2011年06月15日

K-POP人気のワケ

ライブの模様を見て瞬時にハマッたこのグループ。
今頃遅いですか~?。。。(ノ*´▽)ノ












彼ら、SUPER JUNIORの『BONAMANA』、いいですわぁ♪  →   こちら

                           日本語 LIVE ver. → こちら

和訳で『美人』だそうな。。。MANA。。。mana。。。ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


ドラマ『美しい隣人』のエンディングを効果的にした、
東方神起の『Why?』にもハマリましたけど、
韓国のグループって、歌はもちろんのこと、見て楽しませてくれるんですよね~。

何と言っても男性陣の、草食系な顔をしてあの肉体美のギャップは、
いかんでしょ~(*ノ▽ノ)

振り付けも韓国の方が好みなんですけど、
それは踊る側が上手く見せてくれるせいですかねぇ。
PVでの魅せ方も好きですわぁ。。。

『Why?』…また聴きたくなったでしょ?  どうぞどうぞ~♪ →  こちら

これを観てたせいで、イントロは絶対ムチの音に聞こえたもんだ(笑)


そして男女関わらず、カタコトの日本語に萌え~♪
少女時代もKARAも好き。
新星、レインボーにはついて行けるかしらん。。。


韓流ドラマで演じる女性の声って、語尾を上げてドスが利いた低い声。
熱くなると早口でまくしたてる韓国語には引いちゃう。
それが歌手の皆さんはトークでも高い声で喋る子が多く、
それでもブリっ子に思えないから不思議。
K-POP人気も頷けますわぁ。。。これも戦略?

耳に残る(繰り返しパターン)の歌詞を使ってるのも共通していて、
ハングルが分からない日本人でも虜にしちゃうワザにも感心しますわ。


しばらくPV堪能して過ごせそうです。
ドーパミンは大事(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t67734
この記事へのコメント
( °o° ) エー
manaさん、そっちへ行っちゃいましたか…(^_^;)

戻っておいで~(笑)
(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

メンバーの中に「お肉大好き!」とか「もう食べられないよぉ~」のセリフを言わせたい人が、一人いますやん(笑)
Posted by りんりん at 2011年06月16日 16:23
K-Popのお手本はJ-Popでした。
殊に日本文化禁制の時代(って結構最近まで)は、
あたかもK-Popがオリジナルって胸張っていつつ、
そのまんまのぱくりだらけ・・・。

いつの間にかK-PopはJ-Popに追いつき・・・
まるで液晶テレビやら産業界と同じような状況ですよね。
(今でもそうですが、韓国企業は公然と産業スパイまがいのことをし
日本の技術を真似たのですから。)

何がいいたいかと言うと、
頑張れ、日本芸能界
頑張れ、J-Pop
頑張れ、日本企業
頑張れ、日本
ってことです(笑)
Posted by senchan at 2011年06月17日 15:51
★りんりんさん

どっちへ行ったらいいの?私。
飽きたらすぐ戻ります(笑)

>メンバーの中に「お肉大好き!」とか「もう食べられないよぉ~」のセリフを言わせたい人が
見つけちゃったぁ?(≧∇≦)ノ彡ダメダメ!
日本じゃなかなか見られませんよ。事務所はOKなんですかねぇ。
マニアは居る?ヾ(゚∇゚*)オイ

彼らのダンスには魅慮されるんですけどね~、
この人!って1人が見つからないのが惜しい。もちろん…
「お肉大好き」は許容外(笑)
Posted by mana at 2011年06月17日 22:05
★senchan

>そのまんまのぱくりだらけ・・・。
韓国のアイドルの方が厳しい訓練生みたいじゃない?男子は兵役もあるしなぁ。
歌もダンスも日本語も徹底して覚えて来るでしょ。このハングリー精神の違いがね、
日本人アイドルたちの方が甘いな~って感じを受けたり。
そこも育てる側の商法なんだろうけども。
AKB商法の秋元氏も凄いけど。。。江口愛実CG説はお見事(笑)

企業目線で言えば、中国は酷いものでしょう。
盗んで帰るのは当たり前。コピーは日常な国だし。
個人的には韓国の方が好きと言うか、身近に感じられるから入りやすいのね。

senchan、気合入ってるわぁ。
特に今は、頑張れ日本!って言いたいですからね。ガンバ!
Posted by mana at 2011年06月17日 22:34
複雑な感情を持ってて・・・

昨日もテレビで世界各国で調査したら、日本のことが好きな国は
カナダが1位だったんですけど、最下位はお隣韓国でした。
私もK-Pop嫌いじゃないんですけど(笑)
なんか「片思い」みたいな感じがして、変な感じがするんですよね。
そんな嫌いな国日本で売り込むのは金のため(日本は世界でも
有数の音楽産業大国だから)って割り切ってきてるんだろうなぁなんてね。

何が言いたいかって(笑)
やっぱり、頑張れ日本!
Posted by senchan at 2011年06月18日 12:15
★senchan

熱いな~(笑)

韓国ドラマ『チャングムの誓い』がブームの頃、
主演女優他、出演者が日本でのイベントに顔を出す中、
年配女優さんの「日本は嫌い」だからと言う姿勢をハッキリと示して
来日しなかったことを思い出しました。
日本は酷いことをして来たと思いますもん。
戦争で負けたアメリカに対してカブレてる日本人もどうなの?
韓国とは、歴史・教育の仕方も大違いですもんね。
過去のことは忘れた方が良いのか否か。。。割り切って…金か。
お金はいいよね~(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)オイ

でも若者たちはそんなこと関係なく、
逆に友好関係を築くチャンスを作ってくれてる気がして、
それでお金が流れることも良いことじゃないかと思えたり。

ヨン様の寄付金額には、片思いでも売名でも恩返しでも何でもいい。誰が真似出来ますか~。
ヨン様人気のワケもよ~く見える。

同じお金が流れると言っても、中国のイメージは違うんですよ。
senchanはよく行かれるから好意的かもしれないけど。

やっぱり頑張るしかないよね、日本!(笑)
Posted by mana at 2011年06月18日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい