2011年03月09日

『美しい隣人』 第9話

こんなにイライラさせられるラスト前…いやドラマは久しぶりかも。
あの月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』の呆れイライラ感とは違い、
あの大河『江』の年齢詐称違和感とも違う。
レビューが辛い(つらい)し辛い(からい)です。
終盤へ来てこんな仕打ち…はっ(*゚0゚)
実はこれが制作側の思うツボだったりして?
まだ最終回に期待してますから。


沙希ってどうしたいの?まだ諦めてないの?
半分正気で半分狂気って感じですか?
一体、矢野家とどういう繋がりがあって?…そこはまだ引っ張る?
本当はホタルの会も何も関係ないとか?
あの鏡って、あれだけのために?
理生ってこのまま黙ったまま?…無口すぎるわ!
マイヤーって名前の謎と言い、
何やかんやと振り回されただけで喜ぶと思ったら大間違いですよ~。
ちゃんと回収して終わって欲しい~。

予告ではまた雅彦が沙希に蹴りを入れられてましたけど、
もうそんなことが見たいんじゃないんですけどねぇ。
ホラーな見せ方も、飽きたしぃ。。。


慎二が沙希を擁護するような態度や言葉にもイライラ~。
自分の胸を貸すな、握手するな、庇うな。
お得意の言い訳、「そう言うんじゃないんだ」って、じゃぁどう言うの?

そんな慎二を許そうと努力しながらも、また掘り返したりする絵里子にも。
一見強くたくましくなったようにも見せてましたけど、
何だか面倒臭い女に写ります。
夫からも「別の女みたいだ」って言われることに…

みんな仮面を被って生きてるのかもしれないですねぇ。
平和は日々だったあの頃が嘘のよう。。。

イライラネタはまだまだ続きます。

「ここだけの話…」と最後までそんな性格は直るはずもない真由美や、
幼稚園での噂話に「女って怖いなぁ」と呟いた真由美の夫。
自分の女房は見えないものねぇ。

社内で内部告発した部下の亜美のドヤ顔にもイライラ。
ここまでしますかねぇ。つき合ってもないしフラれてもないのに。。。怖っ。
怒鳴りつけた慎二にはちょっとスカッとしたけど。

「分かるんだな~、これが」
って、犯罪者沙希の上からの物言いがまた絵里子を逆撫でする。

そんな沙希にオモチャで釣られ、簡単に落ちる駿にも呆れるを通り越し…
「本当のママに会いたい」って言い出すバカ息子。
牛乳のこぼし方にもイライラしたし~。二度もだよ~(ノ゚ο゚)ノ

『零れたミルク』ってサブタイトルは、ここが見どころですか?
じゃぁ前回の『5歳の完全犯罪』って思わせぶりは何だったの?

そんなニセ母はどこかに消えたのかと思ってたら、
モデル住宅でプランナーだかアドバイザーの仕事してました。なぜそれ?
あ、雅彦の仕事を手伝ってたんですかねぇ。
持つべきものは資格。

ロッキングチェアーに座り、笑顔でお客様にオススメする沙希。
全然不気味でも何でもなく…
今後の展開は全く読めず。

もう何をどう見せたいんだか、ひっちゃかめっちゃかな内容。
矢野家をぶち壊したかった沙希の思いは叶ったから良し?
こんなワクワクもしないラスト前って何?Why?
『Why?』。。。エンディングの曲が流れても全くそそられませんでしたもん。

誰がお隣に引っ越して来てももう無理でしょ。
てか、よくぞこの家を買う気になりましたよね。
2軒だけが孤立してる立地条件って┐(´-`)┌
せめて3軒ぐらい空けて買えば。。。チガウカ
寂しがり屋さんなのね。


またまたチラッと登場させた関夫婦。
最終回はこの方たちに賭けるしかない。
本当の『美しい隣人』ってや~つを…
たっぷりと見せてねん(`ー´) クククッ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t64215
この記事へのトラックバック
第9話「零れたミルク」
美しい隣人 第9話「零れたミルク」【Happy☆Lucky】at 2011年03月09日 12:44

1/11からフジテレビで始まった『美しい隣人 (公式)』の第9話『零れたミルク』の感想。


普通のホラー映画なら…


駿(青山和也)の最後の台詞「だから…。お隣の沙希おばちゃん...
美しい隣人 (第9話 3/8) 感想【ディレクターの目線blog】at 2011年03月09日 13:03
やっぱ駿くんて・・・ア!(* ̄○ ̄)♀( ̄о ̄*)ホ!!
先週マイヤーさまに言われた言葉を信じてやんの〜
パパとママの不仲を敏感に感じ取っておかしくなってしまったのか
それとも元々アホの...
美しい隣人 第9話:零れたミルク【あるがまま・・・】at 2011年03月09日 13:37
 ども。仲間さんの滑舌のよさでさえ、もはや怖さを感じるすももです。

 絵里子は追い詰められてますね〜。もうどうしていいか分からないってのは、分かる気がします。沙希にお ...
美しい隣人【FULL OF LOVE】at 2011年03月09日 14:09
 (´∀`;)まぁね・・・全ては来週の最終回ですョ・・・
今週は、どでかい祭りの前の準備ってことで。
って、否が応にもハードル上がってるけど大丈夫か?

 さて、モノに釣られ ...
「美しい隣人」 第9話 零れたミルク【トリ猫家族】at 2011年03月09日 15:58
「零れたミルク」 絵里子(檀れい)の実家から駿(青山和也)が姿を消した。絵里子は沙希(仲間由紀恵)が連れ去ったと確信。東京にいた慎二(渡部篤郎)が急ぎ自宅に向かう。  沙...
美しい隣人 第9話【ドラマハンティングP2G】at 2011年03月09日 17:44
『零れたミルク』内容夫・慎二(渡部篤郎)と沙希(仲間由紀恵)の浮気のことで、駿(青山和也)と、実家に帰った絵理子(檀れい)だったが、突然、、、駿が姿を消す。絵理子は沙希...
美しい隣人 第9話 零れたミルク【レベル999のマニアな講義】at 2011年03月09日 18:20
『零れたミルク』

続きは本家へ
美しい隣人 #09【ぐ〜たらにっき by gooブログ】at 2011年03月09日 20:14
消えた駿-------------。お話は怒涛のクライマックスへって感じでしたねぇ。ってか、途中まで今回が最終回かと勘違いしちゃったよ(^^;)もう色々痛すぎて、見てるのが辛くなってき...
ドラマ「美しい隣人」第9話「零れたミルク」【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2011年03月09日 20:52
家を探しに行くと・・・
そこにはマイヤーさんが(笑
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ホラーですね…ほんとに。

しっかし慎二の会社の上司の関西弁がうさんくさい…
なん ...
美しい隣人 9話【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2011年03月09日 21:04
危機は去ったかに見えたが、絵里子の背後にはいつもマイヤーの恐怖の記憶が!じわじわと忍び寄るその影は、絵里子の心を苛立たせて行く〜。 これも全てマイヤーの計算なのか?!
「美しい隣人」第9話【fool's aspirin】at 2011年03月10日 03:47
■CONTROL 犯罪心理捜査。九話
ドラマとしてはまとまっていて見やすい。しかし、ここのところすでに心理学がなくても物語は完全に成立していますね(苦笑)心理学者・藤木直人はいたほ...
CONTROL 犯罪心理捜査。九話&美しい隣人。九話感想【NelsonTouchBlog】at 2011年03月10日 05:44
絵里子様。覚醒!!したわけですね。
普段おとなしい人が怒るとめっちゃ怖いけど、
昨日の絵里子はまさにそんな感じ。
絵里子もマイヤーに怪我をさせて警察沙汰になってから
本当に強...
美しい隣人 9話【Simple*Life ドラマ感】at 2011年03月10日 18:34
零れたミルク 

あの人は、池で死んだ男の子の母親でした…。あれほどの駿に対する執着も、このせいだったかと思えば納得できます。同情すら、するかもしれません…。でも…、でも…...
美しい隣人【第9回】フジ火10【だらだらぐーたらぐだぐだ日記】at 2011年03月11日 11:35
美しい隣人の第9話を見ました。第9話 零れたミルク長野に沙希が現れ、家族の目が離れた隙に駿が連れ去られてしまうのだった。「駿くん、あの人はね…」「あの人?」「駿くんのママ...
美しい隣人 第9話「零れたミルク」【MAGI☆の日記】at 2011年03月11日 15:44
この記事へのコメント
manaさん、地震のことでお気遣いありがとう。
こちらは震度4だったんだけど、まったく何の被害もなく
無事でした。
manaさんもご無事で何よりです。
でも、TVで写る被災地の状況があまりにもひどくて・・
津波、あっと言う間にきたんですね。
東北と北海道だけかと思ったら、かなり広い範囲の地震だったのを知ってびっくりしたよ。
こちらは今日は余震はないんだけど、manaさんのところは
どうですか?
Posted by きこり at 2011年03月12日 14:05
★きこりさん

北海道も凄く揺れたみたいだったので、
きこりさんの言葉が聞けて安心しました!
でもきこりさん家は海辺じゃなかったでしょ。

津波の速さと威力って凄いのね。作り物じゃないテレビの映像が怖かった~。
地震直後は停電のせいもあって、津波情報も知らずに居た人たちも居たとか?
本当にお気の毒で。。。でも他人事ではないんですよね。
東海大地震は必ず来るって言われて来たし。。。
いつ来るんだろう?

こちらも余震はないですけどねぇ…
そう思ってたらドーンって来たらどうしよう。動けないし、逃げられない!
Posted by manamana at 2011年03月12日 15:37
個人的には絵里子は最後の最後までイライラさせるキャラで、
沙希に同情してしまいました。

「私は悪いことは絶対していない!!」
「また子どもをつくればいい」
の発言にはほんとうにイラっとしました…。

「幸せな人って鈍感なのね」という沙希の言葉が
すべてを物語っているような気がします。
Posted by ひな at 2011年03月17日 08:35
★ひなさん

>個人的には絵里子は最後の最後までイライラさせるキャラで、
>沙希に同情してしまいました。
多くの方がそう思って見てたでしょう。

絵里子を恨んだ理由が「良かった」の一言だけのせいにしたことで、
逆に人間(お隣さん)の怖さを思い知らされた気がしましたわ。
そんな些細だと思われることを根に持ったりするんですよ。
言われた方は忘れない。

このドラマは、そういう誰もが共感する部分があったりして、引き込まれました。
ひなさんが仰る通り、沙希の言葉が全てを物語ってましたね。
Posted by mana at 2011年03月18日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい