2011年05月11日

今一番泣けるCM

GWのショッピング中に流れて来た軽快なリズムのBGM。
ブーンブーンブーンブブブーン ブーンブーンブーンブブブーン♪

どっかで聴いたんだけどなぁ。
娘に訊いても「知らない」って。。。
しばらく考えました(*'へ'*) ンー


そうでした!
私が一人で見てた『スッキリ!!』でのCM紹介。
あ~スッキリ~(ノ*´▽)ノ

最近はFMでもよく流れて来ますが、じわじわ攻めて来ますかねぇ。
スウェーデン出身のシンガーソングライター、
マイア・ヒラサワさんの『Boom!』。

初のジャパン・ツアーも決定。
 【東京公演 5/20  福岡 5/23  名古屋 5/24  大阪 5/25】  詳細

この曲が明るいんですよ。元気を貰えるんですよ。なのに…
この曲が流れて来るだけで涙が出て来ちゃう、
パブロフ状態の私(/_;)


祝♪九州新幹線前線開業のCM。
九州地区以外の方でもご存じですか?
これはぜひ全国版で流して欲しいと思いました。

20011年3月12日。九州が一つになる…
その前日、東北が地震・津波に襲われ、幻のCMになっていました。
1日限定、虹の架け橋をイメージした
7色の九州新幹線N700系さくらがステキ♪

1万人参加のCM撮影は圧巻でした。
そのメイキング映像も見せながらのCMには感動!
何度見ても泣ける。
これは東北への応援にも思え、胸が熱くなります。。。

キャッチコピーがまたいいじゃないですかぁ。

”どうして立ち止まっているの?未来は明るいに決まってる”



CM制作の裏話などを放映後、ラスト3分でCMへと繋がります。
ぜひメイキングも合わせて見て、感動して欲しい。。。
飛ばすと損します(笑)

【追記】 残念ながらメイキング映像は削除されてました。

『つながろう日本 九州新幹線 180秒CM』  →こちら


人間って、やっぱり人間に救われるんだなぁ。。。
みんな繋がってる!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t66385
この記事へのコメント
へーー!!
manaさんが感動するくらいだもの。。
なんだか楽しそうなCMですね。
全国版でぜひ放送してほしいですね~

ちなみに。
あたし。
生まれは静岡ですが、今は関東人です。
Posted by eme at 2011年05月17日 18:58
★emeさん

また来て頂けて、嬉しいでありんすよ~(^o^)丿

楽しくてワクワクするCMのはずなんですけど、
メイキングを見て感動して泣けちゃうんです。
人の繋がりや温かさを感じて、
そこからまた東北の被災者を思い浮かべてしまったり。。。

emeさんは静岡生まれですかぁ。
愛知のお隣さんでもあり、浜名湖近辺までは東海地方だと思ってるんですけどね…
伊豆は遠かった~(笑)
Posted by mana at 2011年05月18日 14:43
見たことも、聴いたこともないんで
どんなのか、知りたいですね!
Posted by 柳臣次 at 2011年05月25日 18:37
★柳臣次さん

私の説明不足だったようです。
リンク先の『スッキリ!!』での放送、ラスト3分にそのCMは流れます。
CMだけではなくメイキング映像も合わせて、
よろしければ飛ばさずに見て欲しいです。
Posted by mana at 2011年05月26日 13:46
manaさん

説明不足なんてとんでもないっス!
高2になって、最初のテストもおわったので、調べてみますネ☆
Posted by 柳臣次 at 2011年05月26日 17:08
★柳臣次さん

急にキャラが違って驚きましたわ!

中間テストも終わってホッ、あとはテスト用紙を返される楽しみですね(笑)

CMはこの記事の中から見られますよ。
>『つながろう日本 九州新幹線CM メイキング&180秒CM』  → こちら

の「こちら」をクリックしてみて下さい。
Posted by manamana at 2011年05月26日 17:33
manaさん

見ましたよ!「幻のCM」
マイア・ヒラサワさんの
ブーンブーン・・・・・・・・

良い歌ですね。゚(゚´Д`゚)゚

元気がでる歌っスね!
Posted by 柳臣次 at 2011年05月27日 20:47
★柳臣次さん

見られて良かったです。
彼女の歌声がエッセンシャルのCMで流れると、
意識して聴いてしまうようになった今日この頃です。

>元気がでる歌っスね!
九州新幹線のCMにピッタリですしね~♪
Posted by manamana at 2011年05月28日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい