2011年11月22日

チャリメン♪

昨日は午前中から癒しに出かける予定だったはずが…
ハプニングが2つ。

同僚たちと一泊旅行だった上の娘。
急に自転車のペダルが重くなってこげないと、出かけてすぐに電話が!
戻って来た娘を急いで最寄り駅まで送りましたよ。

そして…
何でここにお弁当が?

下の娘が忘れたお弁当がテーブルの上に <(゚ロ゚;)>
メールしても返事は来ないし、学校まで届けましたよ。ハァ

放課だったので、教室まで行き娘を探しました。。。分からん(((.. )( ..)))ドコドコ
廊下側の席の子に尋ねると、窓際を指差した先には…

うつ伏せで 寝てるし!

後ろの子に起こされてこちらを見ると、
「あっ!ありがとう~」って寝ぼけてる?
まさか授業中から寝てたんじゃ?

って思った通りだった~(≧∇≦)ノ彡 笑い事~。

そして友達に囲まれアイドル気分な私に…

「お母さんとソックリ~!」って(笑)
やっぱりそう言われる~(ノ*´▽)ノアハハハハ


 注:【放課】って、愛知県の学校では休憩時間の10分をこう呼んで当たり前。
   ちなみに、お昼休みは大放課。
   この言い方が愛知限定だと知ったのもそんなに昔のことじゃなく、
   ホント驚きましたね~。ずっと全国共通だと思ってましたもん。
   放課じゃなきゃ何なのよ~って話(笑)


昨日はそれから癒しの場所へ行ったとさ。。。


さて本題へ。

今日、娘の自転車を修理して貰ったんですけど、
すごく丁寧だし、原因を説明しながら直してくれてた店長さん?
優しい対応にイケメンと来れば、
修理するその職人姿に見惚れない訳がない。
いや、修理の仕方を見てただけ(笑)

あちこち油を差しては拭きながら、
ネジを留めたり歪みを直したり…
で、修理代金は「300円でいいです」って言うからビックリ!
しかも、
「調子悪かったらまた来て下さい。無料でやりますから」ですってよ~(ノ゚ο゚)ノ

当然?いやいや、これが商売ですよ。
他店がいくら安くても、自転車は絶対ココで買う。
って気にさせてくれます。

今度調子悪かったらもう買えばいいさ。
あのチャリメンに選んで貰えばいいさ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t73051
この記事へのコメント
ををー!
『放課』は初めて聞きましたわ。(^.^)
関西では『休み時間』と言ってたような。
それぞれ呼び名があって、面白いね♪

で、チャリメン!
そんだけ親切にしてくれたら、そりゃ、そこで買いますわ。
おまけにイケメン…(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)

せっかく作ったお弁当を忘れられるとショックなので、
毎朝私がカバンの中へ入れてます(笑)
Posted by りんりん at 2011年11月27日 19:11
読みながら「放課」に突っ込み入れようと思ったら、ちゃんと注釈が(笑)

一般的に言う放課後(すべての授業が終わった後、英語で言うAfter school)はなんて言うの?!
Posted by senchansenchan at 2011年11月27日 22:20
こんばんは。
放課って初めて聞きました。
てっきり「放課後」の打ち間違いかと(笑)
僕らの時代(地方)は、短い休憩を「小休憩」
長い休憩を「大休憩」とか、言ってましたけどね。

自転車屋さんの300円もびっくり。
僕が自転車を購入した店は、親子2代でお店をされてて、
修理を息子さんがやってくれた時「無料でいいですよ」って
言ってくれたんですが、奥から親父さんが出てきて、
「いや、いくらかもらっておけ。」とか、言い出してね。
ちょっと親子ケンカっぽくなって・・。
気まずいじゃないですか(笑)
その時は無料になったんですが、それから2年くらい経った時に、
この親父さんがらみで失礼な事件があってね〜(ここでは書きませんが)
そのお店には、行かなくなりました(笑)

今日もお馴染みの(?)AKB関連で、ブログを更新したんですが、
今日のは面白いですよ(笑)
僕も「その事実」に、ちょっとがく然としました。
まあ、いいブログネタになったんですが。。。
Posted by SHINGO。 at 2011年11月28日 19:16
★りんりんさん

>関西では『休み時間』と言ってたような。
何だ普通かっ(。-∀-)
だって~、大阪なのにつまらんじゃんヾ(゚∇゚*)オイ
今現在も『放課』。。。これからもずっと『放課』の愛知(笑)

>そんだけ親切にしてくれたら、そりゃ、そこで買いますわ。
商売ってこうでなきゃって感じさせてくれたの。
どこもマニュアル通りが当たり前の今日この頃。
貴重だわぁ。。。
そんな些細かことに敏感なお年頃σ(^_^;

>毎朝私がカバンの中へ入れてます(笑)
なるほど~。それなら間違いない。
我が家では、今日はどのカバン?って状態で散乱してるし。
散乱はカバンだけじゃなく…
昨日は化粧品やら細々したものはゴミ袋に入れたったわ!
で、今朝は黙ってそこから出して使ってた下の娘。
またそのまんまやないかーい!!
毎週、私の休みはその繰り返し。。。ハァ

今日はりんりんさんに癒して貰わねば!
やっとれんちゅーねん(笑)


★senchan

やっぱり『放課』に突っ込みたかった?
でもさ、PCで文字変換しても出て来ないんだね~。
『放課後』ならちゃんと出る。。。って当たり前なんだぁ(笑)

>放課後(すべての授業が終わった後、英語で言うAfter school)はなんて言うの?!
『授業後』

「授業後、職員室に来なさい」
って先生も言ってた('▽'*)。。oO 何かした?ってドキドキ(笑)

放課の後だと「授業中」になっちゃうでしょーが(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by manamana at 2011年11月29日 11:10
★SHINGO。さん

こんにちは~。
遅くなってすみません!

「小休憩」「大休憩」って言い方も面白~い。
小放課とは言わないけど、大放課はある(笑)

修理代金の300円ってスゴイでしょ。
今どきそんな金額で直してくれるとは思ってもなくて、
しかも、また来た時には無料でってねぇ。。。
いい人♪

>奥から親父さんが出てきて、
>「いや、いくらかもらっておけ。」とか、言い出してね。
これは気まずいより先に、客として気分良くないでしょう。
そんな言い方ってある?
ケンカは後でしてくれ~。

その後の失礼な事件に妄想が膨らむ。
改めてSHINGO。さんとこで記事にして~(笑)

SHINGO。さんがAKBファンになるまでの経緯を書いてくれたでしょ。
りんりんさんも同じこと言ってたからビックリ。
映画を観てから気になる存在に…
何とも思ってなかった人が、ある時から急に大好きになってしまうって。
そういう出会いってあるのね~。私にも訪れるかなぁ。。。

カニは追っかけんでも年末になったらやって来るし♪
でもカニならメスの方が好きだもん。
ってカニなんか嫌だわ!せめて「人」にしてくれ(笑)
Posted by manamana at 2011年12月01日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい