2011年08月31日

美容室も相性

もう30年ぐらいお世話になってるM歯科医院。
近所では次々と新しく開院してるんですけど、
歯医者だけは他へ行こうと思えないんですよねぇ。
まぁ物足りない気はするものの、気に入らない訳じゃないので。

それでも娘たちは…
幼少期に近所に開院した最新式歯医者さんへ連れてってましたけど。テヘ

プリクラのような歯の写真を貰った時は驚きましたね~。
傍で治療を見てても丁寧なこと。
当たり前ですけど、説明もきちんとしてくれますし。
若くてフジッキー似のイケメン先生は、うちのパパさんの幼馴染み。
ってかれこれ10年以上経ってるからもう若くもないか。

娘たちが自分で病院などへ行ってくれるようになっただけでもありがたや~。
その後もフジッキーをキープしくれてるのか気になるな~('▽'*)。。oO

う~ん…ってことは、M先生も60過ぎてるの?
いつもマスクしてるから意識してなかった~!
でも私も通院し始めた頃は10代だったんですからね~。
今更ながら(*゚0゚)ヘェ~


そんなイケメン先生でもなければ、プリクラも撮ってくれないし(笑)
口下手だし、歯の掃除もチャッチャと早いし。(丁寧さは感じない)
けど嫌じゃないし不快でもない。
私がM歯科へ通うのは多分…
相性がいいと感じてるから?ってそんだけか。
技術は別に普通だと思うから。。。


先月治療した奥歯の詰め物が取れてしまったので、(普通じゃないのか?)
お昼に電話をすると即OKでGO。
空いてるのも好き(笑)

  私  「奥歯の、取れちゃって。。。食べちゃったんだけど」

  先生 「いいよ」  

っていいんかぃ!と思いつつ…
このざっくばらんさも嫌いじゃない(笑)

口数少なくて、こちらから聞かないと説明もない。
いつも「じゃぁ様子見て」で終了。
「ありがとうございました」って会計時に先生の方に向けると、
こちらを向き黙って右手を上げて返してくれる。

この空気が好きなのかなぁ。。。


誰にでも、お気に入りのお店などがあると思いますけど、
ちょっとしたことなんですよね。満点を期待してないし。

私の場合、あまり愛想が良過ぎたり気を遣い過ぎたりしてくれるのは苦手。
もちろん、無愛想なのは論外ですけど。
さり気ない心配りを感じた時は嬉しいもの。
お客は勝手です(笑)

相性や波長が合うって、言葉では表せない。
人間関係がスムーズに行くのもそう言うものが重要だったりする。


「あそこは不味い」とか「あの病院はヤブだ」って耳にしても、
お客さんや患者さんが入ってるのを見ると、
そこにはそこの空気が合う人が集まってたりして、
だから商売って成り立つのかもしれないって思えて面白い。

口も人それぞれなので、美味しい不味いって感想も簡単じゃない。
「あのお店は美味しいよ」って言葉は、そのお店のハードルを上げるし。


あなたは満足していますか?
今の美容室に。。。

そこにはヘアスタイルだけじゃない、いくつかのハードルがある(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t70335
この記事へのコメント
何?そのフジッキー似のイケメン歯医者さんってー??
思わず、食いつきましたやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

私も歯医者さんや美容院は、なかなか変えられない一人です(笑)
そういえば、通ってる歯医者さんに最近イケメン先生が増えたんですが、あれはやっぱり“マスク効果”かしら?(笑)

manaさんのお店が近かったら、絶対常連さんになってますのにー!(^.^)
Posted by りんりん at 2011年08月31日 18:16
お気に入りの美容師さんが越してしまって
今、新しい美容師さんなんですが、
好み、長さ、仕上げなど一から伝えなきゃいけないので
たいへんです。
前髪にシャギーを入れてもらうのを忘れた。。。
前の人は言わなくてもしてくれてたから。

日本の美容室ではカルテみたいなのにいろいろ記録しているところもあったんですけどね。髪型をいちいち指定しなきゃいけないのが面倒くさいわ〜。全然変えませんのに。

ま、前の人は髪型を変えたがったので、それはそれで面倒くさかったんですけどね。

manaさんの美容室に一度行ってみたいわぁ〜
Posted by えっちゃん at 2011年08月31日 23:53
こんばんは ♪
「美容室も相性」で、歯医者の話なわけネ(笑)
僕はここ10年くらい行ってないけど、
流石にそろそろ診てもらおうかと思ってます。
    
何と、プリクラまで登場してるんですか!
歯科衛生士さんとの2ショットもありかな♪
ナースや制服のチェンジも可能だったリして。
近所で探してみよっと。コラコラ。
    
しかし、詰め物がすぐ取れて、技術は「普通」?(^^ゞ
評価が甘いってことは、よっぽど相性がいいんですネ。
それこそ、故郷の空気みたいなもんかな。
何となく、ガラ空きのまったりした診療室が
目に浮かぶ気がします♪
    
実は僕、長年行ってた美容室を変えたんですよ。
かなり前からずっと迷い続けたけど、
相性も波長も、いつの間にかズレちゃって。
時の流れってことかな。淋しいですね。。
   
昔、仲良しだった美容師さんが、実家の都合で
突然辞めて帰郷した時も、哀しかったなぁ。
わざわざ電話くれたんだけど、僕はいなくて、
留守電に一言だけメッセージ。それでお別れ。
   
ちょっと、ドラマチックでしょ ♪
甘くてほろ苦い、青春の思い出の一つです。
あっ、ちょっとウルウルして来たかも(笑)
    
ちなみに、先日、超遠回しにコッソリ
ほのめかしてた話が実現しました。  
アンナちゃん、半年ぶりに復活 ♪  
「アンナdiary~Part2」☆
  
昭和ブロガーのmanaさんなら、
山口百恵を思い出したりして(爆)
ま、仲良く木村くんで盛り上がってください。
  
半月前まで、いよいよ削除って話だったのに、
まさに大どんでん返し!(古っ)
やっぱり、女心は永遠の謎です ♪
   
映画『男はつらいよ』って、そうゆう意味なのかも。
ではまた。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年09月01日 03:10
あなたは満足していますか?
今の美容室に。。。

そこにはヘアスタイルだけじゃない、いくつかのハードルがある(笑)


う~~ん 奥深い!!そうそう!そうなんです!!
悩みどころ満載! 笑

相性って大切ですよね。うまく説明できないけれど・・・
美容室って 自分ののイメージを決めるのにかなり大きな要因になりますもの。
密着度高いし 笑!

お客って勝手ですから 本当に美容師さんって大変だなぁって思います。
正解が一つじゃないですものね。

サービス?されてるんだろうけれど 妙に居心地悪かったりするんです。。。。

最近いろんなお店で 本当のサービス 接客ってなんだろう・・・?って思う事がよくあります。

やたらめったら「いらっしゃいませ~~ どうぞごゆっくりごらんくださいませ~~」と連呼し続ける店員さん。
あなたが黙ってくれたら ゆっくり選べるんだけど。。。苦笑

「どうぞ お出口までお持ちしますから・・・」と
商品を持って店の出口まで行く店員さん。
あの・・・100キロの買い物したわけじゃ無し、紙袋一つさっと受け取りたいんだけど。。。
大げさでこっちが恥ずかしいよ。

本当に皆 こんな事望んでいるのかなぁ???
Posted by ゆうこ at 2011年09月01日 09:15
相性かぁ、、、

たしかに。
あるかもしれないな。

以前からね、ずっと美容室に通ってたんだけどね、、
カラー(白髪染め)とカットで1万500円。
もったいないなぁ。…などと。
ショートだし、自分で染められるなぁ。
カットは緩い天然だから1000円カットでも十分格好つくしな。
そう思って、、美容室とサヨナラしたのは数年前。

でも、、自分で染める白髪染め。
ど素人だからかな。
2週間くらいしか持たない。
1000円カットの美容師もあたりはずれがある。
ほんの5分くらいで「なんかむかつくーー」って切り方されると…やっぱり不満。
ええい。
2カ月に一度くらいの贅沢だ!!
そういうわけでまた元の美容室に舞い戻った。
自分では勝手に言い訳をした。
「あのぉ、、友人の娘が美容師でぇ、、義理で行ってたのよぉ」
カラーは自分でやってたことはうち明けた。

今は元の美容室の「○○ちゃん」ご指名で、満足なカットとカラーをしてもらってます。

歯医者は近くの歯医者さん。
世代交代で、若先生になったのだけど、
テレビにも出たことのある腕のいい先生。
虫歯なんてあっという間に処置しちゃう。
すご腕先生なので安心、満足度100%。
歯石取りは衛生士さんが専門にやってくれる。
丁寧でとっても明るい人。

美容室も歯医者さんにも、、恵まれてる方かもしれないです。

ほんと。
近くなら美的センスのあるmanaさんにやっていただきたいものですぅ。
Posted by ゑ女 at 2011年09月01日 17:22
★りんりんさん

>何?そのフジッキー似のイケメン歯医者さんってー??
そこか~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
パパさんより8歳下じゃなかったかな~って計算してみたら、
もう若くないフジッキーて…「今どんな顔?」って妄想は膨らむ(笑)

歯医者さんを変えると、美容院よりも戻れなくならない?

>通ってる歯医者さんに最近イケメン先生が増えたんですが、
>あれはやっぱり“マスク効果”かしら?(笑)
絶対に勘違いしちゃいそう。制服効果と同じで…
って目しか見えてないし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

りんりんさんとご近所さんだったら…
あれもしてこれもしてあそこにも行ってあれ食べてこれ食べてどれ食べる?
もうヘアスタイルは二の次よ(笑)
Posted by manamana at 2011年09月01日 18:40
★えっちゃん

日本人同士でもコミュニケーションが難しいのにね。
言葉で伝え難い場合は、写真の方が分かり易いかも。何枚か画像を見せるとか。

>前髪にシャギーを入れてもらうのを忘れた。。。
特に初めての場合は、美容師の方が訊くと思うんですけどねぇ。

>髪型をいちいち指定しなきゃいけないのが面倒くさいわ〜。
この言葉はよく聞きますよ。
「何も言わなくても座ってるだけでいいから…」ってお客様の言葉。
自分がして欲しいことを分かって貰えることが一番で、
これは「相性」にも繋がるポイントの一つですよね。

下の娘が友達に言われる「いいな~お母さんが美容師で」って意味。
言いたいことが分かって貰えるからってことらしい。
美容室で「よろしいですか?」と仕上がりを鏡で見せられても、
「いいです」としか言えないんですって。
何か違うんだけど言えない。どう言えばいいかも分からない。
そんな言い易い環境を作ってあげるのも、
一瞬の間や顔色で見抜くのも、美容師の腕前です。
って偉そうに言う私の顔、見せてあげたいわ~(`ー´) クククッ

以前も、えっちゃんと喉が渇くほどお喋りしそうだと想像してましたけどね、
あれもこれも、生の声で語り合ってみたいですね~♪
Posted by manamana at 2011年09月01日 18:56
お待たせしてすみませんでした。

★テンメイさん

こんにちは~。
自分が客(患者)の側になった目線で色々と見ちゃうのよ。
今回は、たまたま歯医者さんだったんだけど、もう何をされるか分かってるから怖くないし。
「ごめんね~、ちょっと痛いよ」って言葉にもキュン♪(≧∇≦)ノ彡 チガウカ

テンメイさん、10年も歯医者さんのお世話になってないなんて凄い!
それは日頃の歯磨きよりも、ご両親に感謝すべきね。丈夫な体も♪
って親目線な私か(笑)

プリクラじゃなくて、みたいな写真。3枚連ねていくらだろう?ププ
子供の可愛い歯しか撮ってくれないか?な訳ないか。
でも大人の虫歯なんてグロイから要らないかも。

まさか歯医者(病院)も、ナースや受付嬢の可愛さで決めちゃう?
制服って罪だわ~♪それで癒されるならアリかヾ(゚∇゚*)ナイワ

詰め物が取れちゃったぐらい、どうってことないよ。
今まで記憶にないけど…そんなこんなも相性で許せるのかしらん。
きっとこういうことって、初回でそうなったら「ヤブ」って思うのかもね。

うちのお店でも、「今回は収まりが悪かった」なんて場合もあるんだけど、
同じようにやってても「どうしてでしょうねぇ」だもん。
でもそれで済んじゃう良いお客様ばかりで(笑)
これが初回だったなら「合わない」もしくは「下手くそ」のレッテルが?(||゚Д゚)ヒィィィ!

>ガラ空きのまったりした診療室
思い出したのが、小学生の頃に行ってたおじいちゃん先生の歯医者さん。
診察台枕も待ち合いの長椅子も、白い綿素材のカバーがしてあって、
独特のニオイと薄暗さに緊張感ありました。
あれこそ「昭和」の空気だわね~('▽'*)。。oO
M歯科は古い感じはないのよ。先生はPCも使ってるし。それでも最新式には負けるか?

>相性も波長も、いつの間にかズレちゃって。
これって店側には怖い言葉で、
分かり合ってるつもりがそうじゃなくなってることに気づかないといけない。
親しき仲にも礼儀を忘れず、マンネリにならず、新しいスタイルも提案できなきゃ云々。
たまには「すご~い、こんなの初めて~♪」な快感も与えてあげないとね(笑)

美容室を変えることは勇気が居ることだと思いますけど、
ズレた相性や波長を我慢することもないですもん。
こんなことなら早く変われば良かった。。。
なんて良き出会いも待ってるかもしれない。

良き出会い…
アンナさんやテンメイさんとも運命の出会い('▽'*)。。oO
秋ドラマは盛り上がること間違いなしでしょう♪


乗鞍は良い記事でしたね~。自分がその場の空気を吸ってる感じが味わえました♪
テンメイさん自身も楽しめて良かったですね。お疲れ様でした。

「生」の無料サンプル欲しいっす(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
男はつらいね。。。☆彡


★ゆうこさん

コメントを読んで激しく共感したのは私の方ですよ。。。

>お客って勝手ですから 本当に美容師さんって大変だなぁって思います。
>正解が一つじゃないですものね。
どんな職種も同じだと思いますけど、経験を積んで見えて来るものがあります。
お客様が言いたいことも時間をかけずに理解できるようになったり…

先日お店で、娘さん(20代前半)のカットを始める前に、
お母様は「短くした方がいい」と言い、本人は「伸ばす予定」だと言う。
どのように伸ばすのか、結ばなくていいのか、気になる部分はどこなのかetc
二人の話を聞き入れて仕上げました。
「凄いねぇ、どっちの意見も聞いてくれて作っちゃうなんて」と言われた時に、
自分でも全くそういう意識をしてなかったので、お母様のその言葉にちょっと驚いた自分が…
そうして振り返ってみると、私の口数は少ないのに気づいたり、
それはダメだとか、出来ないって否定することもしないし。
それに近いスタイルを見つけて、自然と気持ちをスライドさせて行くのがベストかと。
大抵は「じゃぁそうする」ってことになるんですけどね…
実は心の中では嫌だと思ってたりして?(笑)

お客様って、細かく説明すると分からなくなって面倒臭がるんです。
せっかく「こうしたい」って気持ちを伝えようとしてるのに、残念ですもんね。
ただ、ヘアカタログを見てず~~~っと悩んでる人は困ったちゃんかも。


>やたらめったら「いらっしゃいませ~~ どうぞごゆっくりごらんくださいませ~~」
これはホント気になりますね~。
下の娘とショッピング中によく話すんです。
「この声が出せないと、まずここでは働けないのかねぇ」とか。
娘がまた真似て言うんですよ~。「いらっしゃいまぁせぇ~」って
あの声が出せることに感心した(笑)

>あなたが黙ってくれたら ゆっくり選べるんだけど。。。苦笑
ホントその通り(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>「どうぞ お出口までお持ちしますから・・・」と
下着を買った時に、それをしてくれまして、
店の外は人通りもあるのに「ありがとうございました」と再度頭を下げられ、
気分が良いより恥ずかしかったですよ~。
レジを回って出て来て渡されるのも恐縮するのに。

ショップでのマニュアル作りって、誰目線なんでしょうね。
いつも言いたくなる…「見てるだけ~」
ニッセンのCMで田嶋陽子先生が言ってたセリフを思い出す。
ゆうこさんは知らないかしら?^^;


★ゑ女さん

美容院代もバカになりませんからね~。(って私が言うのも何ですが)

>ど素人だからかな。
>2週間くらいしか持たない。
それは市販と美容室のカラー剤との違いだと思います。

>1000円カットの美容師もあたりはずれがある。
当たりがあるんですか?(笑)
普通の美容室でも当たりハズレがあるのは同じですかね。

「短ければいい」って感覚で行けば腹も立たないかも?オイ
こういう言い方をすると失礼に当たる同業の方もいらっしゃるかもですが、
しっかり勉強を積んで磨いた技術。それなりの自信とプライドもあります。
「修行時代はカットの練習になっていいよ」って、
そういうお店で働いてたことのある友達は言ってました。
そこはやたら忙しかったようで、カットも10分で流れ作業しないと、こなせない。
客側も、安いってことで妥協しなきゃいけない部分もある訳ですかね。

自分の技術が対価になる訳ですからねぇ、
1000円カットのお店で働くのは遠慮したいです。
うちのお店も決して高級店じゃない庶民の味方ですけど(笑)

>「あのぉ、、友人の娘が美容師でぇ、、義理で行ってたのよぉ」
言い訳ベスト1ですね^^
カラーも見れば分かります。
言い訳よりも、戻って来てくれることは嬉しいことです。
こちらも変なプライドは捨てられます(笑)

ゑ女さん担当の美容師さんに満足なんですね。それは良かった♪
満足度が高ければ、少々の不満度は許容範囲です。

しかも~、歯医者さんの満足度は100%だなんて!
ゑ女さん、恵まれてます!
私の場合、M歯科との相性と満足度は違うような(笑)

>丁寧でとっても明るい人。
いいですね~。
私は歯科助手さんにやって貰った時、先生の方がいいなって感じてしまって。
丁寧=のろまって微妙。チンタラせずチャッチャッってして欲しいタイプなもので~(笑)

でも、「速い」のを「雑」と感じる方も居るようで…
ゆっくりすることが丁寧でもないんですよねぇ。
千差万別、十人十色。相性ピッタリな出会いなんて奇跡かも?

ゑ女さんとお会いする機会を与えて貰えるのなら…
ご主人も連れて来てねん(笑)
ホームカラーも喜んで~(^o^)丿


避暑地では色々とハプニングもあったようですが、
楽しんで来られて良かったですね~。
何より、毎日を前向きに過ごす様子には、こちらも嬉しくなります。
今頃は…姉弟揃ってのお喋りに花を咲かせてるんでしょうかねぇ('▽'*)。。oO
Posted by mana at 2011年09月03日 14:23
そのニッセンのCM
なんとなく記憶にあります!

本当にショップのマニュアル作ってる人に聞きたいですねぇ。。
大げさなサービスやヨイショは要らないから。。

あっ・・・でも えらそうな態度のお客さんも少なくないのかもしれませんね。だから 安全策?で 手厚い接客・・・かぁ。

美容院でも 若いアシスタントの方が いろいろと話しかけてくださるのが もうかわいそうで こっちもしんどくて(笑)

「ほっといてくれていいよ」スッテカーあればいいのに・・・笑

>お客様って、細かく説明すると分からなくなって面倒臭がるんです。

え~~そうなんですか?!!
私だったら そういうのとても嬉しいけどなぁ~~
髪について いろいろ教えてもらえてこその美容院!!
そのが一番の信頼ポイントなんだけどな!

やっぱり人それぞれ・・・大変ですね。

このページの会話 私の美容師さんに読んで欲しいな・・・ふふ。
Posted by ゆうこ at 2011年09月04日 09:39
★ゆうこさん

ニッセンのCMは、17年前のものでしたわ。
あのCMは、消費者の気持ちを上手く見せてたと思ってたんですけど、
見返してみると通販カタログだからこそのCMだったんですね~。
「店で調べて、家で買う」って、なるほど(笑)
     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IIMeL57W8M0

「何かお探しですか」「試着できますので」「色違いもあります」と声をかけられた時…
いつも「はい。ありがとう」って笑顔で答える私は…いい人ぶってる?(笑)

食料品売り場で、ペットボトル飲料を1本買って、
レジで「(カードの)お支払方法は?」って訊かれるのも違和感。
100円の商品が何回払いにして貰えるんですか。
一度「1回でお願いします」って言ったレジの人が居て、それでいいと思いましたもん。
当然「はい」って返事で済みますしね。いちゃもんつける人居るのかしら。
このマニュアル通りな対応と、過剰なお辞儀とお礼の言葉。
レジが並んでても一人一人丁寧にされてると、逆に気の毒。させられてる感もあって。

ゆうこさんも同じ思いなんですね~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
気遣いされすぎると、かえってこちらが気を遣って疲れちゃいますもんね。

私も思いました!
「誰にも言いませんカード」ならぬ、「そっとしといてカード」が欲しいって。
娘と話してたとこだったから、ゆうこさんとビンゴしすぎ~(笑)

「面倒臭がる」のは年配の方が多いんです。言葉足らずですみませんでした。
「こうしたい」とか「女優の○○さんみたいに」って話をされるので、
輪郭や髪質の違いを説明するだけで「分からんでいつもと一緒でいい」ってなっちゃったり。
例えば、襟足の長い人は短くしてもスラッとして見えるんですけど、
そうでない人が目一杯短くすると、頭が丸くなってしまって細く見えない。
これが若ければ可愛いんですけどね。。。細かい話になってすみません。
そういう説明も「あ~そうなんだぁ」って聞いて貰えると話は進むし、
似合うヘアスタイルを提案できるんですけど、年配の方は特に…
やってみないと納得されない方も居るので、泣く泣く変な頭にすることもあり(笑)
それでも「後ろは見えんでいい」って平気で言う信じられない人もあり。

色々と知りたいことや教えて欲しいことは、
遠慮なく訊いたらいいんです。信頼度も増すでしょうから。って逆も然りか。
不信に思ったら変え時です(笑)
Posted by mana at 2011年09月04日 14:48
mnaさん、こんばんは♪

ふむふむ美容室の相性・・・
え~~歯医者さんの話じゃん~~騙された(笑)

私は、今まで行っていた歯医者さん悪いわけではなかったんだけど、でも上手いとも思わなかったけど(笑)
大学病院の歯科に変えてしまいました。
前の先生は、自分と同じくらいの年の姉妹二人でやってるんですが、どこが悪いというのではなく
たまたま行った大学病院の先生が、感じ良いし上手いし、時間は正確にできるし~って
感じで行ってます。ただ、今は、歯槽膿漏予防みたいな感じだから、いいのですが
急に痛くなったり、詰め物がとれちゃった場合は、きっとその先生にはやってもらえないから
近所のほうが本当はいいんでしょうね・・・

>あまり愛想が良過ぎたり気を遣い過ぎたりしてくれるのは苦手。
もちろん、無愛想なのは論外ですけど。

同感!すっごくよくわかります!
そそ、無愛想は問題外ですが、相手に必要以上に気を遣われると
こっちも気使うから、気疲れしちゃうんですよね。。。

>あなたは満足していますか?

私は、今の美容室に大満足!時間も早いし、上手いし、飲み物とお菓子も出してくれるし(そこかいっ!)
値段も手ごろですしね^^それに予約制で、よほど混まない限りは、お客様一人だけなので、気楽だし~
飲物もおかわりできますしね(あまり、おかわりする人いないらしいですが・笑)
できれば、ばあさんになっても通いたいんですが、ただひとつ問題が~~
美容室に行くのに、家から1時間以上もかかるのよ~(泣)

遠いから、たまに近くにも行くのだけれど、腕はそう悪くないと思うのですが、値段は高いし、
お茶出ないし(だから、そこかいっ!笑)

まあ、通えるうちは遠くても頑張るわ!

manaさんの髪は、どなたがやるの?
Posted by ひろちゃん at 2011年09月09日 17:52
★ひろちゃん

こんにちは~。

たまたま歯医者さんへ行ったから…
無理矢理美容室へ繋げてみた(笑)

歯医者も病院も、どんなお店も相性ってありますよね。
命が関わる問題なら相性よりも名医を探して行くかもですけど。
あ、でも私はそれも運命だと思って受け入れちゃうかもなぁ。。。

まずは近所、通いやすい場所って大事ですね。続けて行くためには。

お風呂の話になっちゃうけど、大好きなので色んな所へ行ってみるんですけど、
全てを兼ね備えた所はないんですよ。
どこかを妥協したり、今日は何重視で行くか決める。
マッサージが一番ならあそこって感じに。それで満足感十分♪

先日癒して来たとこも、
エステ担当の女の子が私の凝りツボにビンゴなの~(人´∀`)
会話も控えめ、押し加減はちょうど、笑顔は可愛い♪
ホント、そこそこ、そこなのよ~。。。ってよだれが(笑)
押し売りされる感もないから好き。
これが、その子との相性なんだと思える。

>相手に必要以上に気を遣われると
>こっちも気使うから、気疲れしちゃうんですよね。。。
ひろちゃんも気を遣って、あっちもこっちもコメントくれてるし(笑)
忙しいのに、いつも心遣いありがとう。

>飲み物とお菓子も出してくれるし(そこかいっ!)
食いしん坊さんか!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

うちでも楽しみにしてくれてる人居ますわ。
「美味しい~」って、寛いでくれるとすごく嬉しい。声に出した方がいいよ(笑)
フェイシャルやリンパマッサージをされたお客様が、
本当に癒されたって喜んでくれる顔を見るのが好き。
営業用ではなくてね、本当にこちらも心が満たされて癒されるんだよ~。
「今日もまた一人の命を救った」って気分ヾ(゚∇゚*)オオゲサカ(笑)

ひろちゃん、1時間もかけて行くのは気合いが要るね~。
うちも遠くから来てくれるお客様には感謝してる。(車だけど)

>遠いから、たまに近くにも行くのだけれど
それって仕方ないんですけどね…
テンション下がるものなのよ(笑)ゴメン

>manaさんの髪は、どなたがやるの?
オーナーにして貰う。
でもしょっちゅう、鏡見ては気になるとこを自分で切っちゃってる(* ̄m ̄)プッ
Posted by manamana at 2011年09月10日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい