2007年05月17日

今朝の「めざましテレビ」で…

『パッチギ!LOVE&PEASE』の井筒監督他出演者たちが登場してまして、
その会話には笑わせて貰いました。

『パッチギ!』(2005年)は感動しました。
沢尻エリカちゃんは有名ですが、兄役の高岡蒼甫さんのインパクトは強く、
月9版「東京タワー」でのマー君の友達・金髪の徳本君でもイイ味出してましたね。
そして真木よう子さんや、後にブレイクする小出恵介君が出てたり!
オダジョー君以外、その時は何も感じてませんでしたわぁヾ(゚∇゚*) オイオイ

1968年の在日朝鮮人と日本人の高校生。
思い起こすと、正直私自身も蔑視してた高校時代がありました。
私の高校時代は80年代、そう『BE-BOP-HIGHSCOOL』の頃ですわぁ♪
何故だか分かりません。どうして朝鮮学校の子達を違った目で見ていたのか…
娘達の小学校には、中国・韓国・フィリピン・マレーシア・ブラジル…と色々な国籍の
子供が居ました。お母さんも外人さんが多く、って当たり前ですが(^_^;)
それでも勿論差別するなんて事はありません。子供は素直に皆同じように遊んで
ましたし。とすると、私のその頃はどう育てられて来てしまったのか?
いえ、親の問題ではなく。その時代・歴史をちゃんと勉強してない私、反省。
それが今では、こんな韓国ブームがやって来るとはスゴイですね!

『JSA』は北と南を分けた38度線で起きる辛い話ですが、これまた当時は
オーラを感じなかったイ・ビョンホンが熱演してましたね~ヾ(゚∇゚*) オイオイ
そしてチャングムのイ・ヨンエ!綺麗な人だった事は憶えてます。
『シュリ』と共に主役のソン・ガンホには泣かされました。
…って別に韓流ファンでもありませんが(^_^;)
ついでに『トンマッコルへようこそ』もとても心温まる映画でした。

戦わなくても良い相手なのに…
人間として付き合うには最高の相手でも許されない立場。
これらどの映画もそれを考えさせられます。


『パッチギ!』は明日の金曜ロードショーで放映されるようです。
興味のある方は是非!オススメです。
私はこういう人間味のあるものが大好きなので(^_^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7191
この記事へのトラックバック
[7/3スタート] 小出恵介 出演ドラマ「牛に願いを Love&Farm」最新情報
牛に願いを Love&Farm【牛に願いを Love&Farm】at 2007年05月25日 16:12

 『世界は、愛で変えられる。』
 コチラの「パッチギ!」は、現在キャストを一新しての続編「パッチギ! LOVE&PEACE」が公開中ですが、その第一弾の在日朝鮮人と日本の高校生の友情と...
パッチギ!【☆彡映画鑑賞日記☆彡】at 2007年10月24日 22:30
この記事へのコメント
関西のローカル番組でも「パッチギ!LOVE&PEASE」を紹介
してましたよ。(^_^)
今回のヒロイン・中村ゆりさんは、子供の頃に関西に住んでたそうで
関西弁がとても上手でしたわ。
で、一番笑わせてくれたのは井筒監督ではなく(笑)、チャンス役の
今井悠貴君!
彼の井筒監督のモノマネがまたバツグンで、そして見事な話術で
大爆笑でしたよ~。

今晩の「パッチギ!」は録画して観ます!(^o^)
Posted by りんりん at 2007年05月18日 18:48
なるほど~φ(・_・。 )フムフム
中村ゆりさんの演技のモニターチェックでは、不細工な顔だと皆で笑って見てたとか(笑)
第二の沢尻エリカちゃんになりますかね~。
子役の今井君は大物ぶりを発揮してましたね。井筒監督には一度も怒鳴られなかったとか。
モノマネは未見ですわぁ。見てみたい!(^▽^;)

私もこれから観る予定です。冒頭は小出君にビックリしますよ。
「おいしいプロポーズ」の彼とは違います。
そして真澄ちゃんとも違います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年05月18日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい