2007年05月18日

『バンビ~ノ』 第5話

「社員はまずホールから」そう言われたら言い返せるもんじゃないですけど(^_^;)
「でも…」とオーナーに、くどい程食いついて来るバンビ。
「料理が作りたい」なんて100年早いです!(笑)

まず問題は”笑顔”。普通に笑えないんですか?その笑い方怖いです(≧∇≦)ノ彡
しかしこんなイケメン揃いのカメリエーレが居るお店なら通っちゃいますよ♡
ちなみに紅一点の皆川こずえ(小松彩夏)・女性給仕はカメリエーラなんですね。

まずは常連客・野上京子(戸田恵子)にガツンと言われてしまったバンビ。
「悪いけど私の視界に入らないでくれるかなぁ…その死んだ魚みたいな目はどっか
行ってくれって言ってんの!」ってなかなか言えないこと言いますわぁ(^_^;)
ホールに突っ立ってるのもイライラします。まずは”普通”に出来ないものかと。

香取・佐藤君のバイク姿もカッコ良かったです♪今回の役もとっても好感持てます。
あすかがゴミ箱に投げた空き缶は何回目で成功したんでしょうね(笑)

ホールの真ん中でグラスをガシャーン!とうとうバンビやっちゃいました。
あのね、どうしてすぐ動かない?何で立ったままなの?(~ヘ~;)ムキャー
本当に馬鹿なのか利口なのか…ヘ(__ヘ)☆\(^^;)毎回言わせる?
私のイライラボルテージも上がりっ放しですわ(笑)

そんなピンチに、素早い行動と目配せの与那嶺♡そして北村さんが歌まで!
ナイスタイミングに五十嵐様のお誕生日祝いのケーキが運ばれて来ました。
最悪ムードが一転ハッピーバースデーのナイスチームプレイ(^_-)-☆

バンビの歓迎会までしてくれるカメリエーレの仲間たち。そんな優しさが余計辛い
かも…と思いきや、ちょっと違う感覚なんですね。やっぱり甘えてます。
与那嶺が優しい言葉をかけてくれたんですけどね~。
「僕は自分の仕事に誇りを持ってる…レストランで大事なのは料理を作る厨房だけ
じゃない…少しでもホールの仕事を好きになって貰えたら嬉しいけどね」(^_-)-☆

「勉強しなくなると止まるからな」と、人気のお店にも行ってみる桑原。
このセリフには耳が痛かったですわぁ。本当その通りですもんね(^_^;)
そして桑原にも弱音を吐く…と言うより我がままな愚痴を言うバンビ。
やはり与那嶺の言葉を理解してませんね。
「ホール…俺には向いとらんとです。やっぱり料理が作りたいとです…」
…ヒロシです(^_^;)\('_') ォィォィ...
桑原は「お前みたいなや奴に厨房に戻って来て欲しくない!…目の前の事に一生
懸命になれない奴に夢を語る資格なんてない」とガツンと言われるバンビ。
散々気づくチャンスを与えられてるのに気づかない?/(-_-)\ ハ~

そして「やってみるか!」って一晩路上で考えに考えて何考えてた?(^▽^;)
一人明るく爽やかな朝を迎え…って単純~♪
馬鹿か利口か誰か教えて~ (ノ゚ο゚)ノ ヾ(゚∇゚*)マァマァ

42点の笑顔はまだまだキモかったですよ(笑)

北村さん(^_-)-☆で失神してみたい方は→こちら
今回の「裏バンビ~ノ」は最高でしたわぁ♡

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7215
この記事へのトラックバック
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年05月18日 08:33




「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ (2007/05/30)バップこの商品の詳細を見る


バンビ〜ノ!(5)【ドラ☆カフェ】at 2007年05月19日 20:37
この記事へのコメント
ふむふむ ビデオに撮っていましたがmanaさんのブログで充分楽しめました~。

まあ ドラマですからあまり気をもまれずに。(判ってるって)
ここまでひどくないにしても社会人なり立ての頃は要領が悪くて周りをいらいらさせていたんだろうなって思い出されます。(遠い目)

ドラマから外れますけど、こういうポジショニングの悪さって家庭環境がモロに出てしまうかもしれませんね。一人っ子で母親がさっさとしてしまう人だと子どもは頭は良くても気働きする力がつかない。。。

仕事が終わったら早速見て見ますね。
Posted by 景虎 at 2007年05月18日 08:27
景虎さんもご覧になられてましたかぁ。
先に読んでしまって大丈夫ですか?

今回はイライラ全開でしたね~私(^▽^;)アハハ
そうそうドラマですもん、ひどく描かないと(笑)
私も思いますよ。許してくれた大人がいっぱい居た事を('-'*)トオイメ

バンビは女手一つで育てられたから、何でも自分でさっさっと出来そうなもんですけどね。
しかも博多でも料理人を経験してるんですもん。少しは流れってものが分かってるはずでは?
とか何とかバンビに色々望んでしまう訳です(^▽^;)
それでも人間って、こうして人間に育てられて大きくなって行くんですね。
また感想をお待ちしてますね(^o^)/~~~
Posted by mana at 2007年05月18日 12:11
こんばんは!

バンビちゃん(笑)まだまだ甘いですね~。
博多の店でシェフをやってた頃は
相当、鼻が高々だったのでしょう^_^;
社会人の厳しさをたっぷり味わってもらいましょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、いい仲間に恵まれてますよね~。

>42点の笑顔はまだまだキモかったですよ(笑)

(ジャニーズ)松潤君的には
あの引きつった顔は大変だったろうね(笑)
Posted by ルル at 2007年05月19日 20:36
ルルさん、こんばんは(^o^)

この甘さが後半も続いて行くんでしょうかぁ?耐えれん(笑)
博多のお店では、鼻高々にのんびりムードで恵理と楽しくバイトしてたんでしょうね。
厳しさ…あ、バンビが成長して行くドラマなんでした!頑張って見届けます(^▽^;)
本当、仲間が意地悪じゃない所が救いです。

そうですよね~、松潤君のあの顔も作ってたんですもんね!
鏡の前で練習したのかな?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ルルさんが三つもコメントしてくれててワクワクしたじゃないですかぁ(笑)
Posted by mana at 2007年05月19日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい