殺します。 
 2億円あります。慰謝料の先払いです。…
 慰謝料を払いに来た時、あんた何て言ったか憶えてるか!

 〈謝らないんですか?〉  シュンの両親
 〈息子は刑務所に入って罪を償います。
  私は、この慰謝料を払って親としての責任を果たします〉  蔵元父

 一度も謝らずに、金さえ払えば、文句ないだろって態度だった。
 たった刑務所に3年入ったからって、
 罪償ったことになる訳ないだろー!…」

「謝ればいいんだろ。どうもすいませんでしたぁ」  もう刺す価値もなし┐(´-`)┌

涙でナイフを向けるシュンに蹴りを入れる蔵元息子。
ろうそくの炎が燃え移り、鉄筋が倒れ落ち動けないシュン。

扉の向こうでは、シュンと蔵元親子のやり取りを聞いてた4人が、
お金を持ち逃げしようとした蔵元親子とバッタリ。
リュウの一撃でお金を取り戻し、シュンを助け出します。

「裏切って、すいませんでした~。
 でも本当は楽しかったんですよ。今更信じて貰えないかもしれないけど。…」
 
シュンはここで死んじゃうのかと思ったり。。。無事でホッ。

全部失った。。。親もきょうだいも仲間も。
そう言いながら涙を流すシュンに、
裏切られたはずの仲間たちは言います。

「俺がシュンの立場だったら、同じことしてたな」 リュウ

「けど、シュンはアイツを殺せなかった。間違ってなかったと思う」 空哉

「俺もそう思う」 アタル

「シュンは本気で仲間を裏切る気じゃなかった。
 加賀美ワイナリーから逃げた時、
 地下道の出口の鍵、かけなかったんだろ」 サクラ

「いいか、シュン。生きててもしょうがないなんて、もう二度と言うな。
 生きてたら、きっといいことがある。
 俺たちは、前を向いて、一歩ずつ歩いて行くしかないんだ」 アタル

「ありがとう。みんな。ありがとう」 涙のシュン

 
仲間。。。男の友情にジーン。
だから応援したくなっちゃうのね~。


刺されて死んだ三沢刑事役のお顔をよくよく見たら、池田政典さんでしたね。
懐かしいお顔に今まで気づきませんでしたわ。
昼ドラ『真夏の薔薇』?だったのかしら…
一時期、ドラマによく出てたと思うんですけどね。
どこで見たのかハッキリ思い出せない。
今回の役、死体ってどうよ(笑)

  第7話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t73340
この記事へのコメント
サクラちゃん保護されちゃったわ(-.-;)
Posted by こ at 2011年12月09日 00:18
★こさん

次回、記者会見が楽しみです。
Posted by mana at 2011年12月11日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい