2011年04月26日

チカンにカチン!

なんてダジャレてる場合じゃないんですが…

今朝、娘の学校から電話がありました。
生徒指導の先生だったので、服装でも引っかかったのかと思ったら、
「○さんが、地下鉄の駅で痴漢に遭いまして…」<(゚ロ゚;)> エエー!

でも驚いたのはその後の言葉。
「その犯人を捕まえまして」<(゚ロ゚;)> エエー!

もう何度もそう言う目に遭いながら、悔しい思いをして来た娘。
本人が無事だと言うことを聞いてまず安心したところで、
ついにやったか!
なんて思ってしもたわ。

て言うか…
毎日のように「スカート短すぎ」って言ってるのに。。。
本人も悪いっちゃー悪いのよ。隙がありすぎ。

警察のOさんとも電話で、そんなこんなを笑い話にしたりしたんですが、
娘が話してくれた通り、Oさんの人柄の良さが見えた気がしました。
映画『レオン』で麻薬捜査官であり悪役を演じた俳優、
ゲイリー・オールドマンに似てたらしい。。。めちゃステキを想像♪

M警察署の人たちは、面白くて優しくてカッコ良かったらしい。
調書を取ったり、現場で写真を撮ったりで、お昼までかかってしまった後も、
学校まで覆面パトで送って貰った娘。

「パトカーの方がいい?」 って冗談で訊く警察にもウケるけど、
「じゃぁ、覆面で」 って答える方も何様だ。

VIP待遇に、娘の不安や怒りはどこへやら。。。
ゲイリー・オールドマン似のOさんに助けられましたわ(笑)


ところが犯人は…
目撃者も居るのに、反省どころか痴漢行為も認めないまま。
「傘が当たった」と言い張るジジイ。

それでも私は…
映画『それでもボクはやってない』を思い出し、
まず娘に訊きましたもん。
「当たったんじゃなく、間違いなく触られたんだね?」って。


でも警察もプロ。そんなことはお見通しらしい。

娘のお尻下腿辺りのDNA採取もしたって言うから驚き。(もちろん女性警官)
そこまでしてくれるなんて…
暇だった?ヾ(゚∇゚*)オイ

いやいや、多くの署員が相手をしてくれたらしく、
「スリーアミーゴズみたいな人たちも居て、楽しかった」
って話す娘に、どんだけ余裕なんだと安心したり。。。


泣き寝入りや、現行犯逮捕できないことが多い痴漢。
娘のことを気遣いながら、犯人を捕まえたいからと頑張ってくれたそうで、
警察って良いイメージがない私には意外でしたわ。

これからも、市民のために頑張って下さい(・o・)ゞ


「警察24時みたいだった~」
って何が?どこに感激してる(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t65824
この記事へのコメント
犯人捕まって良かったですね。

確かにわざとそうする冤罪は横行しているらしいですね。
警察の日と言ってましたが(知り合い)、本当に
やっていなかったら、とにかく逃げるのが一番だって
言ってました。捜査や裁判で冤罪を晴らすのはすごく
難しいんだそうです。
Posted by senchan at 2011年04月27日 19:29
実に素晴らしい☆ 
娘さんの制服ミニスカが ♪ そこかよ!
    
なるほど、傘を持ってればいいわけネ。メモメモ。
で、短過ぎる前髪と無表情のコには注意すると。
そりゃ、お姉さんか ♪
    
この記事、最初意味が分からなくてね。
「○(まる)さん」と「O(オー)さん」か。
ゴチャ混ぜにしてたから、○さんっていう友達を
娘さんが助けたって話かと思ったり (^^ゞ
ここのブログだと、○(まる)は小さい活字なんですね。
   
読んでて、自分の高校時代を思い出しましたよ。
公園で友達とお菓子食べてたら、それをくれっていう
バカげた因縁をつけられて、2対2の大ゲンカに。
   
今は温厚で寛容な僕も、当時は武闘派だったけど、
やり返すとケンカ両成敗になっちゃうから我慢。
3倍の実力が必要とされる、防御だけで対応 (*^^)v

その内、パトカーが来て警察署へ連行、事情聴取。
翌日、生活指導&陸上部顧問の先生に呼び出されたけど、
「やり返してやれぇ!」とか言われて苦笑 (^^ゞ
ま、今となっては田舎町のホノボノした青春物語かも。。
    
ただ、少年同士のくだらないケンカは後を引かないけど、
チカンは後を引くって話だから、気を付けてください☆
反省どころか、逆恨みする可能性もあるから。
ま、今後は用心のために、スカートの丈はせいぜい
股下8cmに留めときましょう。そりゃ、僕の趣味か ♪
     
で、相変わらず『仁』に夢中なわけネ。
来週は、和宮の世話係の女が、綾瀬はるかのお尻下腿辺りを
触るシーンを期待してます。そりゃ、レ○責めか ♪
黒木メイサのミニスカにも密かに期待。manaさんにも(笑)
     
それでは。。☆彡
Posted by テンメイ at 2011年04月27日 21:27
★senchan

翌朝(昨日)は早めに家を出て、駅のホームで警察の人と目撃者探ししたんだよ。
と言うのも、駅員が目撃者を帰しちゃったのよ。
電話番号とかも聞かずに「あなたはもういいですから」って。
面白いのはさ、毎日同じ時間に同じ車両に乗る人って分かるんだよね、お互い。
その目撃者(若い男性)がまた良い人で、後日警察に行って証言してくれるって。

そうそう、逃げた方がいい。やってないのに逃げるのは変でもね。
捕まったら最後、やりましたと認めて一筆書かないと帰れないらしい。
あの映画を思い出すよ。結局ラストでは懲役刑になっちゃったもん。
無実なのにそんなことってある~?
senchanも気をつけてね。車内では…両~手は上~に(笑)


★テンメイさん

湯川先生には見えますか。。。制服ミニスカが♪
ちなみにブレザーです(笑)

左手に折りたたみ傘を持って、どうやって右尻に当てる?
矛盾したこと言い張ってたらしい。
犯人は60歳すぎた一人暮らしのオッサンらしくて、
何も失うものないじゃんと思った。しっかりと懲らしめて欲しいわぁ。
娘のお尻を触る前に、別の女性の胸を触ってたらしいんだよ。
それを娘と目撃者の男性は見てたんだって。

上の娘の無表情は寝起きだよ(笑)
てか怖がりさんの上の子は用心深いからね。
それでもチカンに胸をムギュッて鷲掴みされたことあるんだよ~。
もう男ってさー。。。。我慢できないのか!
あ、理性と知性を兼ね備えたジェントルマンなテンメイさんは別ね^^

>「○(まる)さん」と「O(オー)さん」か。
ごめんね~。「娘さん」の方が分かり易かったね。
でも先生は娘の名前を言ったもんだから、忠実に(笑)
○○さんだと私が呼びにくいんだもん、娘の名前がさ。
そんなの誰も知らないのに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

OさんもAさんとかにしとけば良かったか。
そういうとこウソ書けないのよね~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
でもそんなとこを突っ込んでくれるテンメイさんが好き♡

>公園で友達とお菓子食べてたら、それをくれっていう
小学生じゃないんだよね?何のお菓子か気になるわぁ(笑)

警察沙汰になっても、先生の言葉に救われたんじゃ?
良い環境の中でテンメイさんは作られたのねぇ。。。

なるほど、股下8㎝なら見えないかもねん。
逆にそそるスカート丈。。。流石のセンスヾ(゚∇゚*)オイ


テンメイさんのドラマ記事を読んで返そうと思いながら、
言葉が見つからなかったのよ。
『JIN』は、流し見じゃ分からないだろうけど、テンメイさん惜しいなって。
どうして1話からしっかり見てくれなかったのよー(笑)
タイムスリップ時代劇を熱く語り合いたかったわぁ。
もう、下ネタにも食いついてあ・げ・な・い♪

あなたはもしや…
原発関連記事で難しいことを真面目に語ってる…
同じ人ですか?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

『幸せになろうよ』もイマイチそそらないな~。
小林薫さんと原田三枝子さんの出会いと今後の方が気になるって、
そんなお年頃になっちゃったのかしらん?

テンメイさん、死にそうなほど忙しいのにコメントありがとう(^-^*)/
Posted by mana at 2011年04月28日 15:14
なんてツボ記事を・・・
こちらには、久々書くわ~
お手柄の娘ちゃん。
チカンは、許せん!
私も遭った事あるけど、わかって無い事も多く
混んでるせいだという認識しかなくて、接触してくるのは
混んでるせいだという認識しかなくて、窮屈で苦しい反動で動いているだけだと思い
混んでるせいだという認識・・・って、どんだけバカ?
しかも、傍にいた女性(同じ年?か、お姉さま?)がその相手から
遠ざけるように庇ってくれて
そんときは、れっきとした成人になってた年頃・・・を過ぎてて(^^;

学生の時は、なかった気がするなー
遭っていたけど、気づいてない?
気づいたのは、通勤するようになってからだったわ。
これが
「ああ、チカン行為ってやつ?へ~」

と、思ったけど
あとで、ご立腹(もう下車してんのに!)
相手はご馳走様だったのかい!
あとで、ご立腹(そいつは、もういない!)

最近は、

ご・ざ・い・ま・せ・んm(_ _)m←ここは頭を下げるところなのだろうか?


私も娘ちゃんのような正義感あればなー。
マイナスをプラス体験にして戦う子なのね!
日頃からmana家のお身内が只者じゃないと思ってたけどなるほどねー。

でも、私もホンモノの警察の内部に触れたら
「あー!テレビで見た通り!」
だとか
イケメンの警官が担当だったら(ええ!ええ!今時代顔立ちが皆GOOD揃い!)
あちこちキョロキョロ舞い上がるかも。
しかも、被害者って事で「可哀相・・・大事に扱われる姫待遇」なイメージだし
そんだけ嫌なこと遭ったんだし、損して特取れだ。
いや、日頃の行いがいいから、良い結果に繋がったんじゃないかな?
性質の悪い相手とかじゃなくて良かったし
ちゃんと掴まって良かったし
表彰ものだし
女性に勇気を与えてくれるし
図書館勉強(集中!集中!)大好きだし←勢いで入れた
ソコの警察署が良い対処してたし

織田ちゃんは、居なかったか

manaさんってば、いつもツボ記事ばっかりで・・・
ファンが絶えないぜよ~~


イマドキの高校生は、イマドキのリカちゃん人形のようにスタイル抜群足長で
スカートの丈も追いつかないのね、きっと。
ミニスカート制服が似合う似合う。キラキラ煌いてる眩しいよ。
学生服ってそそられるものあるし、ホシの気持ちも判らなくもないけど許せん
頭の中で妄想するだけにしてればいいのに。

傘じゃなくてホシノブツだったの・・・かい。

その人
「ああ、やったさ!可愛いから触ったんだよ!(キレ)」とか騒がなかったのね。

>「パトカーの方がいい?」 って冗談で訊く警察にもウケるけど、
イマドキダーーーー!!!

>「じゃぁ、覆面で」 って答える方も何様だ。
イマドキダーーーー!!!


あき竹城さんが、ぴったんこで頑張るのもイマドキダーーーー!!!
Posted by のだめ at 2011年04月28日 15:45
こんにちは。
これはスゴイなぁ。
「チカンです!」と声を上げることさえも大変だろうに、
捕まえたなんて、尊敬する。
しかもその後の警察での落ち着きぶり。
将来、すんごい大物になるのでは?
DNA採取とか聞いたことはあるけど、
本当に採取できるもんなんですね・・

しかし第1報を聞いた時は、驚いたでしょう?
こちらも読んだ時に、どきっとしましたよ。
Posted by SHINGO。 at 2011年04月29日 16:43
わ~、娘ちゃん大変でしたね~(^-^;A
しかし勇気を出して、よく頑張った!
今はホント、色んなおっさんがいますからね…。
ウチの娘も電車通学だけど2駅だけだし、時間帯もそんなに混んでないから(ギリギリだから:笑)、まだ遭ったことはないみたいだけど、同じお年頃の娘さんをお持ちの親御さんたちは心配だと思いますよ。

それにしても…
警察の皆さん、頼もしいですな~
カッコイイってのも、ステキ♪(笑)
大阪の某地下鉄もチカンが多いのが有名で、友人が鉄道警察隊に助けられた話を聞いたことがありますもん。
私も若い頃は(笑)1駅だけ利用してて、何度嫌な目に遭ったことか~(^_^;)
通勤電車って、ホントぎゅうぎゅうですから…。
で、もう仕方ないから歩くことにしたわ。
…って、今はじぇんじぇん大丈夫よん♪(笑)(^_-)-☆
Posted by りんりん at 2011年04月29日 20:48
★のだめさん

いつもありがとう。
あちらもこちらも嬉しい~♪

>なんてツボ記事を・・・
私は、のだめさんの突っ込みの方がツボだわ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
このコメントも大ウケ!
いつも思うんだけど、文字なのにスピード感あるのよね~。どうして?

ナイスツッコミでめちゃ楽しい文面に仕上がってるし…
てかこれはもう一つの記事になっちゃってる感じ?(笑)

のだめさんも嫌~な経験してるのね。
私も、お尻をちょろちょろ触って来る紛らわしい痴漢は憶えてるけど、
「やめて!」とも言えないしね~。
って楽しんでる訳じゃないですよ。もうちょっと横~とかヾ(゚∇゚*)オイ

小学生の頃の怖い体験は忘れられないんだけど、トラウマってほどでもない話。
暗くなり始めた小学校のトイレで、当時中学生ぐらいだと思うんだけど、
ドアの前で押し込まれそうになって、「ヤダー!」って叫んだら逃げてった男。
初犯だったのか?気が小さい奴で良かった。。。じゃないけどさ。
露出男のナニを見せられたこともありますが、
退治できないからとにかく遭遇したくないね。
そうそう、最近多いひったくりにも気をつけましょう!

娘もさすがに「この人痴漢です!」って右手を持ち上げるようなことはできず、
傍に居た駅員に訴えたんだって。
まぁそれで良かったんだと思ったけど。怖いもんね。怪我しても嫌だし。

>マイナスをプラス体験にして戦う子なのね!
のだめさんって上手いこと言うわぁ。そっか、戦ったんだ。
駅員が居なかったらどうしたかしらね。。。

>でも、私もホンモノの警察の内部に触れたら
>「あー!テレビで見た通り!」
だよねだよね。ここは私も共感しちゃって。
「どんな風だった?」って感想を聞く馬鹿母です。
だって、スリーアミーゴズなんて上手すぎな~い?

>被害者って事で「可哀相・・・大事に扱われる姫待遇」
味しめなきゃいいけど(笑)
でも思った。。。私だったらこんな待遇だっただろうかって。
「気のせいじゃないですか」って言われそう。いや言わなくても思われるね。
いやその前にそんな犯罪は、起・き・ま・せ・んm(__)m ←ここは頭下げない?

>織田ちゃんは、居なかったか
これ、私も聞いた~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>傘じゃなくてホシノブツだったの・・・かい。
まだ手で良かったわ。って良かぁないけどね。あ~気持ち悪っ!

>あき竹城さんが、ぴったんこで頑張るのもイマドキダーーーー!!!
ここ大ウケ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
最近めちゃあちこちでお見かけするんですけどー!
って思ってたとこでー!
やっぱ目の付け所が違う…テレビっ子ちゃんヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
Posted by mana at 2011年04月30日 14:36
★SHINGO。さん

こんにちは~。
詳しく書かなかったけど、今回は傍に居た駅員さんに通報して確保!
やっぱり声って出せないもんだよねぇ。

>しかもその後の警察での落ち着きぶり。
これはやっぱり気遣いしてくれた警察の方々のお陰。
「カッコイイ~」「優しかった~」って感激笑顔で伝わった^^;
そしてテレビっ子でしょ。『踊る~』が過ぎったのも笑えたし、
「警察24時、パパと見たばっかりだったもん」って、
マジックミラーのある取調室にも入れて喜んでた。
また警察の人も「ここは普通は入れないんだけどね」とか言うもんだから~。。。
「あの人に間違いない?」
「はい」
リアルな現場に自分が!そりゃ感動しないはずがない(笑)
「ちょんって触っただけでDNAが付くんだって!」
って色々とお勉強になったようだし。

>しかし第1報を聞いた時は、驚いたでしょう?
それがねぇ、驚いたより「とうとう捕まえた!」の方が先だったかも…ダメ?^^;

昨日友達と話したんだけど、
その息子ちゃんが部活の帰りに自転車で車に跳ね上げられて、
ボンネットがへこむわ、フロントガラスはヒビ入るわだったのに、
「大丈夫です」って帰って来たって。
何でそんなに急いでたかってのが、
AKB48の握手会に間に合うように必死だったって。
(その母「AKBかSKEか知らんよ」って全く興味ない。そこ重要なのにぃ)
バイト代で4枚もCD買って楽しみにしてたのに、強行突破したのに…
駅のホームで事故の相手から電話がかかって来て、
「実は、M警察署の者なんです。今日中に話し合いをしないとマズイんで」
みたいに言われたらしく、帰ることにしたらしい。
娘と同じM警察署にもビックリだったけど(課が違う)、
そんな脅しで握手会に参加できなかった息子ちゃんが気の毒で気の毒で~。
「そんなこと知るか!」とは言えないわなぁ。

ホットな話題にSHINGO。さんと来れば…AKBに熱くなってしもたよ(笑)
聞いてくれてありがと♪
Posted by mana at 2011年05月01日 10:17
★りんりんさん

怪しい男に後をつけられたり、
車の中で見張られてるような目を向けられたり、あの駅周辺は変態が多いのか?
お客さんの娘さんも、仕事帰りにあの駅から家までつけられたって聞いたし。
玄関ドアの穴から覗いたら、そこに立ってたんだってw|;゚ロ゚|w

娘も、通学路を変えたり時間をずらしたりしてたんだけど、
今回は改札口に並んでる時に、オッサンが背後にピタッてついて来たらしい。

りんりんさんの娘ちゃんも、遭わないのが一番だけど、
うちの娘も初めて追いかけられた時には泣いて家に入って来たもんね。
バイト帰りだったんだけど、しばらくパパさんがお迎えに行ってた。
それはそれで嬉しそうなパパさんだったけど^^;

怪我もなく拉致されるとかもなく、無事だったからこうして笑い話になるけどね。

油断せずに、背後には気をつけよう!
私たちは、ひったくりに気をつけよう!
触るぐらい何よってお年頃は、財布が大事(笑)

>私も若い頃は(笑)1駅だけ利用してて、何度嫌な目に遭ったことか~(^_^;)
歩けとは言わない、自転車にしなさい(笑)

やっぱ女性は守ってくれる強い男性に憧れちゃうので、
「カッコイイ」が勘違いの時もあったりしますが、
そんなこともステキな思い出になったりする…しないか(笑)

だから~私は娘がイチ押しのそのOさんを見てみたいの~。
気さくな話し方から、あの俳優さんを想像しても顔が思い浮かばん。
「娘がお世話になりました。皆さんでどうぞ」とか言っちゃて、
菓子折り持って会いに行こうか真面目に思案する私に、
「それが仕事だ」って冷ややかなパパさん(笑)
Posted by mana at 2011年05月01日 10:39
こんにちは。
そのお友達の息子さん。
ま確かに大丈夫でも、後から後遺症的なものも
出てくるかもしれないし、話し合いしたのはよかったかも。
しかしよう無事だったね。
AKB魂は、車をもはね飛ばすって?(汗)

でその握手会、名古屋でしょう?
おそらくAKB、SKEともに、同じ日に握手会が
あったあの日じゃなかろうか。別々な場所でね。
と、何故かそちらの情報も熟知してたり(笑)
Posted by SHINGO。 at 2011年05月01日 15:51
manaさん、こんばんは♪
いろいろありまして(^^ゞご無沙汰しております。

ゲイリーファンなので、ゲイリーに魅かれて
コメつけました(笑)
って、そこじゃないだろっ!(笑)

お嬢様、すごい!私だったら(もちろん、若い時の私・笑)
泣き寝入りです(^^ゞ
「それでもボクはやってない」を観てから、そう言う事も
多いんだって驚きました(*_*)
お嬢様の場合は正真正銘のチカンのようですね(^^ゞ
でも、お嬢様、精神力強いね~manaさんに似たのかな?
(笑)お嬢様、大物になる予感( ゜_゜;)

そそ、最近は警察に対してあまりいいイメージ、私も
なかったのですが、マジメに仕事をしているいい人たちも
いるのね^^

さて、お話変わりまして・・・
楽天のひどい仕打ちに(苦笑)ブログを引っ越さざるを
得なくなりました(^^;
最初に始めたブログですし、楽天友達も多いのですが
重い腰(太ってるから・笑)を上げて、gooに引っ越しました。お手数ですが、リンクURLを変更して頂けたらと
思います^^(楽天も一応残しますが・・・)
お引越ししましたが、これからもお付き合いよろしく
お願い致します♪
Posted by ひろちゃん at 2011年05月02日 22:40
★SHINGO。さん

こんにちは~。
さすが食いつくとこが違う(笑)

結局、日曜日で病院は休みだったし、
本人も大丈夫そうで翌日に行ったって言ってたわ。
そうそう、練習試合の帰りだったから、土曜か日曜ってこと。
しかしそんな状況で助かったのは、小さい頃から習ってた柔道のお陰かもって。
体が自然と受身に構えちゃうのかね~。頭も打ってなかったし。
相手の上司も、お年寄りじゃなくて良かったって言ったらしいけど、
逆に若いから飛び出したんだとは言えなかったでしょうしね。
本人も瞬間「死んだ」と思ったんだって。
それほどの衝撃だったと思うけど、恐るべしAKB(笑)

会場は名古屋のどこだったのかは聞かなかった~。
今度は本人に詳しく聞いてみよっ。
Posted by manamana at 2011年05月03日 11:30
★ひろちゃん

こんにちは~♪
ドラマ関係の楽天ブログの方たちから、そのひどい仕打ちが耳に入って(笑)
真っ先に思い浮かんだのはひろちゃんだったの。
TBの問題はやっぱり困りますよね~。
でもgooになって、前よりもサクサク動くよ(笑)

ひろちゃんのとこでレスを探してたら「man」さんって方が居るんだぁって、
自分のボケぶりとひろちゃんの慌てぶりに笑っちゃった~。(これマジ)
『JIN』の文字を見つけて「あぁ、これ私か」って(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
決して指摘ではございませんので、軽く流してねん。

ゲイリーと言えば…
ひろちゃんは『ハンニバル』シリーズ鑑賞中に分かってたと思うけど、
私は後にあの車椅子のメイスンが、ゲイリーだと知った時はもうビックリした!

そんなに似てるのか…ゲイリー似のOさんを確認したい。
私の痴漢被害は100%ないから、
落し物で警察署内を見て来ようかなぁ('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ

『それでもボクはやってない』って地味~な作品なんだけど、
今でも印象に残ってるほど怖い作品だよね。
ラストの判決で、小日向さんのイメージ悪くなったもん。

娘の精神力ねぇ。。。どうかしら?
私も打たれ弱いんだけど、開き直ればこっちのもん(笑)ナンノコッチャ
今回は駅構内でのタイミングが良かったのね。
目撃者も居てくれたし、駅員さんも傍に立ってたから。


ひろちゃんが落ち着いたら来てくれるかも…
って待ってました。ごめんなさい。
お忙しいところ、来てくれてありがとう~(^o^)丿

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
何せ、友達少ないから(笑)
Posted by mana at 2011年05月04日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい