2011年03月07日

『冬のサクラ』 第8話

だから~。どうして?クオン・サンウに?チェ・ジウで懲りずに?
出れば嬉しいってファンの方もいらっしゃるかもしれませんが…

出産後退院する家族設定で、病院から出て来たところで初対面の会話?
「可愛いですね」 声をかける祐
「ありがとうごじゃいましゅ。
 ずっと入院していたけど、やっと退院できました。
 この子を笑顔にすることが、僕のこれからの生きる証です」 って┐(´-`)┌
せっかく良いこと言ってるのに、そんなセリフも台無しに思えて残念~。
ビジュアル的にも…映画かドラマの撮影のため?それとも兵役に?
まさか、このドラマのために坊主にした訳じゃないですよねー?
だったら根性あるわぁ(笑)

ここで祐の父親・片岡雄一(篠田三郎)登場ですかぁ。。。
そうなって来ると、肇の父親のことがやっぱり気になる。
実は…な展開ないですかねぇ。

毎月5000円ずつ積み立てた160万の貯金通帳を置いて去って行った雄一さん。
《ありがとう。お元気で》のメモを残し。

父親の言葉は、祐に決心させました。。。


山形の病院から萌奈美が入院した知らせを受け、急ぐ航一に、
「山形?行くの?あなたも往生際が悪いわね。いい加減諦めたら?
 あなたのことは私が一番よく分かってるんだから」
ってまた要らんこと口走って~┐(´-`)┌学ばない女・理恵。

今度はバッチーン!と思いっ切りビンタされましたよ。
「お前に何が分かる!お前なんか最初から相手にしちゃいないんだよー!」
しかも病院のロビーで派手にやらかしたもんだから、母さんの耳にも入ることに。
てかもうこの病院も終わりじゃ?

そしてその場面を目撃した安奈から、肇の耳にも…
「何かあの院長、そのうちとんでもねぇことしでかしそうな気がすんだよなぁ」
なんて言うもんだから、期待しちゃいましたよ。。。(||゚Д゚)ホラー

萌奈美の病室で土下座して頼む航一。
「帰って来てくれ。無理やり手術をしようとした僕が間違ってた。許してくれ~。…」
「家には帰りません」
「そうか。それなら仕方ないな。琴音、今日は帰ろう」

って素直~。何か凄いこと企んでると思うじゃないですかぁ。
諦めるはずはないと思いながら…

「体には気をつけてね。お母さん」
そんなこと言って行方をくらますもんだから~、
あんな猛スピードで車を走らせて行っちゃうもんだから~、死ぬつもり?って。

萌奈美にメスを向けるも、祐と揉み合いになりドキドキ。
祐にぶん殴られた航一はまたもすんなり帰って行っちゃうし…

「僕は萌奈美を愛してるんだー!」
「だったら、最後ぐらい、萌奈美さんの思う通りに生きさせてあげて下さい!
 あなたが、本当に萌奈美さんを愛してるなら」

でも次回予告ではお腹を刺されて倒れてましたよね?
まさか、章子からも病院をクビにさせられ~の理恵が復讐?

「私はね、ズル賢い人間が一番嫌いなの!
 二度とこの病院に足を踏み入れるんじゃない!」  
章子の言葉にスカッとしたものの、まんまと騙されて仲良しさんだったくせにぃ。
萌奈美にどうして優しくできなかったんだろうって、悔やまれるよ母さん。

失語症って、相手の話してる内容が理解できなくなるんですね。
喋れなくなっちゃうのかと思った。。。美智子皇后が思い浮かんだんですけど…
失語症の症状が見られた萌奈美。
これらはやっぱり結婚してからの精神的苦痛が原因じゃ?


「病院のロビーで、理恵さんを殴ったそうね。。そういう関係だったの。
 病院で修羅場なんて、みっともない!お父さんが聞いたら泣きますよ!
 嘘はつくわ、恥はさらすわ!これ以上私を失望させないでちょうだい」
「お母さんまで僕を否定すんのかー!
 僕は、僕は今までずっとあなたの期待通りに生きてきた。
 望まれた通りに医者になって、病院だって継いだ。なのに、それなのに、
 あなたは今更僕を否定するんですかー!」
「私は別に」   やはりここが元凶だったのか


母親が生きてるうちに「ありがとう」が言えなかったことを後悔している肇は、
兄ちゃんにはそんな思いをさせたくないと、萌奈美に気持ちを伝えることを勧める。

そんな時、祐の父親が現れ…

「心の底から愛してるからこそ、口に出せないこともあると言うか。。。
 言葉にした瞬間に薄っぺらなものになってしまう気がしてね」
「母は、あなたの名前だけはずっと覚えてました」
「そう。ありがとう」

父親の言葉に、考えさせられる祐。
萌奈美を苦しめることになると感じた祐は、気持ちを伝えることをやめると、
肇に電話します。
「萌奈美さんの重荷になるようなことはしたくないんだ」
「兄ちゃん」
「それより俺が今あの人にしてあげられることをする方が大事かなって」

「分かったよ」
「ありがとな、心配してくれて」  兄弟愛にジーン


子供の頃に次郎ちゃんと遊んだ天文台へ萌奈美を連れて行く祐。
天体望遠鏡の所に悪戯書きした次郎ちゃんの恋バナに話が盛り上がったり、
雪の中で戯れたりして大笑いする萌奈美。。。本当に楽しそう。

次郎ちゃんは、啓翁桜を栽培してる千尋のことが好きだったのねぇ。
そして千尋は祐が好きって相関図が。。。
でも祐の邪魔をするような陰湿な子ではなかったですね。

天体観測と言えばプラネタリウム…
世界最大級のプラネタリウムが、今月19日に開館する名古屋市科学館。
行きたいんですけど、しばらくは混むでしょうねぇ。
小学生以来かもσ(^_^;
大人800円ですよ!世界最大で…いいんですか?ヽ(*'0'*)ツ このお値段
これが言いたかっただけ(笑)


「春になったら、また来ましょう。満開の桜を一緒に見ましょう」
「はい」  
叶えてあげたい祐の約束。。。

そして萌奈美にも、今日どうしてもやりたいことが…
マヒした右手で一生懸命作る、肉じゃが。
それを後ろからじっと見守る祐が、いい~!

「すみません。時間かかっちゃって」
「覚えててくれたんですね」
「はい。あの時、作れなかったから」
「いただきます」

「どうですか?」
「。。。美味いです」  涙を溜める祐に貰い泣き(・・、)

「これが、私の祐さんへの精一杯の気持ちです」
「ありがとう。俺、忘れません」


そして萌奈美はまた倒れ、入院。
今度こそ危ない?

「俺、やっぱり無理だ。
 萌奈美さんがもうすぐ本当に俺の前から消えてしまうなんて。。。耐えられない。
 生きてて欲しいんだ」  祐の真っ直ぐな愛に泣ける(・・、)
「兄ちゃん」
「俺、院長に頼んでみる。萌奈美さんの命、院長なら助けられるんだろ?」
「何言ってんだよ、兄ちゃん」


次回は。。。
土下座して頼む祐に、航一は萌奈美を助けるつもりはないらしい…
助けたくてもそれどころじゃなくなっちゃうの巻。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t64126
この記事へのトラックバック
大切な人のため、自分は何ができるのか-----------?最後の時間が迫る中、山形で倒れた萌奈美。必死にその手を握り締め、母の為に祈りを捧げる琴音。自分には何ができるのか?それを問...
ドラマ「冬のサクラ」第8話「命が尽きる、...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2011年03月07日 00:40
『命が尽きる、その時まで』内容山形にきた祐(草なぎ剛)琴音(森迫永依)の前で倒れた萌奈美(今井美樹)琴音は、山形で入院するように勧めるが、そこに連絡を受けた航一(高嶋政...
冬のサクラ 第8話 命が尽きる、その時まで【レベル999のマニアな講義】at 2011年03月07日 00:53
第8話「命が尽きる、その時まで」
冬のサクラ 第8話「命が尽きる、その時まで」【Happy☆Lucky】at 2011年03月07日 12:33
 萌奈美(今井美樹)の意識がやっと戻り安堵する祐(草彅剛)だったが、担当医師より、春を迎えるのは難しいと告げられる。あとは、萌奈美に生きる希望を持たせること……肇(佐藤健)か...
冬のサクラ 第9話【ドラマハンティングP2G】at 2011年03月07日 16:25
航一刺される!?ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
そりゃ確かに航一は邪魔な存在だけど、殺されるとなると
穏やかじゃないわー。まぁ、自業自得って感じもするけど
だけど、そんな事になっ...
冬のサクラ 第8話:命が尽きる、その時まで【あるがまま・・・】at 2011年03月07日 16:37
「命が尽きる、その時まで」 山形で祐(草彅剛)と再会した萌奈美(今井美樹)は、琴音(森迫永依)の理解もあり、山形の病院で治療を受けることになった。「ママはここに入院するんだよ」...
冬のサクラ 第8話【ドラマハンティングP2G】at 2011年03月07日 16:39
山形で祐(草彅剛)と再会した萌奈美(今井美樹)は、琴音(森迫永依)
の助けもあり、現地の病院で治療を受けることになった。
だが、病状は深刻さを増しており、萌奈美は医師から...
冬のサクラ 第8話【ぷち丸くんの日常日記】at 2011年03月07日 19:59
あれ?CM途中の予告では心拍数がゼロになってツツーって言ってたような・・・?来週 航一は刺されちゃうんですか誰に?リエに?お姑さんも急にモナミの味方になっちゃってリエは怒...
冬のサクラ ♯8【しなもにあ】at 2011年03月07日 20:17
米沢市立大沼病院で、治療を受けることになった萌奈美。
琴音は、私はママに何をしてあげられるかな?ベッドで休む萌奈美の手を握りしめて、そう呟やいた。

石川病院では、山形に行こ...
≪冬のサクラ≫☆08【まぁ、お茶でも】at 2011年03月08日 22:09


祐(草彅剛)と萌奈美さん(今井美樹)のデートはなんだかとてもかわいらしくてほほえましくてすごくよかったんですけど、なんだか展開に飽きてきちゃいました。航一(高嶋政伸)は相変わら...
冬のサクラ【第8回】TBS日9【だらだらぐーたらぐだぐだ日記】at 2011年03月09日 16:19
ワクワクみてます。実はホラーや猟奇犯罪が売りの「美しい隣人」「LADY」よりも、この「冬のサクラ」の方が怖いですよね。夫(高嶋弟)が(笑)開始前は、草なぎ君の不倫ものか〜と ...
「冬のサクラ」 〜#8☆☆☆【ドラマでポン】at 2011年03月10日 14:33
この記事へのコメント
こんばんは、ドラマハンティングP2Gの管理人です。いつもトラックバックありがとうございます。
冬のサクラ話数を間違って送ってしまいました。申し訳ありません。
Posted by Dhunting at 2011年03月07日 16:48
★Dhuntingさん

こんばんは。
こちらこそいつもお世話になってます。
TBの件、わざわざお知らせいただきありがとうございます。
記事を拝見して、次回が楽しみになって来ました。
私の予想が的中しそうです♪。。。ってことで残すことにしました^^
Posted by mana at 2011年03月07日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい