2011年03月15日

大震災で見える人間性

ニュースの合間にCMが入るようになり、
各ケイタイ会社の災害用伝言ダイヤルの分かりやすいCMに感心したり、
繰り返し流れる『AC』のCMって何?って感じたり…

【公共広告機構・AC】
 ACジャパンは、広告を営利目的のためでなく、公共のために役立てようと、
 全国の企業 が集まった団体です。
 広告を通じて住みよい社会作りに貢献することが、私たちの願いです。

なんだそうです。
逆に…
今時期でも普段通り流れるCMとの違いって何でしょうね。
こういう時は、営利目的のCMは不適切とか?


芸能界から義援金活動の声が集まる中、
ヨン様が7200万円の寄付ってまた太っ腹ですね~。
新潟地震の時も3000万円。スマトラ沖も同じく…


太っ腹と言えば…
ユニクロの柳井社長が10億円の寄付を、しかもポケットマネーって。
これまたどんだけ~。

フリースやヒートテックなど7億円相当の防寒商品に加え、
グループ各社や従業員から募った義援金が4億円って。
しかもやることが早い!

そんな話の後に聞いたせいか…
中日ドラゴンズ選手会からの義援金は100万円。だそうな。
谷繁選手は中日新聞社会事業団を通じて200万円を贈ったそうな。

そんな大金は出せない私には何も言えないけど。。。
「へ~」ぐらいは言わせて(笑)


夕方のニュースでは、
灯油を10リットルずつ無料で分けてたお店が映ってましたけど、
社長の許可なくスタッフたちで「可哀想だから」と決めちゃったらしい。
社長さん、許してあげて~。



こんなつぶやきも見つけました。 →  「edano_nero」

【東電職員頑張れ。枝野は寝ろ。管は起きろ。
 自衛隊は食べろ。フジテレビは自重しろ。石原黙ってろ。】

【枝野さんがやっと就寝されたそうで。実に105時間ぶりだとか。
 105時間といえば、4日間以上。「24」にすれば4シーズン分。
 つまりジャックバウアー4人分です。ありがとう!日本のジャックバウアー!!】

【みんなどんだけ枝野さんが好きだ(笑)】


枝野官房長官の人気急上昇。
思わず笑ってしまうようなこんなツイッターもあれば、
気分の悪くなるようなものも。。。

ここぞとばかりに叩かれる蓮舫行政刷新担当大臣。
テレビ画面からもやつれて見えましたわ。

【皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください。】
とツイートしたことで炎上。 → こちら

反民主党派なんでしょうか。

国会議員の皆さんは、
こういう緊急事態でも党派関係なく協力するってことは出来ないんですかね。
「お手並み拝見」って態度の野党でいいの?



春の選抜高校野球は…
岐阜の大垣日大の対戦相手が、宮城の東北に決まりましたね。

東北のコメント。 → こちら

今年も高校球児たちのドラマに泣かされるのか。。。
どっちも勝って欲しいのに~。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t64459
この記事へのトラックバック
東京電力の対応は、褒められたものではない。
菅首相から「テレビで爆発が放映されているのに、官邸には連絡がなかった。一体どうなっているんだ!!」「あなたたちしかいない。撤退...
頑張れ東京電力〜東電を怒鳴りつけた菅首相は冷静に・・・【世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)】at 2011年03月16日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい