2007年05月10日

『バンビ~ノ!』 第4話

福岡に帰ってからも「バッカナーレ」の事が頭から離れず、時計の時刻を見ては
「今頃…」と厨房を思い出すバンビ。

やっと帰って来てくれたことを喜ぶ恵理はデートを楽しみますが…
牧野つくしじゃないから元気がないの?司~…ヾ(゚∇゚*) 違~う!!(笑)
バッカナーレに戻って料理の勉強がしたい、恵理にも一緒に東京へ行って欲しいと
話しますが、恵理には理解出来ません。「なぜ東京なの?嫌だ…自分勝手過ぎる
よ…私にだって人生はあるんよ…それでも行くと?」長い沈黙の後「行く」とバンビ。

恵理はバッカナーレに来ちゃいましたね。見てみたかった…伴ちゃんが惚れた店。
「お客様はラッキーです。ここは僕が一番好きな席です」と案内した与那嶺。
あ~ん、案内してー!北村さん(u_u*)ポッ
恵理の喋りで福岡だと判りました。片言の博多弁でもヾ(゚∇゚*) オイオイ
「相談に乗りますよ」あ~ん!乗って貰っちゃうぅ(u_u*)ポッ
「ごゆっくりどうぞ」ウィンクしたわね…もう味なんてどうでもいいわ(u_u*)ポッ
『夜王』での着こなしがあなたにしか出来ないように…
ホールでのウィンクは誰にもマネ出来ません(笑)

厨房を見せて貰う恵理。常識では有り得ませんよね。そして伴ちゃんがパスタを
作る所を想像しちゃってました。まさか皿洗いは想像出来ませんもんね(^▽^;)
恵理が流した涙って…?感動→理解出来た→別れの予感?

バンビは実家に顔を出し、母親・聡子(余貴美子)に、料理人を目指すため大学を
辞める事を相談します。
余さん、『わるいやつら』での名古屋弁の次は博多弁!大変ですね~(^_^;)
女手一つで育てて来た割りには物分りの良い母親で拍子抜け。\('_')ホウニンカ!
バンビが「入学金と3年間の学費は必ず返す」と約束すると、
「ありがとう…返し終わった時があんたの卒業やねぇ」と応援してくれました。

「別れるんやね、私達」自分というものをちゃんと持っている自分勝手な所に惚れ
たのに、その好きな所が原因で別れるとは思わなかったと言う恵理。
遠距離恋愛じゃダメですか。何も別れなくても~(^_^;)
料理人に集中して頑張って欲しいと言う恵理の思いですもんね。仕方ないです。
バンビからは言えないですしね「別れたくはない」なんて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「大切なもの捨てて、何しようとしとるんやろ」とコンクリートにバンバン頭突きする
バンビ!…あら?手でしたの?びっくりしたなぁもう(笑)

「ただいま~」とバッカナーレに戻って来たバンビに皆驚きます。
ところが、ホール係の仕事から修業は始まるようです。しかも安い給料で(^▽^;)
「給料安いぞ。…そうかぁいいのかぁ」って鉄幹。時給?月給?いくらなの?(笑)

ホールの制服似合ってましたよ。松潤♪
笑顔以上に”ウィンク”をさり気なく出来るようになったら満点です!(≧∇≦)ノ彡

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6927
この記事へのトラックバック
バンビ〜ノ! プロフィール検索 動画検索 画像検索
バンビ〜ノ!【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年05月10日 20:55
 (1〜7巻)視聴率は 14.0%(前回より↑)
バンビ〜ノ!(4)【ドラ☆カフェ】at 2007年05月11日 21:45
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年05月13日 19:17
この記事へのコメント
お邪魔します!
いや~エリちゃんの博多弁をもう聞かなくて済むかと思うと・・・かなり解放される気分です(爆)だって、マジ酷すぎ。。。しかも松潤までもがそれまで結構上手かったのに、エリの変なイントネーションにつられてました。それくらい破壊力があったぞ!!
余さんはなかなかお上手でした。おっと、こんな話ばかりじゃなくて^^;

バンちゃんはもうお客さん(ヘルプ)じゃないですからね。ホールからです。ホールが出来ないと、先には進めません。つか、ホールやらないと表のことが分からない。お客さんのこととか、料理を出すタイミングとか、その他諸々、表と裏とお互いの動きを理解するために料理人見習い君は表に出されます。これが本当に後で嘘みたいに役に立つのです!!バンビは超不満だろうがね。ふふっ。私はキミのカメリエーレ姿に期待大っす。。。

それと、給料はマジで安い!!多分バンビは最初10万手取りであるかないかだと思います。この世界はホント弱肉強食、腕次第ですから。
Posted by meihua at 2007年05月11日 01:03
meihuaさん、こんにちは!

恵理の博多弁や空港を見て、meihuaさんを思い浮かべてましたもんσ(^_^;
>それくらい破壊力があったぞ!!
そうなんだぁヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!
余さんの名古屋弁もお上手でしたよ。ただ「みゃぁみゃぁ」など、ご年配しか使いません。
名古屋弁を強調するには仕方ありませんが。エビフリャ~なんて言いませんもん(^▽^;)
おっと、つい乗せられてしまった(笑)

meihuaさん、もしや経験があるんですね!φ(.. )フムフム
この辛い修業期間を頑張り抜いた人こそ、成功の道へ進めるんですもんね~。
人間関係のすったもんだも含め。

イイ男はどんな格好も決まります!赤いコートまで着こなした司・松潤ですから(u_u*)ポッ

修業の身ですから。
美容師の卵ちゃん達は講習費や道具もお金かかりますし。
職人はみんな通る道なんですね。
バンビの強い精神力なら頑張れるはず。腕も…まかない美味しそうでしたもん(^_^;)
Posted by mana at 2007年05月11日 09:55
こんばんは!
お邪魔します<(_ _*)>

になさんのところから来て下さったようで、、
とても嬉しいです♪
失礼かなぁ、、、と思ったのですが
思い切って、話しかけて良かったです!(^^)
北村さんは、ホールで輝いてますよね~(笑)
給仕されてみたいですが(^^ゞ
照れちゃって、パスタをガツガツ食べれそうにないので
軽く食事をしてから、行く事になりそう(笑)

それと、manaさんは美容師さんなのですか?

今後も良かったら、遊んで下さいね~。
Posted by ルル at 2007年05月11日 22:02
mamaさん こんばんは。
職人は修行にとにかく金かかります(泣)私はソムリエをやってました。体壊して辞めてましたけど^^;一日中、睡眠時間以外は働いてましたね。休みは一年くらいナシ。。ははっ。。そりゃあ、壊すわ。

私はバンビと反対の道っす。一番下っ端の時はずっと裏にいました。どうしても惚れた味とサービスのイタリアンで働きたくて、無給で頑張ってた時期もありました。懐かしいなあ・・・

その後フレンチに修行に行った時期は、人間関係も超ハードつうか、ドロドロでした。支配人とその愛人が同じ職場にいて、マジお姫様扱い。きつい仕事は全部私に回ってくると言う・・・バンビなんて無茶恵まれてますもん。羨ましいぞ!

最初は昔を思い出して、ちょっときついかなあと思ってたけど、松潤のカワイサについつい見てしまいます。赤いコートすっげー似合ってましたよね。

mamaさんは美容師さんですよね。うちの母が昔美容師でした。で、私は美容師さんの大変さを小さい頃から見て育ったんで、美容師にだけはなるまい(笑)と思って大きくなっちゃいました。mamaさんスゴイです!!
Posted by meihua at 2007年05月11日 22:59
★ルルさん、よくぞ来て下さいました!

とんでもない、私の方こそ声をかけて頂けて嬉しかったです。
思い切って下さったんですか?そんな感じしませんでしたよ。
気さくなルルさんは食いつき易かったヾ(゚∇゚*) コラー(笑)

北村さんだから許せちゃう…役が多々ありですが(^▽^;)
>軽く食事をしてから、行く事になりそう(笑)
分かりますわぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

そうなんです。私がヘンな美容師さんです!σ(^_^;
気が付けば、安易につけたタイトルで自己紹介の前に職業を告知して回ってるんですよね。
>manaさんは美容師さんなのですか?
そう言えば…こう聞かれたのも初めてかもしれません(^▽^;)
だから忘れてるんですね、自分のこと。
改めて…美容師なんだと…サボってんじゃないぞと(笑)

こちらこそ、遊んで下さいませー!
              人見知りするmanaより(本当なの:笑)


★meihuaさん、こんにちは。

スゴイ!ソムリエ~♪未知の世界ですわぁ。
何とハードなW(゚O゚)W
しかも無給って!丈夫なmeihuaさんヾ(゚∇゚*) ソッチカィ!

支配人と愛人?そりゃ昼ドラの世界ですなぁφ(.. )フムフム
「修業人は見た!」状態だ(笑)
うんうん、バンビなんて羨ましいぞ!

辛い昔を思い出しますよね。松潤の赤いコートが忘れさせてくれますヾ(゚∇゚*) チャウチャウ!
meihuaさんもあんなパスタ作っちゃうんでしょうね~('-'*)
羨ましい~♪

meihuaさんもそう来ましたね。違います!と言ってみたい所ですが(^▽^;)
はい、私がヘンな美容師さんですpartⅡ(笑)
う~ん、どうなんでしょう?meihuaさん、勿体ない環境ですね。
娘の小学校の卒業式で「お母さんのようなカリスマ美容師になりたいです!」と宣誓した時にはもう涙腺切れましたもん(ToT)

私がスゴイのは、現在こうしてサボるワザを身に付けたことでしょうかヾ(゚∇゚*) オイオイ(笑)
Posted by mana at 2007年05月12日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい