2011年04月18日

『JIN-仁-完結編』 第1話

見てて良かった『龍馬伝』ヽ(*´∀`)ノヾ(゚∇゚*)ソッチ?
何せ歴史無知だった私の幕末教本でしたからね。。。いや『JIN』が先か?
長州と薩摩、龍馬との関係を踏まえての流れが分かり易かったです。
またその歴史上人物たちと仁先生を上手く絡ませて見せて来るんですよね~。
しかもどの人物も良い人間に魅せるワザが凄い。

久坂玄瑞の最期も、実はそう言う人だったんだぁって見せ方に、
印象が変わってしまったほど。龍馬との親友度アップに新たな発見。

西郷さんが虫垂炎になったのは、スイカを食べ過ぎたんだと思いたい(笑)
どうしても『ぴったんこカン・カンSP』が過ぎる。
しかし、手術中に目の前で人斬りを見せられたら、仁先生も腰抜かしますって。
ビンタして正気にさせた山田も、すっかりしっかり助手になってます。
かりんとうのヒントもお役立ち♪

西郷隆盛役は藤本隆宏さん。
『坂の上の雲』で流暢なロシア語とロシアとの架け橋を見せてくれた広瀬ですが…
今回は、ちゃんと西郷さんに見えるから不思議でごわす(笑)


上手いなぁと思ったのは…
1864年に京都で暗殺(享年54歳)される佐久間象山の運命は変わらずとも、
必死で助ける仁先生に死に際で秘密を告白するなんて、上手く使いましたね~。
象山自身をタイムスリップしたことにしてしまうなんて~。
そしてあの10円玉に繋がる訳ですからね~。お見事すぎてヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

象山が10歳の頃にタイムスリップしたと言う場所は、仁先生の居た病院?
新聞の日付は2010年2月10日でしたね。
仁先生はもう江戸に行ってしまった頃で、二人はニアミス?
しかし象山が大事に身につけていた10円玉のことを考え出すと、頭が痛い。
仁が置いたものを拾った…
と思いたいところですけど、10歳の象山が戻った時期を考えると変ですもんね。
同じ平成22年にせんでも~。。。ややこしい。
あ~頭痛い(笑)

史実での象山は、「100年に一度の天才思想家」とも呼ばれる半面、
自らを「国家の財産」と自認するほど自信過剰で傲慢なところがあったため、
敵が多かったらしいと…
それを、タイムスリップしたからこその先見の明にしてしまうことが面白い。

佐久間象山演じる市村正親さん。
『江』では「敵は本能寺にあり!」の明智光秀が記憶に新しいですが、
個人的に楽しみだった織田トヨエツ亡き後は、『江』をあっさりリタイアした私。テヘ
今回も短時間で見せてくれた流石の演技力も贅沢でした~。

もうすぐ3歳になる息子くんのことを語る時の、
あのデレ~な目とは違う目ヂカラを見せてくれました♪
こう見えてホリプロ(笑)



仁のモノローグで始まる中、ベンチに座ってたのは包帯男ですよね?
てことは、タイムスリップして来た仁ですよね?あの目はもう間違いないでしょう。
となると、今江戸に居る仁がタイムスリップして東京に戻ると、
そこには包帯男が居るってことで、
そこに居るはずの仁先生は江戸に行ってしまってそこには存在しない。
すると江戸にはもう仁先生は居なくて、東京では包帯男が二人になる?
でも誰が仁先生の脳手術をするの?
…ってホント頭痛くなるわ(笑)

でも、包帯男が持ち出そうとした救急医療用パッキンはいいとして、
どうしてホルマリン君(腫瘍の標本)まで持って行こうとしたんでしょ?


〈自分なりに考えてやって来たけれど、これが例えば神なんてものの仕業で、
 何かの目的があったとして。。。
 俺のやっていることは、その目的に適っているのだろうか?
 ひょっとしたら、その目的が適わない限り、俺は戻れないのではないだろうか?
 「明治見ちゃったりして。。。」
 俺は何のためにここへ送られたんだろう。。。〉


咲の母・栄が、江戸わずらいと呼ばれた死病=脚気にかかり、
仁の診察は受けるものの、治療を拒みます。
「もう生きていたくもございませぬゆえ」
この先の望みも見えないと話す栄に、責任を感じ何も言い返せない仁でした。

結納の日に家を飛び出した咲は、母に会うことも許されず。。。あれから2年。

「これは、母のわたくしへの罰なのです。
 橘家に泥を塗ったわたくしを、死をもって戒めようとしているのです。
 ならばわたくしは、黙って受けるしかございませぬ」
「それはちょっと、違うんじゃないですか。…
 咲さんは、医者でもあるんでしょう?
 黙って見ているだけと言うのは、違うんじゃないでしょうか」
「。。。脚気に良い食べ物だと、悟らせぬように、食べさせれば良いのですよね」
「はい!」 笑顔の仁先生

”道名津”。。。ドーナツ作っちゃいました♪
江戸の食文化を変えてしまう、ペニシリンより凄いことかもしれん!(笑)
つまみ食いする山田に「何してまんねん」と突っ込む佐分利最高(≧∇≦)ノ彡
「何じゃこりゃー!」な美味さは、餡子を乗せてあんドーナツに進化する。
これまた最高~。小豆を煮て道名津に乗せるなんて。。。恐るべし咲。


途中CMに驚いたんですけど…東芝のLEDがリアルすぎて計算通り?
この先登場する田中久重と言う人物。
「東洋のエジソン、からくり儀右衛門」と呼ばれた発明家が何と!
東芝の創設者って話にも興味津々♪
長崎で仁と出会い、そこで未来から持ち込まれたLED電球を託されるって…
ここでも仁先生の影響を受けた人がおりました!楽しみ~。

ヤマサの浜口儀兵衛も、三菱の岩崎弥太郎も、
『不毛地帯』で描かれた伊藤忠商事の元会長も…
現在もその名(会社)を残す偉人たちに感動しますね~。

♪偉~人さんに つ~られちゃって 行~っちゃった~ ヾ(゚∇゚*)ドコヘ
それはね、ウィキペディア。。。松下幸之助氏は。。。ドレドレ
1894年生まれですかぁ。。。う~んまだ先なのね、惜しい(笑)


久坂玄瑞もまた、仁先生と関わったことで考え方が変わった人間の一人かも。

「ペニシリンはこの国を救う薬じゃ」
「どういたがじゃ?久坂。おまんらしゅうもないぜよ」 龍馬が驚いたほど
「私は元々医者だぞ。。。坂本、お前は間違えるなよ」

長州藩の尊皇攘夷派リーダーとして、蛤御門へ攻め入ったものの…
そこには西郷率いる薩摩の軍勢が!
朝廷への嘆願もかなわず、元々この戦いには反対だった久坂。。。
自刃(享年25歳)。
その史実に基づきながらも、虫の知らせで龍馬が飛んで来るんですよね。
龍馬としてはちっくと苦手な相手だった久坂も、
親友だったことを見せてくれた良いシーンでした。

「何をしちょるがじゃー、おまんはー!」 小刀を奪い取る龍馬

佐久間象山を必死に救おうと心臓マッサージをする仁と同時進行で見せます。
「あなたには遣り残したことがないんですかー!」

久坂は答えます。
「攘夷など、攘夷などクソくらえだー!
 攘夷など本気で信じとる奴がいたらアホじゃ。長州はアホの集まりじゃー!
 私はこの国を一つにしたかっただけじゃ。
 日本は外敵に狙われている。外国に真に立ち向かうためには、
 まずこの国が一つにならなければならぬ。でなければ太刀打ちなど出来ぬ。
 …それを乗り越え、一つに出来るものが、尊王であり、攘夷であると思った。
 一つになり得るきっかけでさえあれば良かったのだ!
 だが長州は、熱くなりすぎた」
「久坂、行くぜよ。久坂ーー!」 腹を切る久坂
「坂本。お前は間違えるな。この国の未来を」
「久坂ーーーー!」


栄が元気になり喜ぶ仁。
「これをお考えになったのは先生でございましょう。
 一口食べて分かりましたよ。咲の味がいたしましたゆえ」
「どうして食べて下さったんですか?」
「…喜市ちゃんが、毎日毎日足を運んで来て。。。」

ここも見せ場でした。泣けました。

「奥方様、おいらもそうでした。おっ母さんが死んだ時、
 おいらもコロリから助からなきゃ良かったって思いました。
 だけどおいら、あれからいいこと一杯ありました!」
「私は喜市ちゃんのように若くはありませぬゆえ」
「変わったことだって一杯あります。…
 南方先生が来て、江戸はすごく変わりました。
 だから、これからもきっと変わります。
 咲様のこと、今は笑う人もいるかもしれませんけど、
 咲様はきっと江戸で初めての女のお医者様になります。…
 えっと、だから、奥方様が笑える日は、必ず来ます!
 南方先生が、きっとそうしてくれます!
 神様は、乗り越えられる試練しか与えないんです!。。。
 でも笑えないんです。死んだら、ダメなんです。
 生きてなきゃ、笑えないんです!」
「。。。いただきますね」 (/_;)

涙を流す仁先生にも貰い泣きしちゃう。


「負けは許しませんよ。咲!
 勝ちなさい。橘の家のために。
 同じような生き方を選ぶ世の女子たちのためにも。
 道を開きなさい。母はここで見ております。くじけることは許しませんよ!
 楽しみにしています。咲」 
涙を流す栄と咲の母娘愛に涙(T_T)


〈一つだけ確かなことがある。
 この手を止めてしまっては、何も変わらないと言うことだ。
 橘家の汚名をそそぐことも、龍馬さんの運命を変えることも。。。〉

佐久間象山から貰った平成22年の10円玉を見て、運命を感じる仁。

〈ならば、心のままに、まずは江戸の町を、脚気から救おう〉

脚気の薬は菓子「あんドーナツ」。
このあんドーナツが巻き起こす出来事とは。
仁友堂最大の危機とは。

って、かなり予習しちゃったので先が見えてるんですけど^^;
JINファンならご存知ですね。
あ~言いたい!でも来週までは言えませぬ(笑) 
 
  第2話へ     公式HP     前作『JIN』第1話~最終回記事


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t65532
この記事へのトラックバック
17日スタートのドラマ「JIN -仁-」を視聴した。

このドラマは2009年10月に放送された

「JIN -仁-」の続編で

ある理由で江戸時代末期にタイムスリップした

脳外科医が江戸で ...
「JIN -仁-」神に試される医師1神に許されなかった治療と許された治療に己の無力さを知るのだった【オールマイティにコメンテート】at 2011年04月18日 06:20
2009年10月から放送され、高い評判と高視聴率をあげた、「JIN -仁-」の続編。やはり、期待を裏切らないパワーと出来で、ぐいぐいと2時間あまりのドラマを魅せてくれました

おかえりな...
JIN~仁~ 解決編 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない 【のほほん便り】at 2011年04月18日 09:08
 震災以来、テレビドラマは無力なのだろうか、と考えていた。
 被災者の方に力を与えてくれるドラマ。そんな作品がほとんどない。
 でも、「JIN-仁-」は違っていた。力強いメッセー...
JIN-仁- 第1話〜神は乗り越えられない試練を与えない【平成エンタメ研究所】at 2011年04月18日 09:36
JIN 仁ですが、第2シリーズがスタートです。外科医・南方仁(大沢たかお)は幕末にタイムスリップしたままですが、結構この世界に馴染んでいます。武家の娘・橘咲(綾瀬はるか)がドタ...
JIN -仁- 第1話 感想「時空を超えた愛と命の物語〜完結編始動!!」【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2011年04月18日 10:33

いよいよ始まりましたね。
やはり面白い。
今回は、子供らも一緒に観ています(笑)
先週放送された、前回放送の総集編を観て面白さに気づいたらしい。
日曜劇場『JIN-仁-』 第1話  主題歌 平井堅 『いとしき日々よ』【ゆったりと・・】at 2011年04月18日 10:37
初回の感想ぜよ! 
JIN -仁- 完結編【Akira's VOICE】at 2011年04月18日 10:40
時空を超えた愛と命の物語〜完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…
人は人でしか救えない♪

喜市、ええ子や〜。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
前シリーズでも、何度この子に泣か...
JIN−仁− 第1話:【あるがまま・・・】at 2011年04月18日 12:15
2011春ドラマ、何見よう?『JIN-仁- 完結編』あれから1年と3ヶ月・・・ついに完結編スタートん? 提供読みがエンケンさんじゃないぞ(爆)ホルマリン漬けの胎児型奇形腫キター!! ...
大いなる神の企み・・・神は乗り越えられる試練しか与えない(JIN-仁- 完結編#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2011年04月18日 12:31
 第一話仁が幕末の時代に迷い込んで2年。ある日、落ち込む咲の様子が気になった仁は咲の実家を訪ねる。兄の恭太郎によると、母の栄が脚気になったため咲が仁に診てもらうよう話を...
新ドラマ「JIN-仁-」第1話【日々“是”精進!】at 2011年04月18日 12:39
あらすじ

たまがたまたま!
相変わらず内野龍馬は面白い〜v
好きですー。

未来に行ったことがあったんだ!!!>佐久間
死ぬ間際に長々とよく話せるものだーと思ったけれど、
お ...
JIN−仁− 第1話【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年04月18日 12:48


JIN-仁- 完結編
日曜 21:00 TBS
2011年4月17日~ 


【キャスト】
南方仁……大沢たかお
橘咲……綾瀬はるか
野風・友永未来……中谷美紀 (特別出演)
坂本龍馬……内野聖陽
橘恭...
JIN-仁- 完結編【ドラマQ】at 2011年04月18日 14:16
またまた初回2時間かよっ!…とおののくが、長さを感じさせない脚本の素晴らしさ!そして絶妙な泣かせの演出!これぞJINだぁーっ!と絶賛したくなる初回でした。視聴率も堂々の23%越...
「JIN-仁-」第1話【fool's aspirin】at 2011年04月18日 15:18
第一話「時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!!
歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」
                             視聴率 2...
「JIN-仁- 完結編」第1話【またり、すばるくん。】at 2011年04月18日 15:43
脳外科医・南方仁(大沢たかお)が幕末に迷い込んで2年が経った。
ある日、仁は咲(綾瀬はるか)の母親・栄(麻生祐未)が、かっけに
なったことを知る。
咲は治療を勧めていたが、...
JIN~仁~2 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2011年04月18日 16:56
大河ドラマよりもこっちが楽しみです正直言ってwwwあらすじキャストなどは→公式サイトへ2時間放送でとても盛りだくさんと言うか・・・・南方が江戸にタイムスリップしてから2...
「JIN-仁-」・・・始まりましたねっ!【徒然”腐”日記】at 2011年04月18日 17:01
 失われた命、奪われた命、助けられなかった命、そして繋げられた命・・・
仁にとっても、坂本龍馬にとっても、今後の己の生の礎となるような命との関わりを見せてくれた回でした ...
「JIN−仁− 完結編」 第1話【トリ猫家族】at 2011年04月18日 17:53


「奥方様、おいらもそうでした。おっかさんが死んだとき、おいらも、コロリから助からなきゃよかったって思いました。だけど、おいらあれからいいこと、いっぱいありました。変わっ...
JIN -仁-【第1回】TBS日9【だらだらぐーたらぐだぐだ日記】at 2011年04月18日 17:53
『時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』内容1864年。。。南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸にタイムスリップして2...
JIN-仁- 第1話 時空を超えた愛と命...【レベル999のマニアな講義】at 2011年04月18日 17:55
『時空を超えた愛と命の物語
   〜完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』

続きは本家へ
JIN-仁- #01【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2011年04月18日 19:58
仁‐JIN‐ #1 #3「帰りたい!帰れない?勇者 in フロニャルド」 
〔感懐〕いざなわれし義の仁の物語【義風捫虱堂】at 2011年04月18日 20:15
「時空を超えた愛と命の物語~完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない」 時を超え、南方仁(大沢たかお)が幕末の江戸時代に迷い込んでから、2年ほど経ったあ...
JIN-仁- 第二期(完結編)第一話【ドラマハンティングP2G】at 2011年04月18日 20:22
もしおまえのやったことが意に沿わぬことであったなら神は容赦なくおまえのやったことを取り消す神はそれほど甘くない!ならば!救え!その心のままに!
「JIN -仁-(完結編)」第1話 ならば!救え!その心のままに!【バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)】at 2011年04月18日 20:48
スピリチュアル大河を軽く越える23.7%でスタートしたJIN 仁完結編「わたくしとした事が」しゃもじが逆になるくらい咲が動揺してた理由はモバゲー△(モバゲーさん脚気)「生...
笑える日は必ず来ます【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...】at 2011年04月18日 20:54
 
2009年10月〜12月に日曜劇場枠で放送された同名ドラマの完結編です。
 
連載継続中の原作コミックへの配慮ゆえだったのか? 正体不明の包帯男に、目を開く胎児の姿の奇形腫。 ...
TBS「JIN −仁− 完結編(新番組)」第1話:時空を超えた愛と命の物語 〜完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す… 人は人でしか救えない【伊達でございます!】at 2011年04月18日 20:58
この国の未来。 神の意思。 第1話『時空を超えた愛と命の物語〜完結編始動!! 歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』
「JIN-仁- 完結編」第1話【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)】at 2011年04月18日 22:54
ちょんまげどうなつ
『JIN−仁−』(完結編)第1回【悠雅的生活】at 2011年04月18日 23:53
お帰り、仁先生----------------!!今期期待のドラマ第2弾!!めちゃめちゃ放送楽しみにしてました~♪あれから2年。「俺はいつまでここにいるのだろう」なんとかこの江戸で医者としてや...
ドラマ「JIN-仁-」完結編 第1話「歴史の針...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2011年04月19日 00:46
初回視聴率は、23.7%(関東地区)で、前シーズンの初回視聴率16.5%を大幅に上回り、好スタートを切りました♪(^^)関西地区は27.2%で、更にすごかったです♪(^^)瞬間最高視聴...
『JIN-仁-』(完結編)初回と視聴率【ショコラの日記帳】at 2011年04月19日 12:19
4月19日 ドラマ名探偵コナン&JIN

TBアドレス
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hum09041/10863155727/dbff7052
別館の予備(ドラマ名探偵コナン&JIN)【スポーツ瓦版】at 2011年04月19日 12:36
南方仁は、現代から幕末の時代にタイムスリップしてしまった優秀な脳外科医である。途方もない自分の突然の境遇に、彼は眩暈を覚えている暇はなかった。次々と起こる事件に巻き込まれ...
JIN-仁- 完結編。第一話【NelsonTouchBlog】at 2011年04月19日 13:23
 昨日ドラマ「JIN -仁-」完結編が初回スペシャルで始まりまして、前作ではストーリー紹介も含めて全話感想を書きましたが、流石に今回はそこまで書き込む時間も気力もないし、第2話以...
ドラマ JIN -仁- 完結編始まりました【たかいわ勇樹の徒然なる日記】at 2011年04月20日 10:47
第1話『時空を超えた愛と命の物語〜完結編始動!!歴史の針が今、再び動き出す…人は人でしか救えない』
『JIN−仁−』 第1話【Noble&Pure】at 2011年04月21日 04:21
1864年(元治元年)夏
<ここに来てもうすぐ2年になる。
2009年。東京で脳外科医をやっていた俺は、謎の男の脳を
手術し、胎児様腫瘍を取りだした。
その男は、腫瘍と、救急...
《JIN-仁ー》★2-01【まぁ、お茶でも】at 2011年04月21日 16:09
この記事へのコメント
お久しぶりでございます

もう圧巻の一言に尽きますね
2時間があっという間

内野さんもあの事件を全然ひきずってないような
圧倒的な存在感の坂本龍馬

普段はクールだけど
ここぞという時には熱く語る南方仁

この二人のコンビがとにかく強力ですね

でもって、映像&演出

そのどれもが素晴らしいです

これは今後も楽しみですね


P.S.
当方のブログのTOP画面を衣替えしてみました
よかったら見てきてやって下さい
Posted by ikasama4 at 2011年04月18日 21:12
おはようございます~
また日曜日がわくわくする時期がきましたね。
初回の2時間って普通ならやめてくれ~って思うんだけど
『仁』に関しては、もっと見たい!ってなるのよね。
歴史のことはよ~わからんけど、
歴史上の人物と仁がどんなふうに関わっていくのか、
その出会いもすごく楽しみ。
貴市ちゃんにも泣かされたけど、ラストの咲の涙をこらえた
表情にもグッときたよう・・・
やっぱいいドラマだよね。
Posted by きこり at 2011年04月19日 07:27
★ikasama4さん

やっとikasama4さんと語り合える日が来たぜよ~♪

前作や『龍馬伝』でも色々と勉強させてもらいました。
今期もよろしくです。
今回も佐久間象山を調べるうちに、あちこちとハマッて行った幕末時代。

『篤姫』を見ておけば良かったなぁとか…
堀北真希ちゃんの和宮はどうでした?
やっぱり毒殺未遂事件はあったんですか?
あ~今頃気になる。

史実に絡めて見せるだけではなく、
現代では普通の人間だった仁と言う人間が、
色々な人々と関わりながら強く逞しくなって行く様子がイイ!
現代人には勇気を貰えますねぇ。
初回から、被災地へ向けての言葉と重なって胸にグッと来ましたよね。
「生きてなきゃ、笑えないんです」本当にそう。

TOP画面の香川さんも良かったですよ~。
衣替えが嬉しいような寂しいような^^;
今期も頂いちゃうかも♪


★きこりさん

早起きだ!早くからありがとう。
てか、もう娘ちゃんは登校した頃?
我が家は8時10分前までバタバタだよ~。
送り出してホッとしてNHKにチャンネルを変えるのさ^^;

そうそう、2時間ってまさか前作のあらすじ半分?とか思っちゃった。
何の何の、あっと言う間の2時間だったね。
そう言えば前作の時もそう感じたのを思い出してたんだけど、
どうしてこんなに引き込まれる作り方できるの?
2年経っても仁先生の髪が伸びてないことなんて許すわ(笑)

歴史無知だった私も、ついつい知りたくて調べたくなって時間かかっちゃう。
なるべく長くならないようにしたいんだけど、無理だよね~。
ドラマニアには嬉しい悲鳴(笑)

>ラストの咲の涙をこらえた表情にもグッときたよう・・・
ホント上手いね~。みんなが上手いんだけど、
役者がそう見せるのか、役者をそう見せてしまう裏方が凄いのか。
泣かせるわぁ。。。
こういうのが見たいのよね~。安心して見られるドラマ。
いよいよ謎も解明されて行くのねぇ。。。
Posted by manamana at 2011年04月21日 12:25
>史実での象山は、「100年に一度の天才思想家」とも呼ばれる半面、
自らを「国家の財産」と自認するほど自信過剰で傲慢なところがあったため、
敵が多かったらしいと…
それを、タイムスリップしたからこその先見の明にしてしまうことが面白い
(゜-゜)(。_。) ウンウン
象山登場の使い方が上手かったですね。
市村さんの迫力の演技にも圧倒されたけど…。
あんな“目ヂカラ”で「救えー!!」って言われたら、説得力バツグンです(笑)

数々の謎も今度こそ完結?
あ~日曜日が待ち遠しい♪

そして相変わらず、TBが飛ばせましぇん~(^_^;)
Posted by りんりん at 2011年04月22日 20:22
★りんりんさん

象山のセリフも良かった~。
でもどれも捨て難くて、記事が長くなっちゃうしねぇ。
泣く泣く割愛。。。
市村さんの目ヂカラネタで勘弁しといたろ(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*)ナニサマ

今夜の『ヤング ブラック・ジャック』にも期待の…目ヂカラヾ(゚∇゚*)ソコ?
篠原さん繋がりの岡田将生くんと、どんな裏話をしたのか想像しちゃうなぁ。

待ち遠しいドラマがある今期は嬉しい~。みんな一緒に盛り上がれる~♪
一週間なんて3日で来るからさ、待ち遠しくないのねん(笑)

TBは了解してるので気にしないでね~。
でもFC2のブロガーさんから飛んで来てるのにね、何ででしょ?
Posted by mana at 2011年04月23日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい