2011年02月28日

『冬のサクラ』 第7話

「この家を出るなんてことは許さない。萌奈美は僕の妻なんだー!」
キレた航一に驚く母・章子。こんな息子を見たのは初めてなんじゃ?
そして萌奈美の余命がわずかだと知ると、良い母さんに。。。

と言うか~、『ぴったんこカン・カン』での二人がもう過ぎって過ぎって、
今回は笑えて仕方なかったの~ヽ(*´∀`)ノ
だから泣かせ所もグッと来なくて困ったの~。
その上、ドラマを見ないうちのパパさんが今回のコレだけは一緒に見てる!
で、『ぴったんこ~』の高嶋弟くんのマネするもんだから、家族に大ウケ。
「手術さえすれば!ぅおおおー!」って首絞めて来るし\('_') ヤメロー

「愛人が助けてくれるんじゃないか」と素人パパさんの予想は大ハズレ。
ドラマも女も、見る目が甘いな(笑)

しかし理恵は賢いんだかバカなんだか┐(´-`)┌
「ごめんなさい、萌奈美さん。そういうことなの」と航一を引き合わせたうえに、
「こんな女のことはどうでもいい。家に戻るんだ」って言ってる航一に、
「萌奈美、萌奈美って見苦しいわよ!」って学ばない女。
また首絞められるかと思った。

萌奈美を傷つけ、航一を怒らせ、理恵には何も残らず┐(´-`)┌
これで院長夫人の座どころか、病院食アドバイザーとしても居られない?
利口じゃない女は使い捨てポイ。


院長・航一に退職願を出す肇。
「兄は関係ありません。あなたが院長をしている病院で働きたくないだけです」
「兄弟揃って頭が悪いな!」
「確かにあなたより頭は悪いかもしれません。
 でもあなたほど不幸じゃありませんから」  よく言った!肇は賢い!


家を出た萌奈美。
置いて行ったケイタイに祐から着信。それを見た琴音が出てみると、
「萌奈美さん?」
「山形の人?ですか」
「琴音ちゃん?」
「ママを返して」


病気のことを萌奈美から聞かされ、航一に詰め寄る章子。
「私は何も聞かされてなかったわよ。余命が短いことも、手術のことも。
 あなたが嘘をついたって言うのは、本当なの?
 あなた、それはとんでもないことよ」
「僕は間違ってない。記憶なんてなくても生きてることの方が大事に決まってる」
「それを決めるのは、医者じゃなく、患者です。
 子供のことを忘れたくないって言うのは、親として当然のことよ。
 もういいじゃないの、好きにさせてあげたら」  急にいい人になった母さん
「冗談じゃない!…
 ず~っと僕のそばで、僕だけのために生きなきゃいけないんだ」

父親の異常な姿を見た琴音は。。。


祐がゴミ出しで家を空けた隙に上がり込み待ち伏せする早業の航一。
「…金も地位もないお前に、何が出来る!」
「俺は、あんたなんかより、ずっと萌奈美さんを大切に出来る」
得意の首絞めで、
どんな手を使っても好きにさせないと脅す航一。。。土足です。


安奈のお手伝いで大根を下ろす肇、可愛い。
「兄ちゃん、一応念のために聞くけどさ、
 さすがにもう萌奈美さんに好きとか愛してるとか言ったんだよな?」
「。。。」
「え?有り得ねぇ。何で言わねぇの?」
「萌奈美さんを苦しめるだけだから。。。
 萌奈美さんにとって一番大切なのは、娘の琴音ちゃんだから。
 俺もそれを大切にしたいんだ」

自分の幸せは相手が幸せなこと。
愛する人を一番に思える。。。これぞ純愛。


「あなたも医者なら、少しは萌奈美さんの体を心配したら。
 もう長くは生きられないんだから」
「え?」
おばあちゃん、気を許してポロリ。琴ちゃんショック。


他の病院にも手を回され、行き場を失った萌奈美は山形に。。。
次郎ちゃんの目撃情報を聞き、祐は琴音に知らせると、
「じゃぁ僕心配だから山形行くけど」
「私、ママの病気がそんなに悪いって知らなくて。…」
「腫瘍のある位置が悪くて、手術を受けると、記憶を失うかもしれないんだ」
「え?」

「お母さんは君のことを忘れたくなくて、琴音ちゃんは一番大切な人だから、
 だから、手術を受けないことにしたんだ」
真実を知ってまたまたショックの琴ちゃん。。。


山形の雪の中、萌奈美を見つけた祐。。。冬ソナのような二人。

「大丈夫です」
「そうですよね」

走り寄る琴音。。。って出番を待ってた?一緒に来たのよね?
「ママー!…
 ママのこと、嫌いなんかじゃないよ。大好きだよ。死なないで」
「琴ちゃん」

倒れる萌奈美。。。やっぱり死んじゃうの?
運ばれた病院から航一へ連絡が入り、また東京へ?
行ったり来たり進まない┐(´-`)┌


クォン・サンウの頭にビックリクリクリクリックリ坊主ヽ(*'0'*)ツ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t63871
この記事へのトラックバック
 
祐の部屋に現われた航一。とどまるところを知らない高嶋政伸の怪演にホラーな演出。ドラマのフレームを超えてしまいそうな存在感に、目が点になりそうです(笑)。僕のために生 ...
TBS「冬のサクラ」第7話:娘に遺す、最後の言葉【伊達でございます!】at 2011年02月28日 02:57
森迫ちゃんは可愛さは少し減ったけど(失礼)演技は上手だね今日のモナミはしわが目立ってた後ろからハグされるのいいなっていうかいい加減キスぐらいしようよ…ずっとしないで終わ...
冬のサクラ ♯7【しなもにあ】at 2011年02月28日 07:08
第7話「娘に遺す、最後の言葉」
冬のサクラ 第7話「娘に遺す、最後の言葉」【Happy☆Lucky】at 2011年02月28日 07:48
母としての想い------------。夫を信用できない。そんな嫁は出てってもらおうという母に、それだけはダメだという航一。「萌奈美は僕の妻なんだ!!」必ず連れ戻してやると息巻く航一。...
ドラマ「冬のサクラ」第7話「娘に遺す、最...【◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆】at 2011年02月28日 08:44

日曜 21:00~ 冬のサクラ TBS系
2011年1月16日スタート

【キャスト】
稲葉祐・・・草彅 剛
石川萌奈美・・・今井美樹
稲葉肇・・・佐藤健
稲葉百合・・・吉田日出子
稲葉哲也・・...
冬のサクラ【ドラマQ】at 2011年02月28日 15:30
祐(草彅剛)は共に病院を出た萌奈美(今井美樹)は、娘・琴音(森迫永依)
のために書いていたレシピノートを完成させる。
ノートを渡すために自宅に戻った萌奈美だが、母親の行動...
冬のサクラ 第7話【ぷち丸くんの日常日記】at 2011年02月28日 15:51
『娘に遺す、最後の言葉内容夫・航一(高嶋政伸)が嘘をついていると知った萌奈美(今井美樹)は、祐(草なぎ剛)と病院を去って行くのだった。ただ、ひとり娘・琴音(森迫永依)が...
冬のサクラ 第7話 娘に遺す、最後の言葉【レベル999のマニアな講義】at 2011年02月28日 17:47
「娘に遺す、最後の言葉」  祐(草彅剛)と一緒に航一(高嶋政伸)の病院を抜け出した萌奈美(今井美樹)。二人のことを、肇(佐藤健)と安奈(加藤ローサ)は案じていた。  母としての思い...
冬のサクラ 第7話【ドラマハンティングP2G】at 2011年02月28日 17:57
琴ちゃんにわかってもらえて良かった・・・(ノ_・、) うるうる
誰が何と言おうと娘の為に自分の記憶を無くしたくなくて
手術を拒否した萌奈美だもの。
それを祐と共に病院を抜け出した...
冬のサクラ 第7話:娘に遺す、最後の言葉【あるがまま・・・】at 2011年02月28日 18:53
今日の航一の壊れっぷりはすごかったけど
インパクト的にはそれほどでもなかったなぁ。
祐がゴミを捨てに行ったわずかの間に家の中に
侵入していたところくらいだったのが残念。

(マ...
冬のサクラ 7話【Simple*Life ドラマ感】at 2011年02月28日 20:48


「兄は関係ありません。あなたが院長してる病院で働きたくないだけです」by肇(佐藤健)。

イヤ~~~、肇ちゃんかっこよかったよ~~~。航一(高嶋政伸)から「兄弟そろって頭が悪いっ...
冬のサクラ【第7回】TBS日9【だらだらぐーたらぐだぐだ日記】at 2011年03月02日 00:34
航一の執拗な追跡を、逃れて、自分の信じた道を歩き始めた萌奈美。
病院を出た所でお守りを届けに来た琴音とすれ違った。

萌奈美は、母としての思いを琴音に残すべくレシピをし上げた...
≪冬のサクラ≫☆07【まぁ、お茶でも】at 2011年03月09日 22:05
この記事へのコメント
私も今回はぴったんこを観ていたせいで
航一が怖くなくって物足りなかったです。(^_^;)
それにしても琴音にちゃんと言えた萌奈美
良かったです~。
ただ、萌奈美の独断で琴音の気持ちは聞いてないよね?
もしかしたら琴音は琴音でお母さんに生きていてほしいって
思うかもしれないしさ。もっと話し合ってほしいです。
Posted by みのむし at 2011年02月28日 20:46
土曜日にやった遺恨ありを見ましたか、大変な傑作でしたね。もし見たら感想を書いてください。どう評価するかしりたいですから。
Posted by ハナムラ at 2011年02月28日 21:10
>走り寄る琴音。。。って出番を待ってた?一緒に来たのよね?
一緒に来た割には、かなり時間差でしたわ(笑)
祐=バス、琴音=新幹線(つばさ)かな~(^.^)
…って、ドラマですし(笑)
出番、待ってましたよね。あれは…コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

肇ちゃんの決断&航一への捨て台詞にはスッキリ!(笑)
院長もそろそろ化けの皮が剥がれないかな~。

>クォン・サンウの頭にビックリクリクリクリックリ坊主ヽ(*'0'*)ツ
のりおちゃんかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん at 2011年02月28日 23:06
ぴったんこは見なかったので、その感想記事も拝見!
ふむふむ、そげな内容だったのか~。
だけどこのドラマだけ見てたら、マジで高嶋弟くんの事を
嫌いになっちゃいそうなので、今後もどんどんバラエティに出て
素のいい人っぷりを発揮してもらわんと~(笑)。
チェさんに続いてクォンさん登場!
だけど、もしもヨンハくんが生きてたら、冬ソナ繋がりで
クォンさんではなくヨンハくんに出演依頼したんだろうなと
勝手に想像してうるうる・・・
Posted by まこ at 2011年03月01日 14:20
★みのみしさん

『ぴったんこ~』で、高嶋弟くんのイメージアップを計ろうって感じ?
それよりドラマ視聴に悪影響を与えてしまったのでは?(笑)

みのむしさん、しっかりドラマを見届けてるじゃないですかぁ。エライ
琴音と萌奈美の母娘関係の見せ場まで、今回は冷めた目で見てしまった私。
記憶がなくなったとしても、生きていて欲しいって思いますよね。
そう考えると、自分の思いよりも萌奈美中心に考えてあげられる祐って本当にいい人。
ただ「娘のために生きるんだ」なんて押し付けない。「大丈夫」が本当に心強い。
心で繋がってる純粋の愛。。。いいわぁ。
最後まで結ばれることはないのかしら。。。
そんなこと想像もできませんが(/ー\*)イヤン


★ハナムラさん

土曜日からスタートの『TAROの塔』を見ました。
『遺恨あり』は全く分かりません。面白かったんでしょうかねぇ。


★りんりんさん

>祐=バス、琴音=新幹線(つばさ)かな~(^.^)
>…って、ドラマですし(笑)
バスの方が高速だったのか(笑)
てか琴ちゃんだけじゃあの場所分かり難いっしょ。道なき道をえんやこらせ~^^;
…って、ドラマだからいいの。

>院長もそろそろ化けの皮が剥がれないかな~。
そうなったら病院の方がエライこっちゃ。
そこで、実の息子・肇の登場ですよ。
航一の亡くなった父親と祐たちの母親が…ムフフだったってことに、
してくんない?

>のりおちゃんかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
これ、誰のギャグだったか思い出せなくて~。
流石りんりんさん!ありがとう。スッキリ
娘たちに聞いても知らないはずだわ(笑)


★まこさん

『ぴったんこ~』記事まで読んでくれてありがとう。
ぜひ見て欲しかったな~、残念。
着物姿の江波さんがドラマのまんま「航一さん」って、
真面目な顔して高嶋弟くんの乱れた前髪を整えるのよ。
寿美さんはツバつけて前髪直してあげるし(≧∇≦)ノ彡バンバン!
番組的には面白くて楽しませて貰えたけど、
ドラマ的には私はもう戻れないかも~。
今後の航一の転落人生を同情しちゃうわぁ。

>クォンさんではなくヨンハくんに出演依頼したんだろうなと
あると思います!本当に残念。
クォン・サンウはスマスマでも草彅くんと共演してるし、
流石、韓国でも人気のチョナンカン『冬のサクラ』がよく似合う。チガウカ
チェ・ジウと言い、これだけ?って出演もどうなのかしらん。
あの坊主頭で何役をしろと?。。。期待しましょう。
Posted by mana at 2011年03月01日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい