2007年05月05日

本当に女らしくなりたいの?(笑)

「みんなから男みたいって言われるから女らしくして欲しい」
自称50歳のKさんは、ショートヘアにゆるくパーマをかけてムースで固めてます。

ヘアカタログを見て指差すのは、綺麗に流れる女性らしいショートボブヘア。
ショートでドライヤーも使わないKさんには無理なヘアスタイルです。

それでも「ボブが好き」なんだそうで…

   私 「前髪パーマかけると短くなるから揃える位にしましょうか」
  Kさん「いいのいいの。すぐ伸びるから」

   私 「ボブにするなら上は長めにしておきましょうか」
  Kさん「短く切っていい」

   私 「えり足を少し長めにしたら少し女らしくなりますよ」
  Kさん「そこが一番うっとうしいからいっぱいに切って」

って、意味分かんな~い!のは毎度ですが(^▽^;)
ボブの説明を始めると「ややこしくて分からん。もうお任せでいい」となるんです。
それでも「いつものようにして下さい」と言われた事ありません(^_^;)

そして今日もショートヘアにムース♪いつものKさん出来上がり~(笑)

「男みたい」なのはヘアスタイル以前の問題だと思われ…(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
しかし「みんな」って誰?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6745
この記事へのコメント
こんちはmanaさん

自分はもう15年近く床屋には行ってません
長いこと行っていた床屋の刈り方がイマイチ?
でこちらからごちゃごちゃ言っても解かってもらえんし
そのうちおやじのゆうことが気にいらんようになってきて・・・・

床屋は綺麗に時間かけてきっちりやりすぎ!
床屋さん行ってきた象カットが嫌なだけ鴨
ほんとは自分はラフにカットしてもらえばいいだ毛の話
かといって自分はこの年になって美容院に行く
のも抵抗あるし・・・

結局、ナショナルのスキ刈ルを購入(^^;;;
新米床屋の神さんに全権委任!
おまかせとゆうか”ああせいこうせい”と
文句言いたいだけ言ってやってもらっております
昨年、久しぶりに近所の床屋さんに行って
刈り方のテクニックを見てきてました(@。@)

そこで神さんにそこはこうゆうふうにハサミいれて
ここは下から刈ってとか五月蝿く笑)
アドバイスしたらやっと自分の納得する刈り方が
出きるようになりましたとゆうか15年もかかりました・・・
それでも5回に1回は”ま~1週間ぐらいガマンしてね”
がありますが(^^;;;

ひょとしてmanaさんに自分の頭見られていたりして・・・

長文で失礼しました。
Posted by oisikun at 2007年05月07日 12:29
あらら・・・。
本当においおいって突っ込みたくなる方ですね。
結局自分の内面が男っぽいから髪型もそうなるのかしら?
女らしくなりたければブローはしなければ!?

私もGWに髪を切りました。
は~・・・。
毎年のことなんですけど、この季節は癖毛が出やすいので
ストレートをかけ、ロングからセミロングへ・・・。
でもカットするとなぜこんなに幼くなるんでしょう・・・。
もういい加減いい歳なのに・・・。
これは髪型のせいではありませんね~。
顔のせいです(笑)

あ!ちなみに私もB型です!!
見えないって言われるのが嫌だったりします。
本性はバリバリのB型ですよ~。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月07日 15:38
★oisikunさん、こんばんは。

長い事行ってた床屋さんでもイマイチだったんですね。
こちら側からは分からない時があるんですけど、仕上がりを見て「良いです」も微妙ですね。
ハッキリ言って貰える方が良い仕事しまっせー(笑)
あ、ヘンに経験が長かったりプライドの高い理・美容師さんは一概に言えません(^▽^;)
その”おやじ”さんは本当のオヤジじゃないでしょうかヘ(__ヘ)☆\(^^;)

>床屋は綺麗に時間かけてきっちりやりすぎ!
これは床屋さんからうちのお店に変わられたお客様から同じセリフを聞きました!
しかも「バリカンでサッとしてくれればいいものを、ハサミでやるのがステイタスだと勘違いしてる」とまで、お怒りでした。
早く終わらせると「簡単に済ませた・手を抜いた」と思われる方もいらっしゃるんです。
oisikunさんの場合は、意思の疎通以前の問題のようですので、やはりお店を変えた方が…
ラフなカットご希望ですもんね(^_^;)
年齢は関係ないですよ。でもいきなり入り難いですかね。
友人・知人が行かれてる所を聞いてみるのが安心かもしれませんね。

床屋さんでテクニックを見て来たんですかぁ(^▽^;)
奥様が見られた方が早いかも?
それでもちゃんと刈って下さるんですね~♡
納得出来る仕上がりだなんて満点ですね♪
あ、たまにはご愛嬌です。そう、ちゃんと伸びますから(笑)

え?私、oisikunさんの”頭”見てました?ヽ(´▽`)/どこかで…

長文大歓迎。こう言う生の声を聞きたいですし。
そして…oisikunさんの秘密を知ってしまった気分です(笑)


★ちょこレピさん、こんばんは。

はい。もう慣れましたけど、こちらの状況や気分によってストレス加減も違って来る事を知りました(笑)
女らしくしたい願望はあるんでしょうね。それでも毎朝ブローしたりカールしたりなんて出来ない。出来ないのは時間が作れないのもあるので、結局簡単なヘアスタイルになってしまうんです。
それを「男みたいって言われる」と聞くと、美容院のせいにされてるようで(^_^;)
私もしたくないです。そんなヘア(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

何と、ちょこレピさん!羨ましいお顔で(^o^)丿
きっと可愛らしいんでしょうね~♪

ををー!B型告知しますか(笑)(*^o^)/\(^-^*)
見えないとは?どうだったら見えるの?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
バリバリって…同じ匂いがするわぁ(笑)
B型ってすごく気を遣うんですけどね~。そう見られないのが嫌だったりします(^_^;)
Posted by mana at 2007年05月07日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい