2011年11月06日

『カーネーション』 父との勝負

   やっぱ癒やされますわぁ。。。

   喋れないからいいんだよね(笑)


   こちらの気分も、言ってることも、 
   ちゃんと分かってる。

   ね~、モモちゃん!こっち見て…
   
   彼女は写真嫌い。



今期はドラマにハマれない中…
『カーネーション』だけは違う。

デパートの制服が出来上るまでも、ドキドキワクワク魅せてくれました~。
支配人のOKサインに、してやったり!

國村隼さんもいいんですよね~。
好きな役者さんばかりで嬉しい♪


パッチ100枚の注文。
糸子一人でやらせる父・善作。

おばあちゃんのハルを演じる正司照枝さんがまた上手い!
息子を睨みつける顔に笑える~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

家族に手伝わせないように一晩中起きて見張る善作と、
善作が寝るのを待ちながら縫い物をするハル。

ところが、
早々におばあちゃんは落ちてしまったものの…

ミシンを踏みながら寝てしまう糸子。

糸子~っ、糸子~っ
小声で起こそうと必死の善作が可笑しい(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
キセルをポンっ!

その前フリがあっての二回目の火の点いたキセルでポンッ!には…
「熱っ!熱っ!」ってまた上手い(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


パッチが完成したと思いきや…

細すぎたパッチを、家族全員叩き起こして手伝わせるお父ちゃん。
その矛盾した必死さがまた良かった。

代金を倍ちょうだいし、驚きながらも喜ぶ糸子にお父ちゃん。。。

「まだまだ甘い。半人前の商売人やのぉ」

分厚い封筒から一枚、お小遣いを渡すと自分の懐へ…
お父ちゃんの澄ました顔が何故か憎めない。

そんなお父ちゃんを尊敬する糸子が見てて気持ちがいい。
いつも糸子の邪魔をするのか応援するのか、よぉ分からんお父ちゃん。
小林薫さんがステキに演じて見せてくれるのがたまりません。

「やっぱりお父ちゃんには敵わんな」。。。

素直な糸子もステキ。
でも意地っ張りはお父ちゃん似かもねん。フフ


次週から登場する糸子の運命の人…

川本勝役の駿河太郎さんは鶴瓶さんの息子さん。
『Q10』で初めて見た時の印象よりも爽やか好青年って感じが期待大!

まだまだ楽しみ盛りだくさん♪

「つづく」を見て、次回が待ち遠しいと思えるのは久しぶり。
すぐに明日は来るからいいけどね(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t72544
この記事へのコメント
モモちゃん、シッポをパタパタやってそう~(^.^)
名づけて「嫌々シッポ」(笑)

「カーネーション」面白いですね。
毎朝、私も待ち遠しいです。
1日でパッチ100枚も凄かったけど、お父ちゃんとのやり取りがまたホントに良かったですね。
小林薫さん、いいわ~♪(^_^)

ををー!
糸子の運命の人を太朗君が?
そうだったのか~_¢(0_0ヘ) フムフム

「つづく」の文字がまた、イイよね~(笑)
Posted by りんりん at 2011年11月06日 21:01
★りんりんさん

>モモちゃん、シッポをパタパタやってそう~(^.^)
>名づけて「嫌々シッポ」(笑)
その通り!
問いかけに応じて、パタン、パタンって。
「あっそう。それが。どした。もう帰って」ってシッポが言ってる。
『何様シッポ』(笑)

>1日でパッチ100枚も凄かったけど、
>お父ちゃんとのやり取りがまたホントに良かったですね。
100枚を一人で朝までになんて絶対ムリな話だけど、やり直しってもっとムリやろ~。
太かったんならまだしも?
って突っ込みを流せるのは、親子のやり取りのお陰よね♪
小林さんが上手すぎて憎めない^^

糸子が3人の娘を育てながらの洋裁店奮闘記も、今から楽しみ。
旦那さまは戦争で死んじゃう?

>「つづく」の文字がまた、イイよね~(笑)
今朝はしっかりと見たよ。イイよね~(笑)

午後から癒して来ま~す(^o^)丿
モモが猫パンチマッサージしてくれたらいいんだけど。ニャハ
Posted by manamana at 2011年11月07日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい