2011年05月05日

リアル『高校生レストラン』byあさイチ

今朝の『別冊あさイチ』は、”おいしい闘技場決勝戦”を放送。

宮城県仙台市出身でもあるサンドウィッチマンのお二人の、
お見舞いの言葉で始まりました。
私は大好きな芸人さんなので二人の司会も楽しみでした♪

故郷の食で料理対決!日本一が今日決まる!。。。

震災の数日前に撮り終えてたらしいですが、放送されて良かったです。
秋田チームが残ってることもあり、
元気を貰えること間違いなしだと思いました。

決勝に残った3チームが、福岡・三重・秋田でしたが、
三重はあの、相可(おうか)高校。
コック服に緑のタイですぐに分かりました♪

今週土曜からスタートのドラマ『高校生レストラン』のモデルになった学校です。
実在する「まごの店」も、東海地区ではテレビでもお馴染みの人気のお店。

行きたいですけどねぇ。。。限定数だし絶対ムリ。
ドラマが始まったらもっとムリでしょうね。


さすが、決勝まで残りましたかぁ。
博多地鳥・伊勢海老・そばでの対決のようでしたが、私の出勤時間切れ。
録画して来たので楽しみ♪

【追記】 
     優勝は、福岡の中村調理製菓専門学校でした~( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
     2位、三重県立相可高等学校。
     3位、秋田調理師専門学校。

     3人の審査員も絶賛の3組でしたよ。
      (イタリアンの落合氏、中華の孫氏、日本料理の中嶋氏)

     博多地鶏でくるんだガメ煮を「デパ地下で売って欲しい」と森公美子さん。
     辰巳琢郎さんも「皮のパリッと感が美味しい」って褒めてました。

     どれも食べてみたい作品でしたも~ん。お見事でした(^-^)//""パチパチ


*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

話は変わって。。。
そう言えば子供たちが小さい頃は、お弁当を持って東山動物園へ…
GWは恒例のように行ってたな~なんてことを思い出し、
あの頃は花粉や黄砂のことを今のように取り上げてなかった気がする。

天気予報では、花粉情報や黄砂の量まで教えてくれるようになって…
洗濯指数や日焼け指数なんてものまで便利情報が。

てな訳で。。。
黄砂注意報が出てる日に外を歩かんでも~と思いながらお出かけ。

GWの大須商店街は予想通り混み合ってましたけど、
閑散とした商店街の寂しさよりも全然イイ♪

ずっと気になってたお店へ、ランチ目的でGO!        
行列でしたけど、どんどん窯で焼き上げて行く様子を見ながら、
待ち時間は気にならず。





  チェザリHP
    ↓

   こちら






世界最優秀ピッツァ職人が作る本場ピッツァ。。。
食べてみたいじゃないですかぁ('▽'*)。。oO

ここなら、ムリってこた~ない(笑)


 

    

  イケメン♪


  さすが、
  手際がいい。






ピザ生地がもっちりして美味しかった~♪
ナンみたいで、こういうピザは初めてかも。私は好きぃ。
って今までどんなピザを食べてたんだ。

噛み応えのあるチーズも、冷凍ピザでは味わえません(笑)
水牛のミルクを使った「モッツァレラ・ディ・ブッファラ」使用だそう。











そして”本日のパスタ”。              ドルチェのプリン。
  味もアルデンテもgood♪               ほろ苦さが最高~にウマし♪
                                                   










お腹が満たされてしまって、その後の食べ歩きは断念(笑)
商店街のあっちもこっちも後ろ髪を引かれた~。
黒ゴマだんご・銀だこ・薄皮たい焼き・李さんのから揚げ~(ノ゚ο゚)ノ


そして娘がオススメの「ダイコクドラッグ」へ初めて潜入!
繰り返し流れるあのBGMに、思わず口ずさんでる自分に笑う(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

♪3日と20日は消費税分ゼロ♪。。。行進曲調がそそるのか(笑)

いや~ん、今日は3日じゃないの~。何か買わなきゃ~。
お得って大好き(u_u*)

あぁそれなのに…

駐車場を移動しての買い物だったので、2ヶ所分の料金が(*゚0゚)ワーオ
Loftの地下駐車場の最大駐車料金を知って損した~。
18時まで1500円なのね。
次回はここへ駐車してから大須まで…
って歩けるのか私(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t66127
この記事へのコメント
うわっ!
美味しそうだー♪
manaさん、ちゃんと写メ撮ってるね~(笑)
「高校生レストラン」も楽しみですね。
結局、何処が優勝したのー??(笑)

そして・・・
ダイコクは会社の近くにあるので、もちろん常連よん♪σ(^.^)
~大特価ですっ♪いらっしゃいませっ♪
関西じゃ、BGMに合わせて店員さんも唄っておられます(笑)
Posted by りんりん at 2011年05月05日 20:58
★りんりんさん

さすが、嗅ぎつけたわね( ̄ー ̄)フフ

そうそう、料理以外のナニもちゃんと撮っとかないと~(人´∀`)

>結局、何処が優勝したのー??(笑)
それはまだ言えん(笑)

>ダイコクは会社の近くにあるので、もちろん常連よん♪σ(^.^)
そうなんだぁ。毎日行けるねぇ♪
うんうん、店員さんも歌ってた。元気よく(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

以前、ぐっさんの出てるキリン『のどごし生』のCMが流れた時に、
娘が二人揃って「いらっしゃいませっ♪」って歌ったもんだから、
びっくりして「何それ~?」って興味津々、訊いちゃったわよ。

でやっと今回、楽しみに入店したら別バージョン。ちと残念だったけど…
3日~だったか~ら許しまっすよ♪(笑)

しかし凄い効果だね。耳から離れないあのリズム。
ちょっと違うけど、子供たちが小さい頃を思い出した。
リトミックでピアノの音がトントントンって流れると、急に飛び跳ね出してたアレ。
しっかりマインドコントロールされてた動きに、感動するより笑えたりヾ(゚∇゚*)オイ
それは小学校の運動会での組体操でも見た。。。笛一つで心は一つ(笑)
Posted by mana at 2011年05月06日 14:46
 TOKIOの松岡昌宏君主演の「高校生レストラン」、いよいよ今日放送開始ですね。主役級の生徒役が誰になるか相当気になりましたが、結局女の子役は川島海荷ちゃんに落ち着いたので納得です。海荷ちゃんは1年前、同じ枠の「怪物くん」で準主役クラスを演じてましたからね。
 海荷ちゃんは今年の1月、TBS系の深夜ドラマ「ヘブンズフラワー」で冷酷な殺人者を演じていただけに、同1月クールのフジテレビ系月9の連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の準主役に抜擢された武井咲ちゃん(海荷ちゃんと同世代)に負けるのではないかと心配で仕方がありませんでしたが、今回の「高校生レストラン」への抜擢で、そのような心配もなくなったように思いました。
Posted by 東横特急Y500系 at 2011年05月07日 11:06
★東横特急Y500系さん

川島海荷ちゃんも高校3年生ですもんね~。
『高校生レストラン』では2年生を演じるようですが、
背丈が大きくないことも功を奏す時もありって感じます。

>武井咲ちゃん(海荷ちゃんと同世代)に負けるのではないかと
>心配で仕方がありませんでしたが、今回の「高校生レストラン」への抜擢で、
>そのような心配もなくなったように思いました。
ファンの方はそう言う心配もしちゃうんですねぇ。
私は勝ち負けって感じはしないですけど。
この年代(高校生役)にしか出せない魅力がそれぞれにありますからね。

リアル高校生の中、まだまだ制服姿がしっくり来ちゃう役者さんも居たり…
違和感を感じずに見られるのも、その役にハマッてるからなんじゃないかと思います。
『ROOKIES』の生徒たちや『ヤンキー君とメガネちゃん』の成宮くんも、凄いですわ。

事務所の力も大きいとは思いますが、実力が伴ってこそ。
子役たちの生き残りに、期待します。
Posted by mana at 2011年05月07日 15:46
結果、作戦にまんまとハマって見に来てしまったわ~(笑)
福岡の中村調理製菓専門学校…か。
_¢(0_0ヘ) フムフム

「高校生レストラン」観てみましたが、アカン!
変な関西弁が気持ち悪い~(笑)(^_^;)
そこは設定を変えて、標準語にしてくれれば良かったのに…。
観てるのが辛くなったので、またつべのライブ視聴に走ってしまいましたやん。(^^ゞ
もちろん、あのお方の~(笑)
振り付けの予習しなくちゃだしね。(^.^)
「津」にも行くさ(笑)

>しっかりマインドコントロールされてた動きに、感動するより笑えたりヾ(゚∇゚*)オイ
それは小学校の運動会での組体操でも見た。。。笛一つで心は一つ(笑)
(゜-゜)(。_。) ウンウン
マインドコントロール…分かりますわ~(笑)
組体操もね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
子供の頃は、あんなに可愛かったのに…(違)
Posted by りんりん at 2011年05月07日 22:30
★りんりんさん

ようこそ、webへ。。。作戦大成功~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
サンドウィッチマンのお二人にも笑わせて貰ったよん。

旅番組と料理番組が大好きなパパさんも一緒に見てたの。
でね、私がドラマを楽しみにしてることを知ってたからか、
相可高校も気になってたからか、『高校生レストラン』の特番も観てて、
録画もしてくれたのよ。もちろん、ドラマを見ないパパさんも9時から見たわさ(笑)

「こいつも左利きなんじゃないか?」とか私よりも先に言っちゃってさー(*゚0゚)

>変な関西弁が気持ち悪い~(笑)(^_^;)
そうなんだ~。私は全然気にならなかったけど、関西人には気持ち悪いか。
じゃぁ私がコメントする時の関西弁も気持ち悪いでしょうに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

変な名古屋弁もあるでよぉ。
大体、市民には河村名古屋市長の名古屋弁が変だって言われてるぐらいだもん。
変じゃない名古屋弁って何だ?(笑)

>またつべのライブ視聴に走ってしまいましたやん。(^^ゞ
え~?高校生レストランよりそっち?
あのお方がそんなにいいか。津まで行くのか。
踊るのか~~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

りんりんさんがマインドコントロールされてるよ~。
あの頃は…あんなに可愛かったのに('▽'*)。。oO
Posted by manamana at 2011年05月08日 17:51
チェザリ行かれたんですね。おいしいですよね、あそこ!
たぶん、名古屋で1,2を争う味です。
でも、イケメンレーダすごいですね笑
Posted by senchan at 2011年05月09日 09:01
★senchan

美味しかった~♪
senchanもイタリアン好きだから、とっくに行ってましたね!

イケメンレーダ?面白いこと言う(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
いくら顔が良くても、仕事ぶりや内面がダメな人はそう呼びませんよ。
その逆だったなら、顔もイケメンに見えて来るから不思議です(笑)
Posted by manamana at 2011年05月11日 12:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい