2011年09月10日

知多半島・小野浦で…

釣って来たそうな。。。
4時半起きで出かけたパパさん。



   ベラ

   キス

   メゴチ


  …だそうな。



パパさんの言葉に力がないことで、相当疲れてたのが伺えた。
それでも、こんなに小さいメゴチでも、
ちゃ~んと捌いてくれるから偉いわぁ。

釣りはしても、全く調理しないって人も居ると聞くと、感謝せねばね。
美味しいお魚が頂けるんですから~♪

でも釣り好きなら、ここまでしてナンボでしょ(笑)














こうなりました~(^^)//゛゛゛パチパチ

揚げ物はいつも共同作業。

捌く・油へ放り込む。。。パパさん。
揚げる・盛り付ける。。。私。

「これも写真撮りたいな~」って言ったら、パパさんが盛り付けてくれた♡


下の娘はバイトだったし、
上の娘も10時過ぎに仕事から帰宅で、
チンした天ぷらは味気ないけど毎日がそうだから仕方ない。

てか、台所に立つ時間が伸びた私が毎日可哀想だわぁ。
頑張れ私!


『美男ですね』を見てる時に、バタバタと帰って来るのが辛いところ。
録画するほどでもないし…
ってどっちが大事だ。
ドラマも大事(笑)

ツンデレな玉森裕太くんが可愛くて~、
藤ヶ谷太輔くんが切なくて~、
八乙女光くんは、大きくなったのぉ(笑)

Kis-My-Ft2が歌う『Everybody Go』もピッタリだと思う♪

グンちゃんが登場したのには驚いた~♪

こじはる頑張ったね。
萬田さん肩出さないで。
六角さん、強面刑事役とギャップありすぎ。

…で、未だに「てっぱん」少女には違和感あり。
ちょっと前なら、
上戸彩ちゃんのようなタイプがしっくり来そうな感じがするんですけどねぇ。
まぁいいやゝ(-_- )ヾ(゚∇゚*)ナニサマ

どんな双子の兄が登場するのか楽しみ~♪


夏ドラマもそろそろ最終回を迎えますね。
急に涼しくなったと思ったら、また蒸し暑い日に戻りました。

来週はどんな服を着ればいいのやら。。。('▽'*)。。oO


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t70682
この記事へのコメント
パパさん、大漁ですやん♪(^.^)

しかし子どもが大きくなってくると、ホント
家族の晩ご飯とか時間がバラバラになって、
困りますよね~(^_^;)
さっき用意して終わったところなのに…とか。
独身の頃は、そんなことも気づかずに、平気で
遊んでた自分に反省(笑)
manaさんも、ご苦労様です!

「美男ですか?」は、観慣れてくるもんだ(笑)
最初はどうしようかと思いましたもん~(^-^;A
旦那さんはこのドラマを観るたびに、「翔んだカップル」と
「花男」を足して割ったような…と毎回耳が痛いぐらいに
繰り返されます(笑)
「翔んだ…」懐かしいでしょ?(^.^)
Posted by りんりん at 2011年09月10日 21:58
★りんりんさん

前日にエサを買いに行ったり道具を整理したり、下の娘に竿を見せびらかしたり…
「遠足前の小学生か!」って言われてます。

「美味しい美味しい」って食べてあげないと可哀想でしょ?(笑)

>さっき用意して終わったところなのに…とか。
りんりんさんも~?
この生活パターンがいつまで続くんだろう?
まぁ積もる話は会った時にでも。フフ

流し台に洗い物が残ってるのがダメな性分で、その都度洗ってるの。
だから何だかず~っと台所に立ってる気がする。

そうそう、自分の若い頃のお返しをさせて貰ってるんだって思えば、
喜んで~(^o^)丿ヾ(゚∇゚*)ホンマカイナ

>「美男ですか?」
って聞くな(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
りんりんさんの「一重率高い」発言にも大笑いしたし。
あんなことこんなこと面白いネタは会った時に披露して貰うとして。フフ

私は『飛んだカップル』よりも『セーラー服と機関銃』の方に思い入れがあるわぁ。
映画観に行って、「快感♪」ポスター貼って、薬師丸ちゃんのショートヘアを真似して…
今現在の彼女を見ても感慨深いっす。色んな意味で^^;


P.S. ヘビ、持って来る?税関で引っかかるかもよ(笑)
Posted by manamana at 2011年09月11日 14:03
残念ながら、ヘビは持って行かないよん~♪(笑)
にょろにょろしたら、大変だし。(^.^)

で、「税関」って、私何処の国から行くねん?
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

あっ!!パスポート、用意しとかなきゃ♪
Posted by りんりん at 2011年09月11日 18:26
★りんりんさん

ヘビの変わりにお土産ありがとう!
めっちゃ美味しかったよん♪

>で、「税関」って、私何処の国から行くねん?
って私の方が大ウケだったわヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

楽しい時間は、あっちゅう間に過ぎてしまうね。
今頃は電車の中で…

起きとるかて!(ノ*´▽)ノアハハハハ
Posted by mana at 2011年09月12日 22:11
manaさーん

本当に、それはつらいですね。
たしかに、かじりつく程でも
ないような。

私は、釣りとか余りしたことないので
そんな旦那さん素敵です-。

うらやましい。
おいしそうですね。


子供は、大きくなると色々な事情が
あるんでしょうね(笑)


今後も期待していますが。
どうですか?

美男ですね。
Posted by Tacky at 2011年09月13日 20:21
★Tackyさん

遅れてごめんなさい。

>本当に、それはつらいですね。
ってTackyさんに言われてみて、
何か辛いことがあったかしら?と振り返る私ヾ(゚∇゚*)オイ
いやいや、被りつきで観たいんですよ(笑)

褒めると伸びる子なんです。
うちのパパさん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

子供たちの予定に合わせる日々に、
そのうち二人になっちゃうんだね~って、夫婦で心の準備中です。

『美男ですね』の最終回、楽しめるといいですね~♪
Posted by mana at 2011年09月15日 10:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい