2007年05月15日

『プロポーズ大作戦』 第5話

「この頃はまだ礼の事を幼馴染としてしか見ていなかった。と言うよりは、
女として見てしまうのが単に怖かっただけだったのかもしれない」と、
色々と反省し、今度こそ、今度こそちゃんと気持ち伝えたいと願う健。
本当に今度こそ頼みますよ~ってまだ5話ですからね~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
健のファーストキスの味はハンバーグ?そして相手は礼ではなかった?

そこには、ツルピエーロとのキスから目覚める健が居て(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ベッカムヘアのおじいちゃん♪礼の祖父・大志(夏八木勲)もお泊りしてたのねん!
5年前のワールドカップですかぁ…懐かしいですね~。何だか遠い昔のよう('-'*)
「今度やろうはバカ野郎。明日やろうもバカ野郎。思い立ったらすぐ何でもやんな
きゃダメだ!」とピッチピチの女子大生を見に大学へ向かう大志。

どうして伊藤先生が大学生に?
それこそ、勉強し直したくて戻って来た人だったりして?(^▽^;)ナイナイ
おじいちゃんとのプリクラ写真は良かったですね~。証明写真ですってば(笑)
ジーンズにキャップ姿は本当に似合ってましたよ。
大学の研究室で、大志は多田の建築模型に文句を言いますが…

初回登場のタクシー運転手さん、大学の事務員からの転職だったんですね。
「この職場に愛着もなければ友達も居りません。仕事替えようかなぁと思ってるん
ですよね~」ってオイシイおまけ♪どんだけ~?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

険悪ムードだった多田と大志は、いつしか同業としても意気投合したようです。
そして「礼の婿は、こいつに決めた!」って、健はピンチ!どんだけ~(笑)

「言いたいと思ったら言う!言わないでも伝わるなんて思ったら大間違いだぞ」
エリもバボちゃんが取り持つ縁を自力でゲットしたようですし。
バレーボールにアドレス書いちゃう位積極的じゃないとダメ?(^_^;)

「俺の目の黒いうちはお前ぇ~なんかに礼はやらんぞ。…何でもっと積極的に
行かないんだ。後悔するなよ。いつも明日が来ると思ったら痛い目に遭うぞ。
明日やろうはバカ野郎だ。」と言い残し帰りました。良い言葉です♪
実は礼には「あいつぁイイ奴だ」って褒めてくれてたんですよね。

「先生、医学は進歩してるのにどうして人の身長は伸ばせないんですか?」と聞く
ツルに、「僕は、背の低い人好きですよ」と慰め下手の多田(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「見た目には分からないですよ」とまたダメ押しに「うるせぇ!」(≧∇≦)ノ彡 ツル~

買い物をする礼と健もイイ感じ♪どうして人生最大のチャンスにも言えないの!
おじいちゃんの忘れた写真「今度でいいか」と言う礼。そして冷蔵庫にあったおじい
ちゃんの焼いた卵焼きは最高の味で、「正月には帰ってこい」のメモ。
それを見て思い出した健。この後写真を渡すチャンスが訪れなかった事を。大志は
この年の暮れに他界した…「今度じゃなくて今日渡してやれよ」と礼に言います。
「明日やろうはバカ野郎なんだよ!」
健の語りと走る二人、そして桑田さんの歌声…イイ感じ~♪
「じいじ!」プリクラを渡され喜ぶじいじ。健に背中を押され「卵焼き美味しかったよ」
って言えた礼。じいじの最後であろう喜ぶ姿にグッと来ましたよ。
「大切な人のための家」の設計図にも涙でしたわぁ(/_;)

ファーストキスは「ケンゾーだよー!」と言う礼。運動会でのハプニングらしく。
でも、本当のファーストキスをしちゃいました!!一回目の\(^o^)/ワーイ
でもじいちゃんの分まで往復ビンタされる健なのでした。結局ビンタ~(笑)
それでもファーストキスの味は卵焼きに変わったんですもんね♪

「あのキスも、今までのお前からしてみたら考えられない行動だよなぁ。
着実な進歩…」と言う妖精はずっと見続けてる訳ですよね。恥ずかしい話(^_^;)

そして妖精が言った残念なお知らせとは、司会者が…
「いよいよここからはお二人のスライドショーの幕開けとなります」って!
ようやく脱マンネリ「ハレルヤ~チャンス」ですかね(^▽^;)
いえいえ予告ではまた戻ってたようですから…
次回はどんな戻り方でどんな展開なのか楽しみですわぁ♪

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7125
この記事へのトラックバック
プロポーズ大作戦ですが、今回から大学編に突入です。いつものごとく健(山下智久)は写真スライドを使ってタイムスリップするのですが、今回礼(長澤まさみ)のお爺ちゃんも登場しま...
プロポーズ大作戦〜第5話・どんだけ〜!【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2007年05月15日 20:47
昨日は何かと忙しかったのに、今日は一気に暇だ〜J−Web覗いたり、Net検索したりしかし特に目新しい動きはないね〜そうだ!テゴマスのCDがいよいよ明日発売昨日HEY!HEY!HEY!を見...
今日のNEWSは・・・【NEWSなため息】at 2007年05月16日 07:01
ちゃんと出て来てくれました、妖精さん(三上博史)。
良かったねぇ。
意地悪されるかと思ったよぉ。
『プロポーズ大作戦』6話【ド素人日記】at 2007年05月16日 11:44
「明日やろーは馬鹿ヤロー。」
じいじがしつこい位言ってましたんで、オチが最初から綺麗に見えてちょっと冷めてしまいましたが^^;
これって、いい言葉ですよね。
ホント私にピッ...
プロポーズ大作戦⑤【めいほあしあんだ】at 2007年05月17日 01:01
『プロポーズ大作戦』放送局 フジテレビ 制作・著作 フジテレビ 放送日時 月曜日 21:00~21:54 ※初回のみ15分拡大初回 4/16(月)スタート 最終回 2007年6月中 プロデュース 瀧山麻土香 脚本 ...
●プロポーズ大作戦●あらすじ~みどころ!!【ドラマ“プロポーズ大作戦”あらすじ】at 2007年05月22日 16:34
大学3年の夏休みに戻った健。丁度、多田が礼に告白した時だ。健は多田より先に、礼に自分の気持ちを伝えようと決心し、機会をうかがう。そして健は、研究室の大掃除中に勇気をふりし...
プロポーズ大作戦 第7話 予告【プロポーズ大作戦】at 2007年05月22日 22:16
プロポーズ大作戦の山下君のファンになってしまい、ちょっと調べてみました。山下 智久(やました ともひさ、1985年4月9日 - )は、日本のジャニーズ事務所所属の男性アイドル・俳優であ...
プロポーズ大作戦の山下智久って【ドラマ・プロポーズ大作戦と山下智久くん】at 2007年05月29日 01:11





■プロポーズ大作戦の関連情報→ドラマRankingへプロポーズ大作戦 【第7話】 恋と花火はいつ散りますか?フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第...
テレビ番組フジ朝日本東京局!!0【テレビ番組フジ朝日本東京局!!】at 2007年05月29日 14:24
ドラマ ファーストキスで井上真央が月9初主演です!!
悪魔のようにワガママな妹とダメダメ兄貴が繰り広げる
ちょっぴりせつなくハートフルな“泣けるコメディー”!!
ドラマ ファーストキス【グラビアアイドル タレント芸能情報】at 2007年06月20日 14:21
この記事へのコメント
新しい説をありがとうございます(^_^)
伊藤先生が妖精さん二号とは、全くの盲点でしたヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

>そこには、ツルピエーロとのキスから目覚める健が居て(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
誰か教えてあげてください!!!
ツルピエーロのファーストキスは寝ている間に、終わっていることを(笑)
そして落ち込んだツルを、励まし下手の多田がなんと言って励ますか見てみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ


次回は「ハレルヤチャンス」に何か変化があるかもしれませんね。
楽しみぃo(^-^)o ワクワク
Posted by にな at 2007年05月16日 11:42
manaさん、こんにちは。
健の「どんだけ~」に結構はまってしまいましたが、本筋も今回良かったと思います。来週は、タイムスリップにも苦労しそうな感じですね。
Posted by スペードのA at 2007年05月16日 14:46
★になさん、こんにちは。

もう、になさんとmeihuaさんの妄想について行こうと必死で(笑)
妖精が何をつまみ食いするのかも気になって~(^▽^;)

そうでした!ツルピエーロのファーストキスのこと忘れてました。
になさん、テレビの前で叫んでたでしょ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
きっと…
「男同士でもファーストキスに違いはありませんから」by多田
と淡々と慰めるんじゃ?ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

次回、どうやって「ハレルヤ」するんでしょうね?妄想\(^o^)/バンザーイ


★スペードのAさん、こんにちは。

「どんだけ~」はIKKOさんからハマッてましたから、
今回はレビューにも「どんだけ~」が使えて満足でした(笑)
そうそう、本筋でのキスとじいじには感動しました♪
来週はどんな風に戻るのか期待が膨らみます。
Posted by mana at 2007年05月16日 16:54
mamaさん こんばんは。
になさんと同じく、新しい説をありがとうございます!!
いいですね~それ。
>もう、になさんとmeihuaさんの妄想について行こうと必死で(笑)
スイマセン^^:つか、になさんのはちゃんとした「予想」で私のが「妄想」です(爆)

多田さんのさり気容赦ない突っ込みに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
こういう細かいところがかなりツボります。

妖精さんが残念なお知らせをくれてましたが、結局ケンは飛んでるみたいですよね(笑)
いや~もう一捻りあると、更に面白くなるんですが。
来週も楽しみです。
Posted by meihua at 2007年05月17日 01:00
meihuaさん、こんにちは。

いやいや、新しい説と言いますか、伊藤先生の不自然な現れ方にちょいとビックリ(笑)
になさんのちゃんとした予想にmeihuaさんの妄想ですか!
どちらも期待!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

そうそう細かいところを見逃したくありませんよね。

どこまでも妄想し続けちゃいますね(笑)
ついて行きますからー♪マテマテ~ ・・・・・( /^^)/
Posted by mana at 2007年05月17日 10:51
どんだけ~♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私もIKKOさんの(たぶん「踊るさんま御殿」?)「どんだけ~」を
観てから、家の中だけで流行らせてます(笑)
“だけ”がミソです!

で、ドラマの方ですが、やっぱりファーストキスはテンション上がり
ますよね~(’-’*) フフ
じいじの美味しい卵焼きは、どんだけぇ~卵使ったんか?っていう
ほど大量だったので、ツッコミ入れてましたが(笑)
毎回後悔をやり直したい…と、過去に戻ってる健ですが、よくよく
考えてみると、結果的に礼にとっても後悔することが減ってる気が
しますよね。
戻ってくるたびに、礼の表情が笑顔になってる…というところで、
観てる方も嬉しいというか。(^_^)
今クール一番ハマっているドラマなので、最後はどうなるのか、
とても気になりますわ~♪
Posted by りんりん at 2007年05月18日 18:57
りんりんさんも「どんだけ~」にハマッてましたかぁ!
山Pの「どんだけ~」ではなく、IKKOさんの「どんだけぇ~」なんですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

やっと「キス」まで辿り着き(^。^;)ホッ
あれは告白の前にキス?でもいいんですかね。言葉は要らない?
受け入れてたからいいか(^_^;)
をを!卵焼きチェックしてませんでしたよ~。メモが気になって必死に読んでましたもん!
そうですね。礼の笑顔が増えてます♡
これ系はあまり深く考えると、ややこしくなるので軽い気持ちで見てます(^▽^;)
本当、嬉しいですよね。何だかホッとしますよ。
私も一番(*^o^)/\(^-^*)楽しみ♪
Posted by mana at 2007年05月18日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい