2007年05月14日

どうしてサンドマンが?

 『スパイダーマン3』に
 サンドマンって!(^_^;)
 砂男登場にはビックリですよ。
 どんな科学実験ですのん?(笑)
 


「オレは悪いやつじゃない。ただ運が悪いんだ」
そう我が娘に言ったセリフが妙に悲しかったです。
ピーターの叔父が死んだことも、砂男になってしまったことも…
それでもあんなに大きくならなくても(-_-;)
キングコング?ハムナプトラ?どうしたかった?みたいなヾ(゚∇゚*)オイオイ
黒い液状生命体とやらも不可解。
これ『スパイダーマン』でした?と問いたくなったりして(^_^;)

前半のクレーン暴走シーンは迫力があって楽しめました♪
~署長の娘が助けられる~と街宣テロップが流れるのを見るピーターに、
通りすがりの老人が声をかけるシーンがあります。
「知ってるかい?人は変われるってことだ。格言だよ」と。
サンドマンやこの老人、ピーターの叔母などが言う、聞き逃したくない言葉。
こう言う隠された意味のある言葉をインプットして行くのが好きです。
今回重要な言葉を、今更ハリーの執事が言うんですが、その後がグッと来ます。
ベタな流れが好きなんですよね~!いっまさぁらジロー♪ヾ(゚∇゚*)チャウヨ!(笑)

今回はピーターの「スパイダーマンとして愛されている喜び」が、黒いスパイダーマン
として本性を見る事になり、勘違いや思い込み、自惚れが引き起こす失敗など…
同僚・友人・恋人を失う危機に!?

誰と誰が何のために闘ってるのか理解し難くて途中だらけましたが、後半、ピーター
自身との闘いだったのかと思えば楽になった気が…(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

『スパイダーマン3』を観る!と言う思いが何かと期待させてしまったのかも(笑)
前作までとは違うピーターを見れたのも面白かったですけどね。
あぁまたシンプルな『スパイダーマン』を観たくなりましたわぁ(^_^;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t7085
この記事へのトラックバック
超興奮の『スパイダーマン3』を再び鑑賞 今度は吹替版で・・・あれ?あれ??アレレェ・・・落ち着いて観たら、ちょっと前回よりも面白く感じなかった。何でかしら?私ったら、もう...
スパイダーマン3 【ネタばれ全開編】【★YUKAの気ままな有閑日記★】at 2007年05月15日 14:10


テレビ放映時「1」は物語後半から、「2」に至っては前半でリタイアした「スパイダーマンシリーズ」
それでも劇場に足を運んだ最新作「3」
世界最速公開って、それだけで何か非...
SPIDER-MAN 3 【めいほあしあんだ】at 2007年05月15日 20:55
普段は字幕版を好んで見るのですが、吹替版の方が情報量多いのかな~と思ってふと行ってみました。
結論から言うと、この映画に限っては・・・
スパイダーマン3 (吹替版) 【めいほあしあんだ】at 2007年05月15日 20:56
スーツは黒より赤!

スパイダーマン3【Akira's VOICE】at 2007年05月16日 16:55
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは
で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた

10時にを出てクロスモール泉北に行き店で5枚を購入...
スパイダーマン3とDグレと朝青龍【別館ヒガシ日記】at 2007年05月16日 21:09
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪

すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)に...
スパイダーマン3 2006-21【観たよ〜ん〜】at 2007年05月19日 08:30
 予告編からけっこう楽しみにしてたんですね。自分の心、内面的な葛藤がテーマということで。

 宇宙から飛来した?黒い寄生物質。これが近頃流行りの「影との戦い」>ゲド戦記に...
スパイダーマン3【明け方シネマ】at 2007年05月30日 18:08
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・

<悪>と闘い続けられるのか──。



【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at 2007年06月17日 23:45

 『もう一人の敵、それは「自分」。』
 コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最...
スパイダーマン3【☆彡映画鑑賞日記☆彡】at 2007年10月25日 21:58
もう一人の敵、それは「自分」。

【関連記事】
スパイダーマン3 壁紙1
スパイダーマン3 壁紙2
スパイダーマン3 壁紙3
スパイダーマン3【Addict allcinema おすすめ映画レビュー】at 2009年10月18日 11:32
この記事へのコメント
mamaさん こんばんは。
コメント&TB有難うございました。
サンドマンも可哀想な奴でしたね~。ホント人生一寸先は闇です。
病気の娘さんには元気になってほしいと、サンドマンが砂になって去っていく後ろ(?)姿思いました。勧善懲悪でなくていいから、娘を助けてやってくれ・・・しっかし、ホントなんの実験してたんでしょうね?!あまりにもアバウトな研究員達が怖かったです。
ピーターのおばさんの言葉とか、私も聞くの大好きです。当たり前のことのようで、つい忘れてしまいそうな大事なコト。
私は「3」がスパイダーマンデビューだったんで、前作とは比べられなかったんですが、とっても面白かったです。ベタな展開とオチが大好物なんで。
Posted by meihua at 2007年05月15日 20:54
meihuaさん、こんにちは。
いえいえ、meihuaさんのご覧になったものを追ってますねσ(^_^;ワタシ
叔父さんが亡くなった真相が分かった時、「ただ運が悪いんだ」って言葉に納得。
何だか『バベル』の時もそうでしたね。一寸先は闇かぁ…怖い!
そうそう、あんな無防備にあんな大実験を?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
つい忘れてしまうんですよね~。毎日が平和だからでしょうか?そして聞いてすぐ忘れる(笑)

「3から観ても大丈夫な内容だよ」と言われてもダメなんですσ(^_^;
meihuaさんは『ハンニバル・ライジング』もそうでしたよね?でも逆に前作を知らないで観た方が良かったという感想の方もいらして”別物”としての楽しみ方もありますもんね。
そう考えてみると、私はストーリー性を重視したいようです(^▽^;)
それでもこのレビュー後にmeihuaさんのところで読み漁ったんですがヾ(゚∇゚*) オイオイ
やっぱり面白かったんだ!なんて思ってる自分が居ました。どうしてもツッコミ癖が(笑)
>ベタな展開とオチが大好物なんで。
(*^o^)/\(^-^*)そうなのよ~♪
Posted by mana at 2007年05月16日 09:28
>いえいえ、meihuaさんのご覧になったものを追ってますねσ(^_^;ワタシ
私なんてご存知の通り「超妄想持ち」なんで気をつけて下さい。信用しない方向でお願いします。。。

>meihuaさんは『ハンニバル・ライジング』もそうでしたよね?
ぎくっ^^;自分で気づいてなかったんですけど、意外とその辺おおざっぱなのかも。
いや、思い出しました!ドラマCDで「Ⅲだけ聞いても面白いよ」と人に勧められ「いや一応ストーリーを追いたいからⅠから聞こう。」と思って買ったら・・・大ハズレ(号泣)それ以来、シリーズ物でも気にせずに面白いもんだけ見るようになったような^^;;;あれは痛い教訓だったわ。。。
Posted by meihua at 2007年05月17日 01:52
meihuaさんの妄想大好きですから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
違った楽しみが出来て喜んでおります♪

そんなトラウマが!
大ハズレした時の喪失感・倦怠感・勿体無い感ヾ(゚∇゚*) オイオイ(笑)
お察ししますわぁ。
そう言えば、ポイントが貯まって無料鑑賞を何にしようかと思い「少林サーカー」でいいやと観た時の事を思い出しましたよ!予想外反して面白かった!しかもタダでしょ、もうお得感に満足でしたわぁ(^_^;)\('_') ォィォィ...
映画って賭けみたいな所ありません?(^▽^;)アハハ
Posted by mana at 2007年05月17日 11:00
>meihuaさんの妄想大好きですから(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
じゃあ、これからも妄想し続けますね!ってそれもどうかと思うんですけど・・・自分でも、間違いなく止めれないと思うんで^^;まっ、いいか。。。

>映画って賭けみたいな所ありません?(^▽^;)アハハ
ですよね~!!観る前にあんまり予備知識持っても面白くないと思うんで、HPとか情報収集ほとんどせずに行っちゃいます。正に賭けです。それで当たると、無茶嬉しいですね。それにしても「少年サッカー」懐かしいなあ。私はその頃中国にいました。
Posted by meihua at 2007年05月17日 21:21
meihuaさんの妄想が現実になるのを見届けるのが夢ですから~いいんですよ('▽'*)

meihuaさんも賭けてます?\(^o^)/ワーイ
私も予備知識なく観る方が好きです。meihuaさんのレビューも、観るまで読めなくて(笑)

そうそう当たるとスゴイお得感♪ウレシイ~(^o^)丿
meihuaさんは海外へよく行かれるみたいですね。羨ましいですわぁ。
確か韓国では現地の人に思われたり?(^_^;)
その頃、本場中国ではそれ程でもなかったんでしょうかねぇヾ(゚∇゚*)オイオイ
Posted by mana at 2007年05月18日 00:06
あの老人はスタン・リーと言い
アメコミの社長ですよww
1,2,3全ての映画に出ていますよ

1.ゴブリンがパーティー会場で暴れて落石から子どもを守るおじさん

2、オクトパスが銀行を襲いスパイディとの格闘シーンにでてきます
Posted by サンドマン at 2007年05月27日 17:18
★サンドマンさん

そうでしたかぁ!
そこまでチェックしてませんでしたわぁ。

1・2を観る機会があったらよ~く観てみます。
ありがとうございました(^o^)丿
Posted by mana at 2007年05月27日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい