2011年09月04日

低迷期は無理













『CATS』のイベント会場で、
劇団四季のメンバーに猫メイクをして貰って得意顔の下の娘と、
まだ子供らしい笑顔を振りまいてた頃の上の娘。
何て可愛いの~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オヤバカカ

下の娘には木村拓哉ヘアを意識し、ボーイッシュな格好をさせてましたね~。
上の娘とは違って、そういうタイプな子。(どんなタイプだ)
このポーズで伝わるはず(笑)


社会人になってからは忙しくて、笑顔を見る暇もない上の娘。
お店では笑顔振りまいてるんだろな~。。。そういうタイプ(笑)
朝バタバタ、夜バタンキュー。
それでも、仕事も休みも充実してるようで一安心。

親離れする姉を知ってか知らずか、知ってるか…
下の娘は私につき合ってくれます。
それなりに忙しいのに、「待ってて、後でしてあげる」って。
そりゃこの写真の頃に私が言ってたセリフよ~。

「ママ、後で後でばっか~」って言われたことを思い出し、
今ならすぐにしてあげるのにと後悔してもあの頃は戻らない。。。


上の娘は、私が何を言いたいのか分かってピシャリと答えを出す。
長女ってハッキリものを言う?
私がそうなので娘に文句は言うまい(笑)

下の娘は、私の気持ちを察してアドバイスする。
そうなの、そう味方して欲しかっただけなの。

私と一緒に歩いてても…
「ここ段差あるよ」って言ってくれる下の娘。
そういう優しさに、おばあちゃんのハートもキャッチ♡
お小遣いゲット率も高し♪
私はおばあちゃんか!ってそんな娘の配慮に驚いたけど…
だって、転びそうになったことあるから私~(ノ*´▽)ノアハハハハ


娘2人で良かったな~。。。
また昔の写真を見ながらたそがれてしもたよ~。
低迷期になると、こんなこと始まります。

ドラマの録画が溜まって行くのもストレス。
台風で洗濯物が溜まるのも同じ。
良い仕事が出来なかったのも疲れが残る。
マイナス思考の人の話に、こちらが病みそうになる。
実際に頭痛がひどくなって来ちゃったし。。。


娘たちの顔を見るのも私の癒やし。
いつまでも子離れできないのでね~^^;

明日は一番の癒やしへ行って来ますわ。
9月のキャンペーンは。。。
ボディケア60分 6200円 → 3900円。
行くしかないでしょう!今の私。


心や体が疲れたままにならないよう、何か見つけないとダメですね。
時にはそこから逃げたっていいじゃないって思いながら…
待つしかない時もある。
低迷期は無理。。。落ち込むだけだもん。

あ~、吐いた吐いた(笑)
「にんげんだもの」ってことでお許しを。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t70495
この記事へのコメント
manaさん

こんにちわ
そうですよね。一度落ちてしまうと
中中浮上出来ないものですよね。

私も、気分転換しまくります。
エステ良いですね、
でも、エステに行くと

ネイルもしたくなったり
髪もかえたくなっちゃって・・・

強欲なもんで、すみません(^^)
Posted by Tacky at 2011年09月05日 07:59
★Tackyさん

こんにちは~。

>一度落ちてしまうと
>中中浮上出来ないものですよね。
早いでしょ私(笑)
Tackyさんにも聞いて貰えて、ありがたいです。

気持ちを入れ替える「時」のタイミングですかね。
そうするにはどうしたらいいのか、
それすら考えたくなかったら重症かもですが。

気分転換できるものがあるって幸せなことですよね。
見つけられない、させて貰えない環境の人は可哀想。
あ、昨晩からスタートした『バラ色の聖戦』はご覧になりました?
妻が綺麗になることや何かにチャレンジすることに反対する夫を見て、
いつの時代かと思いましたわ。
妻を家政婦のようにしか見られない残念な夫役・長谷川朝晴さん。
全国の主婦を敵に回しました(笑)

「今日は岩盤浴行って来るね」
「うん、分かった」
で済むうちのパパさん。楽チンだ~♪当然、逆バージョンも同じですけど。

>ネイルもしたくなったり
>髪もかえたくなっちゃって・・・
可愛い強欲(笑)
誰も止めたりしませんよ^^


いつも長くお喋りさせて貰っちゃうんですけど、
これが私のストレス解消なのかもしれません。Tackyさん、ありがとう♪
Posted by manamana at 2011年09月05日 10:48
manaさん、疲れちゃった?夏バテかな?

岩盤浴もエステもしたことない。。。
一番行きたいのは韓国アカスリ。
あ、耳掃除もしてもらいたい。

日本の美容院で頭皮マッサージしてもらうだけでhappy.

明日は例のフットマッサージしてくれる歯医者さん。
ああ、楽しみ〜

manaさんもボディケアしてもらって元気になって下さいね!
Posted by えっちゃん at 2011年09月05日 13:52
娘ちゃんたちの写真、可愛いですね~♪(^.^)
うんうん、木村君にしか見えない(笑)
私も子どもが女の子でつくづく良かったと思う日々です。
なかなかの生意気ですけどね(笑)

人と接してると色んな“気”をもらっちゃうけど、“元気”をもらえるのも、また人からなんですよね。(^_-)-☆

家事は諦めてるから、殆どストレスは感じません(笑)
洗濯物が乾かなくても、洗い物が溜まっても、しゃーないしゃーない!(^.^)
アイロンがけはちょっとストレスだけど(笑)

今日はたっぷり癒されてきましたか~?
いよいよ来週よん♪
特急券も予約したので、また連絡します~ヽ(^o^)丿
Posted by りんりん at 2011年09月05日 15:55
超~可愛い!manaさん
   
・・・・・・の子供の古い目隠し写真(笑)
こりゃイケるわ・・って、何が ♪
  
昭和の香りのセピア色がいいですねって
書こうしとしたけど、平成ね。
  
逃避っていうのは、それが可能で、一時的で、
一定範囲に留まってれば、全然OKですよ。
エステでも、テレビドラマでも、
ブログ界の素敵な男性でもね(爆)
   
「低迷期がさ 絶好調のまねすること ねんだよなあ」
     
        (作詞・相田みつを 編曲・テンメイ)
    
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年09月07日 09:36
★えっちゃん

夏休みの疲れ?(´-`)チガウカ

>一番行きたいのは韓国アカスリ。
>あ、耳掃除もしてもらいたい。
アカスリだけはそそらないんですよね~。
肌をゴシゴシってし過ぎるのが怖くて~。
母親は「背中気持ち~♪」って言ってましたけど。

今でも床屋さんで耳掃除してくれるのかしら?
そちらにもbarberってあるんですよね?
『ローマの休日』で、ヘップバーンがショートヘアに大変身したのは床屋さんでしょ。
あんなイメージ。。。ってイタリアか(笑)

頭皮マッサージ気持ち良いですよね~。
毎日自分でもした方が良いですよ。
頭皮がたるむと顔が下がります!

>フットマッサージしてくれる歯医者さん。
オプションで?まさかサービスじゃないですよねぇ?

お陰さまで、ボディケア+お顔もして貰って大満足でした♪
こうしてお喋りするのも私の癒し。えっちゃん、ありがとう!
Posted by manamana at 2011年09月07日 10:48
manaさん、

それがフットマッサージとハンドマッサージがサービスなんですよ〜。ハンドマッサージはパラフィンにつけてビニール袋に手を入れてミトンみたいのして。手が温かいと眠くなりますねぇ。

別に他の歯医者さんと比べて高いわけじゃないし、最新の機械を置いてるし、もうこの歯医者さんじゃなきゃだめ!!(笑)歯医者さんに着くと「何か飲みます?エスプレッソとか?」なんて飲み物のサービスまであるんですよ。今日は飲まなかったけど。

虫歯ゼロでよかった〜。
Posted by えっちゃん at 2011年09月07日 16:06
★りんりんさん

>うんうん、木村君にしか見えない(笑)
こんな可愛い頃に会わせときゃ良かったか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>なかなかの生意気ですけどね(笑)
そういう時は「自分の子だ」って納得させますσ(^∇^ヾ)

>人と接してると色んな“気”をもらっちゃうけど、
>“元気”をもらえるのも、また人からなんですよね。
りんりんさん、良いこと言うわぁ。その通り!
悪い「気」を溜め込まないようにしないとね(^_-)

>家事は諦めてるから、殆どストレスは感じません(笑)
>洗濯物が乾かなくても、洗い物が溜まっても、しゃーないしゃーない!(^.^)
りんりんさんの言葉に、肩の荷が下りるわ~。
アイロンは、いつからかパパさんが自主的にかけてます。
自分の物だから満足感もひとしおでしょう♪(笑)

月曜日は癒されて大満足でしたよん。
下の娘とパパさんは、ココイチで仲良し夕食タイムを過ごしたようで…
パパさんの方が嬉しいひと時♪

りんりんさん!いよいよだよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
何年ぶり?先週ぐらいから気持ちダイエットしてるんだけど。。。
相変わらず美しいから、驚かないでね(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

何を食べようかなぁ…名古屋めし思案中♪
その日はダイエット解禁(笑)
Posted by manamana at 2011年09月07日 16:21
★テンメイさん

>超~可愛い!manaさん
正解です!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

テンメイさんが「目隠し写真」って言うだけで、
犯罪だΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

>昭和の香りのセピア色がいいですねって
>書こうしとしたけど、平成ね。
テンメイさんと同年代だからね♪フフ
セピア色に見えるのは、この写真をリビングの灯りの下で撮ったから。
そこまで古くないわ(笑)

>逃避っていうのは、それが可能で、一時的で、
>一定範囲に留まってれば、全然OKですよ。
相変わらず、テンメイさん上手いこと言うわぁ。
これに読者もイチコロなのよん。。。私も(u_u*)

>「低迷期がさ 絶好調のまねすること ねんだよなあ」
こりゃ、どじょうもビックリね。
ブログ界の素敵な男性に…(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

テンメイさんに癒されたよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


★えっちゃん

えーーー!
も一つおまけに、えーーー!

それら全てがサービスですと?
歯医者さんじゃないでしょ、そこ。ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
あ、審美歯科って呼ばれるような部類とか?
それにしても驚きのサービス精神。信じられないわぁ。

>もうこの歯医者さんじゃなきゃだめ!!
そりゃそうでしょう。
日本の歯科医も見習って~(ノ゚ο゚)ノ エスプレッソー

えっちゃんの「虫歯ゼロ」も凄い♪
歯のお掃除だけでも行きたいですね~。
Posted by manamana at 2011年09月08日 12:29
今日は息子を連れて行ったら待合室で「マッサージいかがですか?」ってマッサージしてもらっちゃったよ〜
顔を伏せて座る感じの空港でよく見るような結構本格的なマッサージ。

これには私も「えーーー!」

これからは家族が行くときもついていこう(笑)
今日は仕事でちょっとつらいことがあったので、特にうれしかったわ〜
Posted by えっちゃん at 2011年09月08日 12:54
★えっちゃん

またまた、えーーー!(*゚0゚)

そちらではそういう歯医者さん、当たり前のようにあるのかしら?
みんな行きたいでしょ、そんな夢のような場所♪

虫歯になるの待てないわ~。オイ
旦那様にも、お友達にも付き添いで行った方がいいです(笑)

えっちゃんもお疲れなのね。
そういう時の癒しって効果大ですよね~♪
ガンバレ!

疲れたら、歯医者へ行こう!(笑)
Posted by manamana at 2011年09月09日 12:46
manaさん、低迷期?更年期障害?
えっ?違う?ごめんごめん(笑)
manaさんも頭痛?頭痛もちは大変よね~
季節の変わり目、お互いに体調には、気を
つけましょうね~

ここにも、親バカ、子離れできない母親がいますよん(笑)

そういえば、うちも長男のほうがはっきり言うわ
私も長女ではっきり言うしね(苦笑)
ただ、私の場合は内弁慶なので、はっきり言うのは
家族の前だけ(笑)外では、ち~~ちゃくなってま~す
(笑)

お嬢様たちかわゆいね^^きっと、manaさんに似て
美人なんでしょうね(スリスリ・笑)

ボディケアして、少しは元気になったかな?
Posted by ひろちゃん at 2011年09月09日 18:01
★ひろちゃん

あっちもこっちもありがとう(^o^)丿
気を遣わせたのぉ(笑)

たまにやってくるのよ、低迷期。
普段なら何ともないことに落ち込んじゃって。皆さんに助けて貰ってます(-人-)

いやぁ、ひろちゃんが台風の気圧のせいだって話してたから
間違いないって思ったわぁ。
お天気が悪くなると古傷が傷むなんて聞いたことあるけど、そういうことってあるのねぇ。
今度、頭が痛くなったら気にしてみよっと。
てか、肩凝りから来てるのは確か。
台風警報より、働き過ぎ注意報だ(笑)

>ここにも、親バカ、子離れできない母親がいますよん(笑)
知ってるよ~(≧∇≦)ノ彡

>外では、ち~~ちゃくなってま~す(笑)
外弁慶になってみたいですよね~。
外食してても…
う~ん、文句なんて言えない(笑)

>お嬢様たちかわゆいね^^きっと、manaさんに似て
>美人なんでしょうね(スリスリ・笑)
ひろちゃん、もっと言って~♪頭痛なんて治っちゃうから~。

久しぶりに、ひろちゃんとお喋りできて元気が出ました!
ホント、落ち込んでる時はどこへもお邪魔する気も出なくって。
コメントありがとう♪
Posted by manamana at 2011年09月10日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい