2011年07月18日

お疲れ様でした

  冬のお勤めご苦労様でした。
  からの~。。。羽毛布団です。

  こうして保管すると場所を取らないって
  アイデアをテレビで見てから実践。
  立ててしまえるので便利がいいです。
  
  押入れの中にメタボが数人並んでる!
  …のも見慣れたけど(≧∇≦)ノ彡バンバン!



お疲れ様でしたと言えば。。。

なでしこ世界一の快挙に感動~(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
朝起きて知りました。
テレビで何度見ても泣けて泣けて。
全然飽きない。何度でも見たい。感動したい。
ゴールシーンを見る度に涙が出て来ちゃう(/_;)

優勝を果たした選手たちに涙がないのは凄いですね~。
追う者の強さを見せつけてくれましたもんね。
これぞ大和魂。なでしこ魂!

澤選手のゴールはもう当たり前のように凄いんですけどね、
あの同点ゴールは神が降りてたでしょう。
ロスタイムでの岩清水選手は栄光のレッドカードでしたよ。
宮間選手も熊谷選手も落ち着いて決めてくれましたもんね~。
右足で止めた海堀選手のあの芸術的セーブには鳥肌でした。
もう~みんなステキ~(人´∀`)♡

選手たちのご両親を見てても…
今まで娘たちを支えながら応援し続けて来た喜びも苦しみも、
報われた瞬間だと感じて親目線でまた涙(/_;)
こんなに自慢な娘は居ないでしょ。
日本の女子サッカーが世界に認められる奇跡のこの日が、
本当に来ちゃったんですもんね。
まさにそこで我が子がプレーする勇姿を見られる日が来るなんて…感無量。

日本に勇気と感動を、そして東北の人たちにも励みになったことと思います。
世界中の人たちが、震災からの復興を応援してくれる言葉をかけてくれる。
本当に温かい、ありがたい。。。


しかしどうしても職業病が出ちゃうんですかねぇ、私。
世界中の人たちが見てるってこともあって、
堀の深い人たちと対戦してるってこともあって、
澤選手の眉毛だけを描き直してあげたかったのよ~(ノ゚ο゚)ノ

芸人とサッカー勝負する番組で見た、なでしこ達のヘアメイク。
みんなすっごいキレイでしたもん♪
だからもったいない。
女子ゴルフにも見られるように、今では「魅せる」楽しみも増えましたから。

なんてね。。。
勝つと欲が出るんです(笑)


冬物。。。少しずつ片付いております~。テヘ
私もお疲れ様~。
さて、自分へのご褒美を!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
褒美の理由は何でも良し(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t68879
この記事へのトラックバック


サッカー第6回女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝(日本時間18日)、
日本代表「なでしこジャパン」は、2―2の激闘からのPK戦を3―1で制し、
アメリカを破って初優勝!
いや...
澤穂希選手の似顔絵(なでしこジャパン)。【「ボブ吉」デビューへの道。】at 2011年07月19日 19:15
この記事へのコメント
なでしこのみなさん、本当にスゴイですね。

久々の明るいニュースと、日本チームを応援してくれていた外国人のサポーターの皆さんの、本当に喜んでくれているのがわかるコメントに、感動して今日、ニュースを見ていて、ウルッとなりました。

21世紀は女性の時代、なんていわれてるようです。

やまとなでしこのみなさん方にも、ますますご活躍いただいて、明るい、平和な、笑顔いっぱいの地球をつくっていってほしいです。

もちろん、わたしもがんばります!(*゚∇゚)ノ
Posted by 劇団ミロ at 2011年07月18日 21:32
こんばんは。
さすがにアメリカには勝てないだろう、と思ってた自分が恥ずかしい。
諦めた人は、そこで終わり。ホントその通りだと思いました。
身体能力の差もあって、サッカーで世界一になることは、
難しいだろうと、誰もが思ってたと思う。
WBCといい、日本のチームプレー、底力って凄いっすね。

澤選手の眉毛、僕も同感です(笑)
なんかマジックか何かで、描いたような眉でしたよね。
Posted by SHINGO。 at 2011年07月19日 19:13
感動!!! なでしこって言うネームがまたいいね! 皆と同じ ウルウルで満たされた~!
そして眉毛ね ワタシ口にしてはいけないと思ってた… でも こうして話題にすると何だかスッキリ
時間がとれたら汗でも落ちないタトゥーを是非!
いい店日本にもあるしね (-^〇^-)
Posted by えむこ at 2011年07月19日 21:07
★劇団ミロさん

素晴らしい活躍でしたね~。何だか信じられなくて。。。
世界一ですよ!過去23戦21敗ですよ。
こんな大逆転劇があるんですね~。
9回裏にドラマがありますいからね。諦めちゃいけない。
ラストでのドラマはスポーツの醍醐味ですわぁ。

選手たちの快挙も嬉しかったですけど、
その周囲の温かさにも感動を貰いましたよね。私もウルウルしっ放しです。

選手たちはホッとする間も喜びに浸る間もないでしょうが、
9月のアジア予選もこのままの勢いで行って欲しいもんです。
まだまだ彼女たちから元気を貰いたい!
ホント勝手で申し訳ないですけど。

私たちも…
私たちにしか出来ないことを頑張りましょう( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted by mana at 2011年07月20日 15:11
やりましたよね~!!
ちっちゃな娘たちがでっかいことを!!

低迷期の日本に活!
世界一ですものね~
ほんと、manaさん、、うるうるですよね。

そうですね。
あたしたちも自分にできることを頑張りたいですぅ。
気力…まだまだですが、楽しいドラマや映画、音楽に癒されながら、、

ちなみに。
澤さんの眉の話で、タトゥーの話がでてますが、、
タトゥーはやめた方がよろしいかと。

MRIでやけどになってしまうそうです。
もし検査を受けることになった時、
MRIができないのだそうです。
病院関係者のお話なので信憑性あり…ですよん。
manaさんも美容師さんなのでご存じかも。。。
Posted by ゑ女 at 2011年07月20日 19:29
SHINGO。さん

こんにちは~。

>さすがにアメリカには勝てないだろう、と思ってた自分が恥ずかしい。
私も~。分かってたら起きて観戦したのに!ヾ(゚∇゚*)オイ
マスコミを見ても、なでしこジャパンを送り出す時はどうよ?
帰国して驚いたのは選手たちかもねん。扱いがこんなにも違うのかって。
勝手な日本人でごめんよ~(-人-)

私もWBCの時の興奮を思い出してた。
見た目や偏見で言っては何だけど、
日本人はガムをクチャクチャしながら野球をするお国柄ではないと思わない?
坊主頭で頑張る高校球児に涙するのもそう。
お金の絡まない真剣勝負には違うものが見える。とかさどやさ。
座禅や武士道からも、日本人の底力は精神的パワーでしょう。
身体能力だけじゃない部分が大きい訳で、
強運を導くパワーよ。それなのよ。あれは神が降りたのよ。ハァハァハァ
思い出してまた興奮(笑)

>なんかマジックか何かで、描いたような眉でしたよね。
眉毛が無いのかと思ったら、中学の時の写真には眉毛ありましたね。
とすると…剃り方を間違えてる?

澤選手の顔をマジマジと見ながら、SHINGO。さん描き易いんじゃないかと思ってた。
そう描くとはねぇ…

続きはwebで(笑)


★えむこさん

「なでしこ」ってまた上手いネーミングですよね。

>時間がとれたら汗でも落ちないタトゥーを是非!
>いい店日本にもあるしね (-^〇^-)
うちもその「いい店」です(笑)

ケイタイから見れますかねぇ。記事にしたことあるんですけど。。。
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e64846.html

私も描いてますけど、温泉・岩盤浴・プールでも怖いもんなし(笑)
タトゥではなく、アートメイク。深彫りの入れ墨とはちと違うんですよ~。
Posted by manamana at 2011年07月20日 20:54
★ゑ女さん

>ちっちゃな娘たちがでっかいことを!!
そう!そこがまた感動しますよね~。

世界一って響きがもう信じられないです。
ゑ女さんもウルウルだったでしょ?
この日は『おひさま』総集編も合わせてウルウルだったんですよ。
同じシーンでまた泣けるって…
改めて単細胞だわぁって思う。
こういう単純なことを幸せだと感じられるって平和ですよね。

気力が大事ですから。
これが無くなると一気に老い街道、まっしぐら(笑)

>MRIができないのだそうです。
インクの問題ですよね。
現在使用のインクは天然色素で色も自由自在。
自然に薄くなって行きますし。
「安心・安全」ってお客様には説明してます。
ひと昔前は真っ黒の入れ墨眉で、
今でも青くガッツリ残ってる人を見かけたりすると、残念。
これぞ刺青、消せないですから。

薄い眉でお悩みの方にはオススメですよ、アートメイク♪
Posted by mana at 2011年07月21日 12:14
あら、、そうなの。
安心・安全なのね。
進化してるのね。
じゃMRIもOK!ってことなのね。

あたしも年々薄くなって、今じゃ眉が半分に。
毎朝描き足すの、、しんどいな。
ちなみに。。。「アートメーク」って普通の美容室でできるの?
Posted by ゑ女 at 2011年07月22日 20:52
★ゑ女さん

今は安心・安全が一番。
使い捨て針や消毒にも万全を期すよう心がけてますし。

もし施術する場合は、MRIのことも訊いてみるといいですね。
天然色素のインク使用ならまず心配ないと思います。

>ちなみに。。。「アートメーク」って普通の美容室でできるの?
まつ毛パーマやまつ毛エクステも、
美容室でやってるところもあれば、エステやそれ専門のお店もあります。

毎朝、楽になりますよ~。
薄く入ってるだけでスッピンに違和感ないですし、
メイクの時にはそこを塗るだけで済みますしね(^_-)
濃くない自然な眉がオススメです。
Posted by manamana at 2011年07月24日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい